SSブログ

適正 [自問自答]

職業の適性検査ね。
あれ、名前なんだったっけね?
忘れたらいかんのだけど・・・

竜にゃんは、ミュージシャンやめないからいいとして、
おいらはどうだったっけなぁ。
大学の授業でやったんだよね。
たぶん、残念ながら今の仕事と芸術系の仕事が同じくらいで、
適性が合っていない人とか今の仕事だけで欲求が得られない人は、
志向があるものを趣味で発散していく傾向になるとか言われた遠い記憶。
だから、あれ当たるんだよ。
欲求を趣味で晴らしてなんかが一致してなんやかんや。←痴呆
だから、学生の時にあれをやっておいて自己理解の一環にするといいらしい。

キャリコンの授業でなかった気がするけどなぁ、
どっちでやったおかんぁ。

職業適性のなんかは、ネットでも受けられるはずだったけどなぁ。
この情報はキャリコンの方で聞いた記憶。
実技は取ったけど、ペーパー断念したおいらだからなぁ。(遠い目
もう1回チャレンジするんだったら、これ全部やり直さないとだは。(笑)

時間があるときにはやりたいことを存分にやったらいいんだは。
見つめ直したっていいしよ。
歌いたくなったら歌ってくれたらいいしよ。
もちろん待っているが、急いではいないからな。
やりたいことがあったら、そっちからでもいい。

食べすぎ呑みすぎには気を付けてな。
うん、おいらもだは。(笑)
おいらは珈琲しか飲まんけど。


コメント(0) 

あなたと [音楽]

アナタ

ふむ。
ようやく聴いた。
まさかの、Spoなんちゃらで聴けると思わなかったは。
(発売日頃になんか勝手にアイコン表示されておかしい雰囲気だっただよね。)
遅くなったは。

コーラスに興味が行き過ぎて曲がよくわからんちん。(笑)
悪くはないんだが、当然だがコーラスの声の方が魅力がありすぎなのと、
やっぱ、作った本人の方がしっくりくるんだは。
なんだろうね?これは。
作曲した人が歌うのがほぼほぼいいよね。
つよたんの曲は基本楽器がいっぱい鳴るから、
歌い手さんとの相性がかなり左右される気もしている。

ぴんくなお空よりは正統派で作ってきたは。
聴いてたら不可解だったけど、読んだら言われていた通り、
ウェディングソングだは。
結婚する側のひとのお歌じゃん。
これはご依頼があっての作品なのかそうでないのか。
ああ、だからあの騒ぎだったのか。
え?今??
ということを言ってみる。(笑)

兄ちゃんの時も、お歌のしっくりさ断然兄ちゃんだったもんなぁ。
あの曲はなぁ・・・(自粛
みしゃさんの歌い方は嫌いでないんだけど、疲れるのかしら?<おいら
(もう疲れたらしいw)

聴いた人たちがなんやかんや言っているのを眺めて、
ついうっかり聴いた気になってて申し訳なかったは。

これで流せるってことは、いつでも聴けるってことでよかったは。
1曲ループだと広告入んないの?
お気に入り再生だでも広告流れないんだよね。
聴きたい曲しか聴かんからな。これ。


コメント(0)