SSブログ

土方先生サイン会 [ミュージアム]

泣いた。
泣いたね。
感極まったね。


さて、話は遡って木曜日。

2019-09-29T19:01:52.jpg
下見ですよ。
当日どうしたらいいか心の準備しとかないと無理じゃん。
当選メール見ただけじゃ、流れがさっぱりわからんちんなので、
確認にきた。

途中退場はできません。
当日の入場券が必要。
そう言ったことを全部確認したかったんだ。

2019-09-29T19:01:52.jpg
あかんもう、会場の入り口入っただけで盛り上がった。
涙がちょちょ切れるは。
当選メールが来た時にも語ってしまったが、
Gちゃん全部初版で持ってるくらいガチやねん。@当時
ジャンプと言うのは、1巻の初版がどえらい部数少ないだもんで、
1巻を初版で手に入れるというのは大変やねん。
今は知らんけど。

で、当日は再入場ができん言うので、
100人が集まったらカオスだと思ったので、
木曜日に受付姉さんたちと相談して展示はゆっくり観ました。

だのにー
なーぜー

今日行ったら、「再入場ですか?」
と、まず聞かれて思わず文句言ったは。
こういうのが嫌だから、わざわざ確認したんじゃん。

入り口で一言文句言ったら、上が飛んできたは。
いい危機管理だは。
じゃないと、おいらキレっぱなしじゃんな。(苦笑

画集の件もきっちりここで買ってから入るって確認しておいたのに、
(クレカも使えるとか全部確認した。)
中で別途販売するとか言われて、いやだから、先日そう言われたんだけど。
で、前売り見せてクレカで物販買うと言っているのに、
再び中に行け。と言われて、ぷちんとなりそうになる。
そしたら、責任者っぽい兄ちゃんにいよいよ引率されたは。(笑)

ホントに昨日は3時過ぎまで寝れなかったんやで。
いっぱいいっぱいやん。
デスノの映画化の話しが出た時の、
おいらと犬土井さんの荒れっぷりったらもうすごかったわけだが、
そういう話しは今回はやめておく。
結果、けんいちがあそこまで一生懸命Lやってくれたので、
おいらと犬土井さんの態度が豹変する結果になったけどな。
そんなことも思い出したりしつつ。
友人はのぶちゃん派だけどな、おいらは昔から小畑先生なんじゃ。
(どっちも県民だがなw)
ジャンプ系だったら、もう他にはいないと思う。
漫画家の同級生に、小畑先生のアシにはなれんのか?
と、ガチで言ったことがある模様。(笑)


個展の感想も書かなきゃだな。
ヒカルとデスノとプラチナがメインじゃん。
ありきたりな感想かもだが、生原稿がまぢ綺麗。
修正がほぼないってどうなの?
ホワイトべったり塗って直す方もいらっしゃるけど、
修正した形跡がまったくわからんちん。
作品ごとに作風も変わっているのもよくわかる。

カラー原稿なんて美しい以外のなにものでもないは。

プラチナのラフ画とか、無造作風に展示してあるんだが、
あれは、ボツ原稿なの?
なんなの?
あんな貼り付けていいものなの?
と、おいらが不安になるっちゅうねん。
奥に行くほどペン入れがしっかりしてある原稿になってるだよ。
こんなに綺麗なものを・・・

ひとつ、希望要望があるとしたら、
じーちゃんの原稿ももっと観たかったよ。
第1話の冒頭しかないだもの。
楽しみにしてたんだけどなぁ。
3巻の表紙はあったけどよー。

並べてあるカラー原稿見てるときにも若干感じてはおりました。
ドローイングの映像が流れているんだけど、
デスクのレプリカもあるんだけど、
えーさくと画材が一緒じゃね?
というのもそうだが、大きく分類すると同じ系統じゃね?
おいらやっぱり、こういう作品が大好きってこと?

