SSブログ

366? [自問自答]

今日は、竜にゃんの話しをしてました。
「あの写真、あーりんが1番地味に見えるってどうなの?」
と、生暖かい言葉をいただきました。
え?それ、竜にゃんが1番可愛いってこと?←全く違う

心配してくれてありがとうにゃ。←してません。

みんなが、竜にゃんだったら366できると思っているってのがもうね。
新曲楽しみなんだがね。


なんかなー。
他にも朝からきな臭いニュースがなぁ。

令和になって、時代が変わるなぁ。


コメント(0) 

時代が変わる [演劇]

某演劇集団がどうやら幕を引くらしい。

おいらは、演劇に対してどうのこうの言えるほどではないが、
去年の年末の公演を拝見させていただいて、
今年のサポーターズクラブの更新はやめようと思ったのだが、
3月末に解約の電話がつながらなくて、ずるずる継続してしまった。
かつての勢いはもうまったくなかったし、
(たかやかみかわとかいう人が居た時代やな。)
役者は伸びないし育たない。
昔からの役者さんで、どうにか成り立っている。
ダンスも殺陣も商業演劇を観てしまうと物足りない。
ストーリーにどりー夢も感じなくなってしまった。
昔は終演後に大変なことになっていたのにね。

そこに、Kさんにあの事件だからな。
直後に悲しみなんて襲ってこない。
(じぃにはそれが全くわかっていなかったが。あんなおかしい発言できるとは思ってもみなかったは。)
3~6か月後が地獄だ。
夢も現もわからなくなる。
ちょうど、その時期だよね。
無理だよね。
けど、仕事してないと、ホントに精神崩壊するお。
考えなくていい時間を作らないと崩壊する。

ふむ。
残念だって思いはもちろんございますが、
よくここまで、もちこたえたな。
という気持ちもある。
最初の不渡り寸前の時が限界だったんだろうに。

今年の年会費は寄付気分だったし、
不渡りの時のあれもそのまま持っている(はずだ)が、
返してもらうつもりはなかったしな。


じぃもあんなんだし、ここでキャラメルがこんなんだと、
時代がひとつ終わった気がする。
(じぃはスランプ脱したらいいだけなんだが。じぃはな・・・これ以上は自粛しとくか。)


コメント(0) 

乱歩邸 [旅行]

旅行ってカテゴリにするほど遠出ではないんだが。

2019-05-26T21:58:49.jpg
先日、ついったで限定公開するお。
というお触れがまわってきた。
行けないじゃん。
と、悲しくなったが、いや、おいらは江戸へ行く。
詳細がまったくよくわからんが、ひとまず行ってみるお。

どうやら、立教大学の敷地内?にある模様。
たぶん、たまたま居住していたところの隣に大学が来たんだろうな。
じゃなかったら、閑静ではなかっただろうから。

2019-05-26T21:58:49.jpg
入り口。

2019-05-26T21:58:49.jpg
ふと、視線をずらすと表札。
うおおおおおおおおおおお。
ひ・・平井さんの表札やんけ。
盛り上がった。
(帰り道、同じ反応をしている人がいてわらたw)

入り口から除く程度にしか公開してくれないのな。
けどまぁ、ここにお住まいになられていた。
ということだけで、大盛り上がりだは。

2019-05-26T21:58:49.jpg
蔵。
ここに、蔵書が眠っている。
ああ、ご自身の著書ではなく、蔵書。


2019-05-26T21:58:49.jpg
他にも、客間が観れたり、
先生が撮影された動画が観れたりする。
氷食ってるおっさんとかどないやねん?
とは、言ってはいけないのだと思う。(笑)

おいらが到着した時はそんなに人がいなかったが、
帰り際にわらわらやってきていたので、やはりこの時間に行かなければダメだったのだろう。
30分くらい出遅れたからハラハラしていたんだ。

おいらは、子供の頃ホントに少年探偵団に入りたかった。
7つ道具も欲しかった。
小林少年みたいに、明智先生の助手をしてみたかったんだ。
(ふむ、そう思うと元来サポート役が好きな模様。)

