SSブログ

衝撃15th@帝劇 [演劇]

これから観に行く人は読まないでください。
なんていっても、まったく基礎情報すらなかったのは、
おいらくらいなものだと思うが・・・。
ファンにもいいこととかないので読まないでください。(笑)


2015022717310000.jpg

さて、はじめましてですの。この場所。
若干?キョドり気味のおいら。
入ってすぐ、FCの来場者受付があるんだけど、
どう並んでいいのかわからない。(笑)
はー、みんな手馴れてるのねー。
あ、普通に並べばいいんですが、
おいらの前の人が、なんか問い合わせてて、ホントにここに並んでたらいいのかとかわからなくなったの。
会場によって、お作法も違うって言うから、あたふたしたの。

入ると、ロビーなんだが、
はー、なるほどね。
同一会場の公演だと、やっぱりこういう飾り付けができるわよねー。
たぶん、アニバーサリー公演だから、なんか違うんだろうが、
今年が初めてなので、さっぱりわからない。
さっぱりわからないので、ひとまず席に着くことにする。

あー、1階席は1番後ろでもこの距離なのね。
これじゃあ、ファンは通いたいわけだな。
だがしかし、この会場、思ったよりもふつーだし、
座席の段差が少ないから、決してみやすい会場ではないぞよ。
おいら、入ったら、バーンとクロークとかあって、
会場内に大荷物持ち込めないとか想像してたのにー。
明治座みたいな感じ。
(ロビーの雰囲気はちょっと似てるけど。)

前説で、「携帯電話は電波の妨害装置が働いておりますので心配ございません」
ほへー。天下の帝劇はこんな必殺技が・・・・
実際、上演中だけ圏外表示だお。
休憩時間はまったく携帯使えないお。

話が長くなりましたが、開演臭いです。
なんと!オーケストラの生演奏でスタートですじゃ。

・・・。
・・・・・。(ぽかーん。)
みゅ・・ミュージカルなんですか?←今?
そうして、1場終わるごとに拍手と言うのは必要なんでしょうか?
当然なんだが、もんのすごいジャニーズ感でびっくりした。
はー。

そうして、飽きた。
15分後のことじゃった・・・。
の・・残りの時間、どうしよう?
と、本気で悩んだ。

そのときじゃった。
あれ?こーちゃん?ちゃお☆
バルコニーのシーンで、スイッチ入ったっぽい人がいました。
先ず、歌が変わった。
声のトーンがまったくちゃうやんけ。
そうして、オーラでまくりんぐ☆
はー。(感嘆

そこからは、まったく非の打ち所がございません。
すげー。

まさに、どーもとこーいちおんすてーじ。

びばりさんは、ホントに素晴らしくって、
もう、スタンスから違うのな。
設定どおりの、元ブロードウェイのトップスター感。貫禄。

Jrのこたちはなぁ、しょうがないといえばしょうがないし、
きっと、日増しによくなっていくだろうし、
ホントに真摯に舞台に向き合ってるのが伝わったですけれど、
やっぱ、群集で踊るところは、揃ってなんぼだからな。
細かいところが、もうちょっとだな。
前半丁寧に出来るともっとよくなりそうだったなぁ。

あ、話しを戻すか。
座長の良し悪しで良くも悪くも、評価が変わる舞台なのな。
というか、まぁ、最初からこーちゃんのための舞台なんだろうが。

しかしなぁ、普通の歌とダンスだけではなくて、
日舞から殺陣から全部できないとできない舞台ってのもすげーな。
殺陣が、想像以上にしっかりしてて、形もよかったしな。
誰に向かってもの言ってんの?
って言われそうだがな。
こないだ、ヒガシの舞台でも思ったんだが、
すそ捌きとか、細かいところも徹底してるのな。

最大の評価ポイントが2つ。
1つは、あれだけ踊ってんのに、あれだけ歌えんの?
ダイエットなんて考えなくても、体重めきめき減りそうなステージだが・・・。
これ、諸刃で、正月よりいっそう痩せてたな。ウワサには聞いていたけど。
喉の調子は、復調したみたいでよかったけど。
呼吸数を変えないであれだけのことをやってのけるのなぁ・・・。

もう1つは集中力。
アクション時の集中力のハンパなさ。
気持ち切り替わるの、見ててわかるもんな。
すげーのな。
1回だけ、うふ。ってしてたけど、あとは完全に集中してたもんな。
危険なアクション、いっぱいあるからそうでないと困るんだけど、
普段、調子に乗っては失敗するタイプとか観てるじゃん。
はー、そういうのは、絶対ない人だはー。
ちゃんと、落ちるシーンの体の位置の整え方とか、
きっちりリスクを把握できて、対処してんな。
でないと、こんなロングランできないけどな。
なんていうのかな?
プラスの要素があれば、ちゃんとプラスの方に力が出せるタイプ。

ストーリーですか・・・
15年、ベースは変わってないだろうからねぇ。
もうしょうがないというか、しょうがないんだろうけど。(笑)
むしろ、今変えたらダメだし。
こーちゃんが死んだと言われるシーンを、
もうちょっと、えーーーーーっ。って感じに出来ると、
流れがよくなる気がするんだよなぁ。
しかしさぁ、ファンは辛いわな。
毎回死んじゃう設定だもんな。
耐えられねーーー。
おいらは、わー、やっぱ、何回観ても泣いちゃうよね?
って、周囲が気になってばっかりだったのはないしょ。

英語のシーンは、相手がほぼしゃべって、
こーちゃんは一言で済ませられるので、
うまくできてんな。(笑)と思いました。

おいらね、ミュージカルとか宝塚とか観た事なかったじゃん。
はー、キラキラしてるわー。
と、思いました。

キャストがいっぱいなので、カーテンコールが心配でしたが、
やっぱ、長年だな。
いい感じにまとまってた。
で、座長の挨拶の前に、やらくんとハイタッチしてたのが、
印象的でした。
今日の自己評価もよかったんじゃないかと思いました。
よかったの。

お誕生日に、おいら、ひどい鑑賞態度だったので、
(余裕がなかったんだもん。)
リベンジできてよかったです。

んー、最後に言うことじゃないかもだが、
MA時代のも観たかったな。
きっと、さぞ綺麗に踊ってたんでしょうね。
と、先日、残念なニュースも耳にしたので。
(YKKかぱかぱダンスは忘れられないもんな。←それか?w)

以上、こーちゃんのお仕事も、ちょっと、知っておこうよ。
の、コーナーでした。
細かく言うとまだいっぱいあるんだが、もう充分すぎると思うだよ。

あ、なんで今日にしたのかと言うと、
休演日が今週なかったので、ここが1番辛いんじゃね?
もしくは、中だるむんじゃね?
応援するならここだな。と思ったから。
ほら、ここの事務所の基本方針として、鑑賞=応援みたいだから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0