そうしてな、驚くのが、ドローイングで大勢の人が流れている中描かれているんだが、
もんのすっごい集中力だな。
線引きもものすごいんだが、色を乗せていくのもまったく躊躇ないわ、
失敗もないわ、思うままの発色が出ているとしか思えない。
すごいな。

とね、感動しかなかったわけですよ。

今日は、整理番号もらって、
外出ていいって言われたので、時間までビルボにいたんだ。
うまいチョコもらた。(わーい)

うん、もちろんその前に、小畑先生がいらっしゃるのを眺めて固まった。
昔のジャンプって、先生の写真が表紙になったりとかしてたじゃん。
(ドローイングのVにも先生もちろん映っているけどよ。)
うううううわああああ。本物だぁああああああ。
ってなっているので、落ち着くために移動してチョコ食ってんだよ。
まったく落ち着かなかったけど。(笑)
小畑先生は、ジャンプ随一のイケメンでもあらせられるからな。

一応、受付締め切り時間に戻ってきただよ。

サイン会の模様を観ていると、緊張に耐えられずにおかしくなるので、
知らん顔してる風を装うのじゃ。
伝えたいことは決まっている。
おいらのことなので、何通りもシミュレーションをするだよ。
けどな、どれもうまくいかない。
というか、声をかけていいかも悩むっちゅうねん。
なにをどこまでどうしていいのかわかんないじゃん。

そうしたら、じいちゃんの3巻の絵の前で固まってるお姉さんがいた。(若い
仲間いた。と、ほくそ笑んだ。

サインは好きなページに書いてもらえると言われていた。
Gのページがいっぱいあったらそこからかと思ったんだが、
思いっきり縮小されていたのもあって、
じゃあ、やっぱりこの地でこうして開催していただいた記念も含め、
表紙やな。と思いました。
だもんで、カバー付きの図録にしたんだが、
サイン会に来るようなヲタは全員カバー付きでわらた。(笑)

一応スタッフに、名前とサイン以外のリクエストはできるのか確認する。
先生によってはなんか書いてくれる人がいるだよ。
最近、こういうサイン会には並ばないので、
もんのすっごい大昔の話しだが。
ダメらしい。(笑)
スタッフだもんで、一応聞いておくじゃんな。

おいらが先生に伝えたいことは、スタッフは言って欲しくないことだと思う。
絵が美しすぎるから、みんな絵を描くことを勧めると思う。
だがしかし、おいらの好きなのはストーリーも含めての先生だもの。
また、Gみたいな作品も読みたいんだよ。

「さいぼーぐじいちゃんGのころから大好きです。」
と、告ったは。
もう、ガチで告ったは。(笑)
そしたら、おいらの名前書き始めた手が止まって、
おいらのアホみたいな話しを聞いてくれたは。
なんかいっぱい言っちゃったは。←またか
そしたら「市内?どこから来たの?」って聞いてくれたりもしたは。
そんで最後に握手。って両手出してくれたは。
黄金の右手は100人もと握手すると負担なんじゃーーーー。
そう思って、おいらからは握手なんて求められんのじゃーーーー。
けど、めっちゃ笑顔で手を出してくださった。
ありがたいは。
本当にありがたかった。

会場出たら涙がちょちょ切れそうだったは。
不審者のなるから泣かないは。

なんかさぁ、おいら、伝えたいことがある人には、
ほぼほぼ逢えてね?
もしくは、言いたいこと言ってね?

じいちゃんの話しなんて、まさかご本人様を目の前にすることなんてあると思ってもいなかったじゃん。
こんな日が来るとはなぁ。
けどよぅ、なんでGが売れなかったかわかんないけど、
ほんっとに、面白い作品だったんだぞ。
というか、デスノが売れ過ぎたんだよな。きっと。


コメント(0) 

いろいろな [自問自答]