ああ、トリックノートもあってすごかった。
犯人が誰なのか?
から始まるちっくだった。
それに、トリックを考えて重ねていく様子。
違ったらごめんにょ。
犯人が①自分 この自分(自殺)と他人を装った自殺。とかカテゴリに分かれている。
②顔見知り。
とか、そんな感じ。
トリックも分類されてた気がする。
じっくり読めたらよかったんだが、目次くらいしか見せてもらえないだもん。

子供の頃に読んだ雰囲気と、大人になってから読むと、
感じ方が全く違ったんだが、
今読むと、また違うのかもしれないと思っている。
なかなか、時間がないんだろうが。
(本棚探すと、ご本は何冊かあると思うの。)
トリックとか犯人の心理とかにも時流があるから、
当時だったら可能な時代背景とかもあるだろうけれど。
今も、探偵はみんな大好きだからな。
その礎だからな。



コメント(0) 

そうな [自問自答]

ふむ、ちょっとここに夏の終わりとか冬の事とか書いてみたんだが、
自分の言動に保証ができないことはやめておこう。そうしよう。

しかしな、最後怖すぎやろ。
これが言いたいためだけのここまでにしか思えんは。
安西先生じゃないんだから。
新しく始めるんじゃないんかい。


いかん・・・。
ツッコミどころが満載過ぎて・・・


ふむ。
そうして、無理矢理タイムラインに入ってくる。
という技をようやっと使いだしたな。
嫌です。
と、ひとこと付けてRTしようとしたが、怖すぎるのでやめとく。(笑)


うを、呪いか?
PCの画面が一瞬真っ黒になったお。
悪いことばっかり言ってるからだお。


コメント(0) 

別れた? [自問自答]

って以前に、付き合ってないわ。
告られてもない。
まんつーで言ってなければカウントしない。普通は。
立ち去る以前の問題。
立ち入ってもいないは。

それにだな、以前から何度も勧告出してた。
それに自分がまったく気づかなかっただけだろ。
結局、おいらの言うことなんてまったく聞いてねーんだよ。
最初から言ってたこともなにひとつ。
新しい男にくっそわらた。(笑)
んなもんいたら苦労しないは。
いつかなにかとか言ってるから進歩しないんだは。



大嫌い、上等。



引き続きガン無視しとこうと思ったが、
黙っていられないってのがなぁ。

CD、いよいよケースに入れるのすらやめたか。
と思ったが、コースターだった。
紛らわしいわ!
こっちの方が、断然質がいいってどうよ?


元気に渋谷で自撮りもできるし、夏も行かない方がいいでしょ。
ちょうど、大絶賛全滅中だし。(むしろ、排除だと思ってるは。)
その方が、きっちり仕事もできると思うは。

ここまで、まったく影響なかった。
と、おいらは思っているんだ。


はい。じゃあ、再び沈黙は金。
つべこべ言いませーん。
ということで、戻りまーす。
ごきげんやう。





しかし、あのらいなーのーつのセンスのなさと駄文はなんなんの?
購入特典やで。
買わない人に推奨する文章じゃないんやで。
しかも、自書の宣伝とか●すぎ。
1曲読んで、腹立ってやめたは。
聴いてから読むように推奨して、ライターらしいことでも書いたらいいのに。
まぁ、基本、ライターの文章構成が嫌いだけど。
うんちく並べてわくわく感が皆無。
ヲタの感想読んでる方が100倍楽しいは。
今まで2人くらいしか楽しく読める人いなかったは。


ついでに言っておくと、
若くある必要はないだろ。
若さを求めてるんだったら、若い子観たらいいもの。
違うだろ。
感性鈍らせたらおしまいだけど。


コメント(0) 

ダメだは [自問自答]

朝、竜にゃんのインスタ観て、昨日、自分で放った言葉ではあるが、
自分の発した言葉にどーんと凹んだ。

やっぱ、竜にゃん可愛いからな。

去年までの周年ものは、次々にあんな結果になって、
おいらの自己評価もだだ下がりだったからな。
泣いて止めてくれた(妄想)から、失踪しなかったようなものなんだは。
じゃなかったら、年明けにここも閉じるつもりだったしよぅ。
その人以外には、誰にも止められてないと思っている。
行きたい時にぷらっと出かけるかもしれないが、客として行くんだは。
ヲタとしては動かないは。


