SSブログ

不倫探偵@本多劇場 [演劇]

1回ね、大人計画の舞台を観てみたかったんだよ。

ということで、下北に行ったよ。
変な雑居ビルの間を抜けていくと劇場があるだよ。
あれだけ下北行ったけど、全部ライブでしか行ったことなかったもの。
初めてだったもの。

いやね、当たらないと思ったら当たったんだよね。
そうしたら、やっぱり演劇関係はどこも一緒なのか?
普通に当日券あるのね。
あんな狭い座席でむぎゅうと観るのだったら、
当日券で、前の方で観た方がよっぽどおいしいのね。
と、思った今日この頃。
座布団じゃなくてパイプ椅子だったもの。
(いやほら、普段座布団もしくは折りたたみ椅子のとこしか行ったことがなかったからw)

トイレの誘導も、どこも一緒なんだなー。
と、しみじみした。

さてね、開演です。
座席が狭すぎてね、思わず、ホントに辛い。と言ってしまったおいらですけどね。
おっさん率高くてびっくりした。
なんで?下ネタ多いから?(笑)

主役の座長らしい人が台詞噛みまくりんぐ☆でびっくりした。
わかりやすく噛んでる。
相手役の、お姉さんがすごい流暢だから、尚いっそう目立っちゃうのね。
5回はわかりやすく噛んでたね。
おいら、あんまり気付かないタイプなんだけどね。

そうしてね、片桐はいりさんが凄すぎだったな。
いやもう、パーフェクトすぎじゃね?
そんでもって、ものすごいスタイルいいのな。
足長いのな。
出てきただけであれだけ笑い取れて、
演技も動きもパーフェクトだったなぁ。
存在感も尋常じゃないしなぁ。

後は、猿時さんの実物を見てみたかった。(笑)
あー。

ということでね、いやー、はいりさん、素敵だわぁ~~~

もう、これに尽きた。


あとはー、ネタがー、おいら世代じゃないとー、
笑えなかったりしたのでー、周囲がー、笑ってなくてー、引いた。(笑)
そうかー。EPO知らないかー。とか。
なんで?やっぱり?おいら笑うタイミングが人と違うのね。
マニアックですか?そうですか。

そうそう。
隣のおっちゃん(たぶん、おいらより若いw)が、腹がぐーぐー鳴っててすごかった。
だから、演劇は観てると異様に腹が減るから~
腹いっぱいにしていかないと、鳴るんだよ。
なんなんだろうね?あれはね?
鳴ってる方が辛いんだわな。

カーテンコールは挨拶しないのか~
とか、そこかしこのお約束があるのね。
とか思いながら。

まぁ、後にも先にも、はいりさんすげー。
だって、他の人がいろんな動きやったり、小ネタやってても、
はいりさん、立ってるだけで、全部持ってけるもん。
動いたら、チリひとつ落とさない感じで持ってくもん。(笑)
おいらは、大女優ってこういう人だと思うわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0