海水温が100年で1℃上がっているので、
台風は完全に増えるし、被害も大きくなる。
地球にとってはなんてことない1℃の変化じゃん。
人間が自分たちが都合いいように言ってるだけ。
環境についていけなかったら淘汰されるだけだから、
それが生物の摂理。
人間なんて、1種類の生物でしかないわけだから。
自分の人生もその中で長くても100年前後の話しでしかないからな。
災害なんて起きて当然。
大事な人を守るためにどうやって生きていくかはあるけどな。

おいらは祈るだけだったら100円でも寄付した方が現実的だと思うけどね。
どうして、何もできないになるのか?
そうやって声を出すことだって行動だろうに。
なんだってやったらいいと思うわ。
たいていは、願っても祈ってもしょうがないので、
行動した方がいいと思うけどね。
何ができるのか考えた方が建設的だろうに。
その中で、祈ることができることなんだったらしたらいいし、
友人や知人だけでもひとまず声かけるでも行動だろうし、
金で解決するのも行動じゃんな。
最初からできない。って言ってる感が満載だぞ。

あとはなぁ、まだ迷惑する人がいっぱいいるから。
とか意味わからん事言っててびっくりだは。
その結果がこうなったと思うんだったら、
そうならないようにちゃんと自分を伝えた方が、最終的に迷惑にならんかっただろうに。
過ぎたことを言っても仕方がないが、例えばの話しとして。
自分の周囲のスタッフだけのことを考えているのか、
会社レベルで考えてるのか、はたまた国レベルで考えているのか、
よくわからんちんだが、
自分が今以上になんやかんやできたらいいだけちゃうの?
僕の考えていることの利点をちゃんとプレゼンしてったらいい話しちゃうの?
高校生は行動できるけど、僕は迷惑掛かるから。
とかなんやねん?
だったら、自分がみんなに見せたら1番いいに決まってるじゃん。
今の環境でがんばるってんだったら、それを見せろや。
その結果を見せていくのが1番みんなの勇気になるだろうが。

ストレスどんだけかかってるかなんて、
顔見たらわかるやんけ。
それをわからん言われるのは、観る気がないっちゅうことや。
てか、まず、己が発信しなきゃわからんじゃろうが。
痛いのも辛いのも自分だろうが。
たいていの人間は、他人が辛くてもどうでもいいんやで。
そこにもわかってもらいたいんだったら、発信したらいいし、
あとは、我慢するか、気付いてもらうしかないわけじゃん。
辛いレベルの番号札作って、だまって表示したっていいやんけ。

自分の声を聴いた結果、どうだったっていうんだ?

なーんて、外からはいくらでも言えるけどな。
おいらはもうなにもかも頑張れないと思うしな。

そんなおいらの身体は、週末は自分のメンテナンスするようにして欲しいと訴えている模様だは。
昨日は、真っ白い顔してたとみんなに言われたは。
今日は、顔色が昨日よりはよかったらしい。
みんな、よく見てるよな。
これから年末までは、月1くらいしか予定入れないことになっているので、
たぶん、そんなに負担はかけないことになっているかな。
来年はもっと減ると思うしな。(希望込み)

まったく足元がおろそかだもんで、いい加減どうにかしないとなぁ。

さて、明日も大変だから寝るかな。



コメント(0) 

今年はカヴァーだよ@県民 [音楽]

そうな、毎年新曲出すのも大変だわな。
クラシック間に挟むと、アレンジ陣は大変だけど、
曲を1から作る作業に比べたら、時間はかからないものな。
てか、年間・・・というより、3ヶ月で50公演とかあふぉじゃね?
なぜみんな、50歳も過ぎてからそのペースでライブをするのか?

ということで、今年はクラシックです。
と思っていたら、意外と違ったな。
1部は新しいアルバムから持ってきたけど、
アルバム曲、半分くらいしかできないじゃん。
良し悪しだな。
ここで聴かなかったら、永久に聴けない曲が生まれるだろ?