そうして、ようやく竜にゃんの周年無事に終わって・・・
ああ、ミュージックも周年企画だろうから終わってないの?
ひとまず、ここが無事に終わって、おいらはホントに安堵している。

しかし、毎回の事ながら、竜にゃんすごいタイミングで更新してくれるは。


コメント(0) 

あー、もー [自問自答]

どこもかしこも、どこもかしこも、
新曲のタイトル観ただけで、頭が痛いは。
いやいやいやいや、おま、それ、おかしいやろ。

え?6曲も歌うの?
と、驚愕だったは。
たぶん、ほぼ同じメニューなんだろうね?
セトリは観てないけど。
いやー、もう、何もかも忘却かもだけど、
当日のびっくりどっきり感の方がよくね?
と思ったりもしている。
まぁ、基本はメインの人を見に行くという名目でいいだろ。
(イベントのタイトルはよく見ておくよう。)
昨日、全部予定ひっくり返してな、
宿泊場所から全部調整し直したは。
こんな直前になんて普段は無理なんだろうけどな。
なぜか空いてたは。
だからもう、こう呼ばれてる感なのはな。
ありがたいことですよ。はい。
ああ、歌う人に呼ばれてるんじゃなくて、場所に呼ばれてるってことな。
ホントにもうしょうがねーな。

その前に、明治神宮にも行っとかないとな。
令和の御朱印もらうねん。

ここの行程も、ちょっと悩むところなんだが、
いよいよ対策しておかないとな。
荷物はこっちに置いてた方が楽かなぁ。
山手線が好きじゃないから乗りたくない病なんだけどよ。(笑)

ここも、今度は前回より新曲増えてくるだろうしよぅ。
夏を見据えてくるか、ホールクラスになるから、
ホール用になってくるかもわかんないしなぁ。

ひとまず、来週のことを考え出さないとな。
息つく暇もないは。どないやねん。


おかげさまで、思う存分、竜にゃんのお祝いしてきただもん。
そうなんだよねぇ。
思う存分、燃え尽きて真っ白な灰になったよ。
ということで、進退どうするか考えている。
おいらのできることはまだあるのかしら?
え?他は周年終わったら、即、引退宣言だったのに?
だぁって、竜にゃん、「またきてね♡」って、おいらに言うだもん。←みんなにですよw
おいら、素直なよいこだもん。
ここまでみたいに、もう、うざいようざい。ってほど推しまくりんぐ☆
って、ことにはならんと思うは。
伝えたいことも全部伝えられたし。
うん、誰に対しても、思ったことはその瞬間に全部伝えきらないといかんと思うのがね。
時間がない感なんだよねぇ。そんな変化する日常でもないんだけどね。
明日どうなるかわからん。と根本で思ってるんだろうがなんも変わらん。

基本は、これから終活なので、すべて縮小傾向ですよ。
そう言っているのに、誰も聞いていないと思うは。

クレーム、ご希望、ご要望は、おいらに届くように投げていただければ、
各々受け付けておりますよ。
自ら拾いに行くこともあれば、叩き落すこともございますが。(笑)
(中身観ないで叩き落せば気づかんでいいもん。)


コメント(0) 

30回目のおたんじょう会♡10周年おめでと♡はーれむ♡ふぇすた@コースト [音楽]

頭がぼーっとして、タイトルすら浮かびません。
実際にはお誕生会何回目かはわかんねーよ。とか言ってはいけません。

えーっと、グッズ受け取ったりしてからひとやすみしようと思いましたが、
思いのほか時間がなくて、またしてもギリギリ。
ま、10分前着だからちょうどいいか。←流石にもう少し余裕を持てると思っていました。
入場列とかできているのかと思ったら意外とアバウトで、
KRの人はこの辺いてよね。とか、
(それでも600くらい出ていると聞いていたが。)
5分前にもぎり用のテント張りだしたりとか、緩すぎて笑った。

