SSブログ

ジャンヌ・ダルク@わうわう [演劇]

昨日のやつ、録画で観たんだが。
やー、商業演劇ってお金掛かっているのねー。
普段、ローコストの芝居しか観ないもんだから、
こんなに人間必要だったの?
とか、ついうっかり思っちゃうわぁ。

鎖帷子着るのって、すげー重たいと思うしな。
それで、旗振ってるのって、大変なのなー。

と、お芝居とはあんまり関係のない感想ばっかりだったな。

殺陣のシーンがなぁ、あんなに人間いっぱいいるのに、
なんであんなにしょぼくなっちゃうんだろう?
って、メインキャストが、殺陣ができる人じゃなかったからだと思うんだけどな。

まぁ、かすみちゃんかわいいわぁ~~
って舞台だから、あれでいいのかな?って思ったりもした。
主演って特別なのね。
と思う舞台だったな。
あの発声で、最後までいけるかは謎めいてると感じたが、
まぁ、若いし、周囲のサポートがしっかりしてるだろうから、だいじょぶだろ。

ヒガシの王様役は流石と言うか、着こなしますのね。
マントの扱いと言うか、裾の捌き方がすげーな。
と思った。
いやね、こういうところに貫禄が出るんですってば。


世界史なぁ、勉強不足で魔女裁判とその結果しかわからない程度なんだが、
おいらの先生が、ローマ史大好きで、ローマで止まっちゃったからなぁ。
中世前までで止まってる気がするんだよなぁ。

そうね、こういう1幕と2幕がある舞台はね、
お腹が減るから気をつけないとね。
と思いました。
舞台観ると、ホントにお腹が減るんだよ。おかしいんだよ。
集中途切れるから、やっぱり、2時間ちょっとだったら、
そのままいっちゃうほうが好きだなぁ。と思いました。
ついでに言うと、カーテンコールは出演者全員出るのがいいのでしょうが、
あれは、長すぎだわ・・・と思った。揃うまでの時間が掛かりすぎる。
わざと挨拶がないのかな?TV用かな?

観に行きたいわん。
と、一瞬思ったやつでしたが、
まぁ、こうやっておうちで観た方がよかったかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0