けど、なんで最初にクラシック聴いたんだろうね?
おいらは、幼稚園の通園バスで、ボギー大差聴きながら替え歌歌ってたりしてたって経緯あるけ
ど。
そこで、イントロボンでタイトル言う習慣があったんだよ。
んで、そこで「くまんばち」っておいらたち言ってただよ。たぶん。
おいらの記憶もくまんばちだもん。
ちな、このころは愛知県民な。
そんな余談はさておき。

パパバッハ聴いてるときかな?
今のはっちゃんと、大昔のはっちゃんがシンクロした。
手数が増えるからかなぁ?
なんだろうね?
去年からの流れで、はっちゃんのルーツなんだろうね。
子供の頃に聴いてたとか、大学の課題曲とか。

ああ、そうか。
もしかしたら前半は客席見ながら弾いてたのもあるかもしれん。
近年、パフォーマンス重視なんだかなんだかわからんが、
自分の世界で完結してることが多かったじゃん。
今回、ちょっと客と向き合ってるような気がした。
昔はしつこいくらいに客観てたのによ。(笑)
それをガン無視して、恒様拝見する。までが醍醐味。
隣から「いい加減、はっちゃん観てやりなよ。私がいたたまれない。」
とかよく言われたものだが、しらんがな。までが醍醐味。(笑)

それを思えば、今、こうやってちゃんとはっちゃん観てるってすげーな。
あんま、無視してない。
ホントに盛り上がると、聴くに集中しちゃって観ないと思うけど。

ナギヲが気合入っててね、をい、どうした?ってくらい。
そしたら、はっちゃん、言いたかったんでしょうね。
前泊わらた。(笑)
昔は会場前歩いてると、ナギヲが***(車のメーカー車種は知らんw)でやってきたり、
会場から帰ってくのを見届けたりしてたもんだが、
(注:おいらはんなもん、興味ないってばw)
運転は苦じゃなさそうだしな。
てかな、そのくらいの意気込みじゃないといかんよな。

ついでに、ナギヲの話ししておくと、
ひっさしぶりに、桃なぎさん観たは。
説明しよう。桃なぎさんとは、自分のソロの際に、ピンクのライトを当ててもらってふんふんすることを言う。
兄ちゃん知らないで、勝手に桃なぎになってることもあった。
そのあとが大変だってな。(笑)
かなり盛り上がってるときに使用される手法だもんで、
おいらは、んなもんどうでもいい・・・というか、あふぉの極みだと爆笑している。
☆がいたとしたら、きゃーーー。と言う声は聴こえてこなかったので、
大人になったな。
やー、懐かしかったな。
桃なぎっぷりは変わらなかったな。
そんで、そこ、まこちゃんとツインのシンセ入るから壮観だな。
ちゃんと、ナギヲのプログラミングだったじゃん。
すっげー懐かしい音がした。
だからよぅ、あの当時も、あのメンバーだったしよう、
このくらいのクオリティー出せたはずなんだよ。
というか。出てたとおいらは自負している。
なんで動員少ない風だったんだろうね?
今の方がチケ確保しにくい理由がわからん。
ああ、しまった。兄ちゃんの話しになってしもうた。

ついでにメンバーの話ししておくと、
ドラムの名前聴いて、ガチで「は?」と声に出たは。
なんか、聴いたことのある名前きたこれ。
おま、こんなとこでなにやってるん?
ばっさり切り捨てて、何も言わない予定だったんだがしょうがない。
2~3年前、急にうまくなったやん。
だから抜擢されたのか、指導があったからうまくなったのかはわからんが、
素人にいいところが出てきたからこの話になったんじゃねーの?
それを、あんなただ音を置くだけの叩きっぷりとかどうよ?
どう頑張っても、絶対に、むーらを超えることは無理じゃん。
だったら、自分のいいところを出して武器にするしかないと思わないのか?
ドラムソロの後半になってようやくいいとこ出てきたじゃん。
そしたら、ちゃんと客に伝わってたじゃん。
そういう層が聴いているとおいらは思っている。
はっちゃんがどう考えているかが1番大事だが、
あんな、くっそつまんねー叩き方してよ、どっちにしろ文句言われるんだったら、
自分が楽しんで叩いた方がよくね?
せっかく頑張ってここまできたとちょっと思ったのに、これはねーわ。
てかよぅ、はっちゃんでさえ、死ぬ気でヴァイオリン弾いてるんだぜ。
素人だもん、それ以上に死ぬ気で行かなきゃあかんに決まってる。
まぁ、あと40ちょいあるからな。<公演
がっつり練習したらいいと思うわ。
ラーメン食っても痩せるくらいがいいと思うは。(笑)
んで、あのMCなに?
借りてきた猫より小さくなってんじゃん。
いつも、ああん?くらいな態度してんじゃん。
なんなん?だったら、おいらに対してもあのくらいの心持でいたらいいと思うは。
最初は、マジでくっそ素人だったのによぅ。
あ、念のために言っておくと素人というのは愛称です。
まさか、ここで観ることになろうとは、夢にも思わなかったは。