おいらはまさかの10番台とかだったのでね、まったり入場ですわよね。
ギリギリ狙えるか?とかだと焦るけど、そんなセンターじゃなくてもいいじゃん。
1番前に行くと管理されちゃうらしいのでね、
どんな管理する人が出てくるのかと思っていました。
(開演待ちの時にもこの話題聞こえてきたはw)

SE聴いてたら、普通に1時間経過した。
みんな楽しそうに聴いてる模様だったのでよかった。と思いました。
なんだよ、完全にKRじゃんよ。
Can you~流れたら、先生のセリフが後ろから聴こえてきたりよ。(笑)

なんだっけね?
司会・・・顔は覚えた・・・・
竜にゃんの友達の友達と25も観に行った相方の人。←
「夫人になれますか?」
「ギリ抱ける。」
というね、はーれむらしいOPではないのでしょうか?(笑)

トップはほりえさん。
17歳を一瞬信じたおいらが通りますよ。
えー、おいらとそんなに変わらないやんー。
ああん?5個までは一緒なんだよ。←違
コンペ知って2日で曲仕上げるとか流石ですわよね。
ダンサーさんは必要なのか?
視界の端に入るヲタさまの様子だといつも一緒みたいだけど。
すげーな。
やっぱ、隣の人のことは考えないのな。
けど、ステージの上の人はよさそうなので、だったらいいのか。

次は、すみれさん。
あー、なんだっけな、MVとはちょっとイメージ違った。
おいらがやってるゲームのコラボキャラの・・・神崎ってキャラに似ている。
竜にゃんもヲタにおびえていたけど、そんなにおいらの周囲に被害はなかった。
提供曲が1曲しかなかっただもんで、他のお歌も歌ってくれたんだが、
「ぢごくのほっとけーき」
わらた。(笑)
あとは、あのキャラはいつもああなの?
トランプ来日記念なの?
お前が公安にマークされるぞ。(笑)
と、思いました。
たぶん、腐れ女子の方が公安ネタに食い付きがいいと思いまふ。

そうして、でんぱ。
へぇ。←全くの初見
赤い子の頭のうり坊が可愛い。(そこか?
バラードはイメージじゃない。
と竜にゃんでさえ言われるのに、なぜにあんな暗い歌をあいつは提供したのか・・・
けど、いいバラードだったな。
なんか、みんな泣きながら歌ってくれててありがたかったな。
ああ、本日初披露なんですってよ。
動きが多いから、フォーメーション覚えるのが大変そうだったは。

そうして、あーりん。
出てきた瞬間、格が違う。
もうね、全部違う。
骨格から違う。
なるほど、こういうことか。
(あそこの社長じゃなかったっけ?両親の骨格とかまでチェックするの。)
と、しみじみする。
たぶん、普段のお手入れもまったく違う。
だがしかし、冒頭歌詞がぶっ飛ぶ。
おいらたちまで、はらはらした。(笑)
まぁ、そこの、てへぺろ☆も可愛すぎて、
ガチヲタが完全に悩殺されているのがわかった。
ふぁんさも、行き届いてて流石だったは。
おいらは得体のしれない雰囲気を出してたと思うは。
普段がこんな感じやん。
ホントは、イエローゴールドのTシャツにしようと思ってたの。
好きな色の方がいいかと思って。
んで、普段買えない欲しい色をチョイスするつもりだったんだが、
だがしかし、はーれむ♡ふぇすたですわよ、奥様。
やっぱ、インパクトがあるとしたらどれよ?
というと、これよ。(笑)
婆が着てもしょうがない。とか、ホントのことは言ったらいかん。
てか、ライブ仕様だと足元まで、あーりんヲタちっくだったじゃん。
気温がこれだったらサンダルでもよかったんだが、
いちおう5月気分で考えてたじゃんなぁ。
おかげさまで、あーりんヲタちっくだったから場所を狙われなかったと思っている。
いや、すごかったよ。ピンクの特攻服着たおっ・・お兄さんとか。
ペンラにも名前彫ってあったり。
ホントにね、ご本人様はTVで観るのとまったく違ってた。
たいてい同じ顔じゃん。特に近年。いやぁ、違った。
今まではかえらちゃんが、TVと違ってすげーな。って印象だったんだが、
あーりんも違った。
これだけ声援受けると楽しいのな。
と、思う反面、どうなのかな?と思ったりもしたが、
あーりんに関しては、声援大好き。に感じた。
(プロ意識もものすごそうなのはがしがし伝わったから、どこまで本意かはわからん。)
えー、イマジネーションとか聴きたかったら、ももくろに来い。
って、こっち見て言ったか。という妄想ありがとう。
(けど、本当に万遍なくふぁんさしてるだよ。)
おいら的には、ぴんくなお空のお歌でもよかったんだが。
あれも、1人じゃ無理だは。
そうか。りゅーじんの世界観についていけるのはこの子だけなのか。(笑)
いやぁ、イメージ違った。奥が深いお。
コールくらいは、もののふに聞いておけばよかった。
と、しみじみ思った。
ソロだから、ももくろちっくじゃないと思ったんだもん。
基本、つよたんと共演してる時しか観ないもんなぁ。
え?22歳?
言われるとそうか。と思うが。
わー。じゃあ、おっさんにしか見えんわな。←お前が言うなw
そうそう、こないだ、りゅーじんとの初遭遇とかいうやつつべで見かけて。
りゅーじんの相手も大変だな。って思ったのはないしょ。
え?こんなに細かく指示出すの?って驚いた。
おいら、けっこう、自由に歌ってる風な人しか観てないのかも。
ふぁんさ?なにそれ?料金に含まれんの?
くらいな人のライブにしか行かないからな。普段。(とほほ
・・・・まぁ、それをデレさせることに意味があるんだけどよ。(笑)
おいら、あれでも、曲も全部初見です。
知ってる曲は上記のごとくで1曲もなかったお。

