SSブログ

1300年の奈良も、これで最後かなぁ・・・ [旅行]

つづきです。


最終日、朝6時起床です。
だぁって。
春日大社に行きたい。
鹿さんに逢っていない。

1300年記念鹿みくじひきたい。
ご朱印帳、1冊目、コンプリートした(神社用)から、新しいの欲しい。

他にももろもろ行きたい理由がありまして。
行くことにした。
間に合わせる~!!

人のペースで歩くと疲れる。
学んだ。
まぁ、あんなサンダルで行こうとしてたおいらが悪いんだけど。
いつも、こんなに遠いと感じないんだけどなぁ。
ちなみに、帰りはめっちゃ楽だった。
いつもどおり。
時間もぴったりだったし。
なんだったんだろう?

P1000324.JPG
カラスにせんべい取られて、唖然としている鹿さん。
かわいい。

P1000323.JPG
参拝して、鹿みくじ引いて。
ご朱印もらって。
大満足~~!!!!

よし、帰る。
と思ったら、友人は特別参拝してくって言うからここでお別れ。

1人になったとたんこれだ。(笑)

P1000322.JPG寄ってきた。

P1000321.JPGえさ、もってないってばよ。
そんな目で見るな。(笑)
いろんな鹿が遊びに来る。
腹に突撃してくる子もいた。
これは、1.えさがほしい。 2.おいらの腹の肉をどうにかしたい
さて、どっちだ?(わーん)
おまえたち、他の観光客には見向きもしていないじゃないか。

P1000320.JPGしょうがない、撮らせてあげるよ。
と、言った風情の鹿さん。

無事に、予定していた近鉄に乗れました。
京都から新幹線です。

ここで、問題発生。
JR京都駅には、奈良土産は売っていない。←当然
空港とかだとあるのに~。
不覚~~。

そして、のぞみちゃんに乗る。
JR東海の乗車券拝見が、嫌いで仕方ないおいら。
ああん?文句ある??と、言いたくなる。

そうして、
のぞみちゃんだと、ガンダムがよくわかりません。(号泣)

東京駅でキップを見せたら、やっぱり駅員の兄ちゃん、フリーズしてた。
「これって・・・新幹線で北陸行くの?」
「いや、北陸経由で新幹線が正解。」
「うわぁ、いいなぁ。」
この人・・・趣味のJR職員か。(笑)
さっきののぞみの車掌さんといい、おいらが珍しそうなキップを持っているから固まるんだけど。
駅員さん、電車好きな人多いから(そりゃあそうだ。)、
おもしろいの持ってると、質問される。
これは嫌いじゃない。(笑)

東京、雨だし。

選挙だからか都心部が閑散としていた。
ドーム周囲は呼び込みさんたちが大変そうだった。
あ、東京ドームの中、うっすら見えて。
ちょっと春を思い出した。

もう、限界だから帰るもん。
予定より、1本早いのに乗っちゃった。
シートマップ使って、いい席にしておいていたんだけどなぁ。

ということで、楽しい奈良でございました。
縁がたくさんあったと思うの。
天川は、今回、下見だから、また行く!!!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

tomicchi

はじめまして♪
1300年記念鹿みくじがあるんですね☆
僕も今年のはじめに鹿みくじを引いてみたくて、春日大社まで行って来ましたよ^^
今年行く機会があったら引いてみたいなって思いました♪
by tomicchi (2010-07-14 11:18) 

むーん

コメントに気付くの遅すぎますね。
申し訳ない~。
5月に行った時はなかったんです。
最近、お目見えしたんですって。
木彫りのも可愛いけど、これも可愛い。
1300年、今年限りです。
是非、行ってみてくださいな。
by むーん (2010-07-19 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0