おいらだったら、もっと好きなドラマー連れてくるけどね。(鬼
あの人とかあの人とか、いっぱいいるじゃんなぁ。(遠い目

はっちゃんに対してはダメ出しもないは。
気合入ってたし、よかったは。

ナギヲのアルトな。
なんだよ、本編は持って歩いてるだけかよ。(笑)
ああ、吹いてたんだったら観てなかった。(鬼
筋肉の人にあやかってああいう吹き方してんの?
とか思わなくもないが、ちゃんと音は出てたからいいか。
あんな動いて吹けるだけの体力あったのか・・。(笑)
てか、ナギるかと思ってはらはらするじゃんな。
あんな動いて、方向間違わないだけでも成長だは。←褒めるポイントがおかしいw
ホントに、まこちゃんいるのに、あんなんさせてもらったり、
ナギヲだけソロがないかと思ったら、別枠あったり、
大事にされててよかったな。
えええええ。
1番厳しかったのがおいらとか言ったらダメだお。
完全に尚派な時代に、ぷっぷのパートを生半可に吹かれたらああなるお。
それが最後には、ナギヲじゃないとダメだな。
と、おいらに言わせるまでになったからなぁ。
・・・すっげー上からだろ。(笑)

けど、素人もそうだが、おいらが激怒してると、
みんなどうにかしてくれんじゃん。
(箸にも棒にもかからんのは、某すし屋くらいだはw)
そうするといい仕事入ってくるじゃん。
よかったお。

後半にもう1回行けると、去年みたいにいろんなことがわかるんだが、
今年は無理だお。ごめんだお。
素人の成長は見守らなくてもいいわ。(笑)
そのうち、どっかで嫌でも見るだろ。





コメント(0) 

ほんでな、 [日記]

このタイミングで、ライブのお知らせとかなんなん?

てか、兄ちゃんもおかしいだろ。
まったく切れ間なしじゃん。
よくないわー。
働き過ぎでまったくよくない。

ほぼほぼ平日で困った感じだが、
この日程だと申し込まなきゃならんところは決まっている。
ほんっとにもうな。しょうがねーな。
当たらなかったら知らんぞ。


んで、とうほぐツアーもなにこれ。
ここで、万が一仙台に行くと、
やっぱり俺の仙台だけ来なかった。
と、いぼくる人がいるだろうからどうするかな。
ふぐすまだけってのも逆にハードかなぁ。
連日行く元気が果たしてあるかだよな。
どっちも、チケが売り切れなかったら考えることにするは。
そこな、兄ちゃんもツアー中・・・
あれ?
兄ちゃんもぶっち切れるじゃんな。(笑)←笑えねぇ
前の週、まちだに行くみたいなんだよ。たこ焼き食いに。
だからなぁ、視野には入れておくが、ギリまで決めない。

他所に行けるんだったら、仙台行く必要なんて欠片もねーんだよ。
とだけ言っておくは。

昨日も入れたら、先行お知らせ3個やで。
1個は前から言われてたのが受付開始だっただけだけど。
これも、当たればねー。
楽しか行けんし。


コメント(0) 