ああ、いちおう言っておくが、ここまでの中で、
ぼんきゅぼんしか聴いたことないお。(笑)←1回つべで観た


さて、一旦巻く引きして、竜にゃんの出番だお。
おひげちゃんがなくなったことに意味があるお。と、言われたお。
おいらは、竜にゃんに限っては、おひげちゃんはない方がいいと思うお。
てか、あんなん、可愛さを隠す以外の効力ないねん。

さて、開幕。

ぎゃーーーーーーーーーー。なのか、
きゃーーーーーーーーーーー。なのかわからん悲鳴きたこれ。(笑)
後ろの女がぶっ壊れて、凄まじい勢いでやってきた。

10周年関係でほぼほぼこのアルバムの曲やらなかったもんな。
あー。ほっちゃん先生なのか。←え?今?
このアルバムの時、おいら、失踪してたんだってば。(笑)←笑えない
行けない=聴かない。は、昔からです。はい。

ステージのメンバー観たら、もうわかるわけだが、
Can you~でふ。はい。
竜にゃん学ランだお。マッシュだお。可愛いお。
ミュージック竜にゃんに一瞬で気付いて錯乱だお。
(後ろはぽかーんだったと思うは。さっきまでサングラスでかっこつけてたは。)
え?けど、アメリカくんとかも声一緒じゃね?本人?
フランスくん、ガチですげー。(笑)
ジャパンくんは、冒頭から飛ばし過ぎて眼鏡もぶっ飛んだお。
あっ。ってなったら、みんなが、きゃーーーー。ってなっててわらた。
可愛い。のカオス。
ホントに、竜にゃんこうだったじゃん。
ピンクとかシルバーとか、パステルカラーも超似合うじゃん。
すっごいレギンス?とか履いてたじゃん。

ということで、ミュージックショーな模様。
♪みどみそ~って、おいらの周りは一斉に歌いだしてこわかったお。(笑)

チンピラも似合い過ぎ。(笑)
てか、表現するのがうまいんだろうな。基本な。
お歌部分は歌ってないわけだが、これは歌ってたらできんからな。
しょうがないんだが、お歌も聴きたいお。
(今回は、ショーの意味合いの強い楽曲だったからしょうがないんだは。)
周りの「おぐり?おぐり?」が、すごかった。
おいらは、うちの方のおぐり?どっち?(どの偽物?)って悩んだ。
なにわのおぐりだった。(笑)←なんか間違ってますよ

ということでね、ミュージックから4曲やって、
10月にふたたびショーやるって告知だったわけだが。
てか、竜にゃん夫人候補(ごついおっさんとかも含むw本人いらん。言ってたが。)以外は、
今日のメニューはいかがなものか?
と思ったが、帰り道はみんな楽しんでた風なコメントでよかった。
たぶん、各々の自担が満足のいくパフォーマンスで、竜にゃんすごいお。
になってたってのもあるが。
果たして、どれだけショーに来てくれるのか?
それまでの夫人候補が、ほぼほぼ逸脱したと言われるこのミュージックで。
これいかに?