誕生だな [自問自答]

ほっとけーきまんたんじょうのひみつ。
もうな、特典のサブタイトルはこれでええんちゃうん?
不安とか重なって、ほっぺた削げ落ちてたのが、
楽にはぷくぷくほっぺになってて可愛いやんけ。
もとい、ほっとけーきが頬袋に入りました。

ライブハウスは楽しそうだったのに、
やっぱ、ホールの最初はちょっと辛そうだったりな。
本編だと辛さがあんまりわかんなかったけどな。

そんで、名古屋の盛り上がりがすげーじゃん。(笑)
これな、他の会場取れなくてもうどこでもいいから行きたいヲタが、
名古屋に集結してるんじゃない?
だって、名古屋だよ?
あの名古屋だよ???(笑)
あとは、客席ってのは演奏する人の鏡だからな。
やってる方が盛り上がってたら聴いてる方も盛り上がるってな。

マウンテン登頂の様子もすさまじかったな。
なぜに、あんなまず・・・訝しんで食ってるのか?
きゃっきゃしながら食ってみたら違う味になったかもやん。←なりません
メロンとか、もっとしっとりしてるのかと思いきや、
ぱっさぱさで驚いたは。
おいらが作ったら、もうちょいおいしくできそうやん。
え?作らなくていいの?

キャリー収録されてると思わなかったは。
シュールだったは。

ライブハウスも、いっさいモッシュになってなくて逆に怖いは。
こりゃあ、フェス民がんばったは。
いきなりフェスじゃあ、去年びっくりしただろ。
隣になったこを何気にフォローしてたんだけど、
よくまぁ、おいらが手を出したの気づいたと思うは。

楽しくふぁんくできて、生きてるって実感持ててよかったな。

やー、竹ちゃん、マジで面白いは。
凄い人だは。いろんな意味で。

おいらの見立てはあながち間違ってなかったよなぁ。
最後まであれだけ楽しそうだったもん。


そうして日付指定のやつも届きましたは。
ぱちぱち言い出してからが面白そうだったのに、
おわた。(笑)
ほっとけーきまんだけだと、20分くらい話してくれそうなんだが、
まぁ、これでいいのか。


コメント(0) 

大丈夫 [もぶろぐ]

前のおっさんで見えないだけだから、おいらの機嫌は悪くないお。
次からは、え+で取らないは。
最速のがいいのかと思ったは。

ふぁんくらぶ?
なにそれ?食えるの?

ナギヲも早かったな。
端っこなのに。
まー、ナギヲは無駄によく見えるからな。(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ああん? [自問自答]

自分の身体を考えないで、ライブ組みまくるとか、
おいらは大嫌いなので、冬~春に突貫でライブやるってのたまい出したら、
おいらはもう行かないし、そんな寿命縮めるような男には興味なくなるは。
去年からずっと、ちゃんと休んで欲しい。
と言っているは。
身体が悲鳴上げてるは。
だのに、それガン無視してるのに、これ以上はありえないは。

そんなこと(来年ライブするなんていうの)はありえないと思っているけど。
さらすがやるっていったら、さらすごと大嫌いになるからな。
豊洲なんてもんじゃないくらいキレるぞ。

小学生の悪口レベルのものいいだは。(笑)

糖質取らないし、脂肪と糖分以外のものを燃やしてやってるんだから、
それがちゃんと補われるまでは、ライブ禁止。
そんなことは、一切望んでいません。
と、毎回言っている。
頑張る方向性がを完全に間違えていることにいいかげん気づけ。
だったら、ちゃんと誕生日に(注:おいらのではないw)インスタ上げるとか、
そういった方がヲタは喜ぶに決まっている。
アホかと思うは。

リーダーもちゃんとリーダー権限で、
押さえつけておいてもらわないと困るは。

おいらはこれからライブ行くから、
こんなん言ってる時間ないんやで。
今日ははじっこだから、存在感薄くてわからないかもやで。


コメント(0) 

アキレスが [音楽]

どうのって、そういやぁ、言ってたな。
英字で書かれると意味がわからんちん。←をい

ということで、部長から送り付けられてうちにもやってきた。(笑)
ああ、ありがたいことですよ。マジで。
じゃなきゃ、おいらは買わなかったし聴かなかっただろうよ。

Day after~とか涙がちょちょ切れたんだが、
Cryも、まぁ、この曲はこう歌った方が泣けるわけだが。
しゃりらとか聴いてるとよぅ、これ、どうなの?
気合が入っててこうだったの?
だったら、おいらはもう言うこともないし、
もう、じぃに任せてだいじょうぶだと思うので完全引退の方向かとも思うんだが。

なんだか聴いてるうちに違うような気がしてきて困ってしまってわんわんわわん。

やっぱさ、おいらの音楽の基礎を固めてくれたのは、
間違いなくじぃだもんで、こうやって聴いてるとしみじみそれを痛感するわけだ。
もう、声とギターしか聴いていないのもよくわかるんだが、
序盤、ギター弱いぞをい。
うん、他はかつてよっちゃんの時にも言ったんだが、
まったく興味がないので、不協和音さえ出さなければ文句はない。

決してお歌がうまいとかではないのかもしれない。
こうやって聴いてると不安定さも多々あるし、
基本、ギター中年だもんでね。
本人は自分のお歌に絶対の自信があると思うが。
けどな、おいらはこのお歌が好きだったんだからしょうがない。

手放しで涙がちょちょ切れるのは、
F兄弟とじぃだもんな。(苦笑

あー。やっぱ、マッドはすし屋じゃダメだ。
おいらの好きな音が全部死んでる。
よっちゃーーーーーーん。
というか、じぃが限界だな。(笑)
これだけハードなナンバー並べてもつわけがない。
いやだよ、何十年とたっているのに、昨日のようによみがえるは。
この辺りは、ガチで全部行ってた時代だは。

おいらの大好きな曲がずらっと並んでいるわけだが、
しょうがねーじゃん。
仕事だっただもん。
まぁ、よーこちんとか行ってくれてたから、
寂しくて死んじゃうこととかにはならんかっただろうよ。
いやぁ、ホントにこの鍵盤あかんわ。
マジあかん。
頑張ってるのかもしれんが、おいらは無理。
じぃが打ち込んでいった方が1万倍まし。
俺の苦労を考えろ。と言われるが、んなもん、鼻ほじやわ。

えっちゃんあたりにはキモい。言われそうだが、
だから、おいらはこれがいいんだよ。
愛し合ってる間違いないよね。
僕のすべてはあなたのもの。
そんなお歌が書ける時代がありました。(笑)
笑っちゃうくらいいいよな。この曲。

ホントは、もうちょいシューゲイザー感が欲しいんだよね。<フォト
トリップできるくらいなやつ。
やっぱ、ギターソロはじぃだな。
何十年経ってもじぃだ。
光の岸辺で君を待っている。こういうリリック欲しいんだけどなぁ。
こういう言葉のセンスが、年齢とともにどっかに行ってしまうのか。
じぃとくるちゃんは、既存のどんな詩人より詩人だったんだけどなぁ。

デビュー曲はそのアレンジの多彩さもいいところなんだが、
このつなぎはおいらは好きじゃない。
こりゃ、好みの問題で、客観的に言ったら、
ここまでアレンジできてよかった。
とも思うんだがな。
最近、どの曲も無難にロックにまとめることばっかりで、
まったく面白くなかったからな。
こういうアレンジの多彩さもじぃの魅力であるわけだからな。

愛ってなんだ?
なんだよ?