けど、やっぱ、今聴くと、なんら問題ない。
というか、竜にゃんの可愛さが尋常でなくてふるえた。(笑)
可愛いキャラは封印していく方向かと思っていたので、
ここは素直に喜ぶ。
・・・じゃなくて。
このアルバムで、いろんな世界観が一気に出てきたので、
今だったら、もうその多彩さに感動するだけなんだが、
やっぱ、当時は衝撃強かったんだろうな。
だって、それまでの竜にゃん、天使だったもん。

いやぁ、春からミュージック練習しといてよかった。
耳からだけと、目からも入るとでは、
脳みそへの到達具合がまったく違うわけだからな。
痛感した。
観てから聴くと、すべてが鮮明になって、
帰りの電車が大変だった。
もんげー怪しいにやついたやつやんけ。

おいら、元来、ライブハウスではっちゃけてたタイプなんだが、
近年、静かに暮らしているだもんで、そんなイメージなかったかもだが・・・
え?いつでも、凸っている風?
ああやって、前に置いておくと、勝手に盛り上がってますのよ。
前にいるということは、後ろを引っ張って盛り上げるのが使命。
と思うタイプだもんでよ。

けど、竜にゃんも万遍ないふぁんさしてたは。
みんな、お祝いに来ただもんな。
しかし、30歳年にこれ。
ってのが・・・最高でした。
40歳になると、流石に頭に☆乗せられなくなるからな。(笑)
・・・竜にゃんだったら、それはそれで・・・
って、言われる気もしなくもないか。

ということでね、素晴らしい30代になりますよう。
幅広いご活躍を確信してますは。(期待とか言うのは通り抜けてるんだは。)

お誕生日おめでとう。
ということで、公開時間設定にしてお祝いに変えさせていただきますの。





コメント(0) 

限界だ [日記]

帰って来てから、腹が壊れている。
乱歩邸もあとで追記する。

竜にゃん、みんなにお祝いしてもらってよかったな。


むー。

腹が痛い。

あとは明日。

おやすむ。


コメント(0) 

贅沢でしたよ。 [日記]

これは、ホントに贅沢の極みだったよね。
あーりん推しちっく☆
だったからか、あーりんヲタはおいらを押し退けたりしなかったし。
怖いからじゃないやい。
隙はなかったかもだが。(笑)
横目でヲタ芸観ながら楽しかったは。
詳細いるかなぁ?

だから、あーりんがカーテンコールで、
Tシャツの件触れてくれてた(妄想)のに、
反応薄くて猛省している。
頭に☆乗っけた竜にゃんガン観だったじゃんね。(笑)

あんな位置でアイドル拝見するのは最初で最後かもしれんし。

結局、もっしゅかけて来たのは、
自坦のあまりの可愛さに正気をなくした竜にゃんヲタ。
怖いお。

おいらもあまりの可愛さに、
帰ったらアイシャドウがたいへんになってたは。
新調したから加減もわからなかったが。
反省している。
ブルーブラックの超ラメ入りやで。←知らんがな
商品名も超絶素敵なんだが、ひみつ。

むー、明日行きたい所があるんだけど、
起きれるかなぁ。

ごはん食べたくない。
と、思っていたが、
昼に食べようと思っていたケーキがあったは。
昼もいっぱいいっぱいで食べれなかった。
流石に明日はヤバいは。
と、思いましたら、めっちゃ美味しくてぺろっとね。
アンリのやつだからうまいわな。(笑)

ということで、10周年&30歳おめでとう。
本当におめでとう。





ついった観て来たら写真増えてた。
ホントに楽しくてよかったお。
でれでれも観れたし。


コメント(0)