んでよ、元?超石田派と言われたおいらが最後になるかもしれんので、
ちょっと珍しく語っておくか。
春にも言ったかもだが、音楽をこんなことで辞められるようなじぃだとは思っていない。
結果、ライブ前に辞めるのやめた。
というわけわかんねー現象になりましたけれども。
そうして、今回。自力で自分のルーツと魅力を認識できたんじゃなかろうか?
と思ったりもしていますが。

SSW時代に、まー甘やかしすぎたのもありますけれども、(苦笑
だもんで、兄ちゃんは、じぃが大嫌いだとおもいますけれども。(笑)
あれはあれで、楽しかったのでね、一片の悔いなし。
といったところですがね。

あー、何言うかわからんくなった。(笑)

自分の魅力はなんぞや?
と、胸に手を当てて考えたらいいと思ったりもするんだが、
いかんせん、どいつもこいつもやりたくないことはやりたくないタイプだもんでね、
余計なことはもう言わないおいらだったりしたしね。
当時のSLのプロデューサーはすごいよね。
そんな2人の魅力を余すことなく発揮させてたからね。
あの当時のきらっきらを出すのはなかなか困難だろうし、
今更感もございます。
だもんでね、自分のルーツとか再認識したってのはね、
とってもいいことだったんじゃないかと思います。

じぃはマイナスなことをうまく曲に昇華できるタイプで、
そういう時に名曲が生まれると思っていたので、
こんなにけんいちくんの件でこうなるとは思っていなかったのです。
てか、けんいちくんにかこつけて、深層心理は別にあるんじゃねーの?
と思ったりもしていますが、それも合わせて払拭できればいいかと思います。

おいらを黄色い救急車に乗せることができる、
数少ないミュージシャンだという自負を持ってね。
え?そんなことは何の足しにもならんの?まじで?
そのうち、ライブには行くってばよ。(笑)
ホントにどいつもこいつも俺俺No.1じゃないと気が済まないのな。
おいらがひれ伏すような曲を持ってきたらいいと思うの。

と煽ってしめることにしよう。(笑)

第2部とやらは後日。
しかし、この日30曲近くもやったのか。
最近ずっとあれだったのにね。
頑張ったな。
ほんっとに、やりゃあできるのに、やんねーからな。



コメント(0) 

どこに [自問自答]

いるの?
まだ周遊しているのか?←仕事w

予約がされてないのはマジ凹む。

今朝の動画も凄かったが、
元気そうで何より。

あ、ここいらにいるんだったら声掛けて。
子守唄歌ってもらわないといかん。
と、ひとまず言ってみる。


今週は、おいらの心が穏やかじゃないから、
いっぱいありがとうな。

コメント(0) 

をい [自問自答]

平安さんではあんなことを言っていたのに、
今日はバッサリいったなー。(笑)

みんなどMだから、またまたー。
って言ってスルー案件かもだけど。
近いからって照れちゃってーとか。
ライブ会場は戦場だから、隣と恋に落ちるとかないから。
恋に落ちる案件に出会ったことがない。
友人だろうが、ムカつくものはムカついてしまうだよ。

数々ライブ行ったが、ないわー。
(記憶を全部探っている・・・)
ああああ、大昔、じゃに系のすっげー可愛い少年に、
おばちゃん質問されて、めろめろになったことはあった。
びずの東京ドームだな。
あれ1回だけじゃね?
高校生くらいの少年がライブ初めてだって、
めっちゃ可愛かったん。
いろいろ質問されて教えてたんだは。
もう、なんでもおばちゃんに聴いたらいいは。

それ以来何十年とたちましたが、現実しかない。(笑)

最近、ヲタ心も傷つきやすい模様だから、
気を付けるんだぞ。
おいらは、どSなつよたん観たいタイプだけどな。(笑)

安心したから寝ようっと。




ああ、おそらく自分で息が出来なくて機械付いてただろうに。
自発なくて意識なくて、それで体を動かすって、よっぽどだぞ。
嬉しかったんだな。
駆けつけたのもわかってただろ。
駆けつける時間あれば、駆けつける男だしな。
楽しかったことはいっぱいお話しするといいんだお。
故人にとっても。残された人にとっても。

コメント(0)