SSブログ

仙台食い倒れの巻 [旅行]

もう、今更感が溢れているので、
さくっと紹介したいところだけいっとく。


2016100921240000.jpg
善次郎の牛たんラーメン。
はい、普通の牛たんを素直に食べておけばよかったです。
牛たんも、普通のではなく煮てあるやつを焼いた感じ。
ベースはテールスープだから、一口目は美味しい感じなんだけど、
おいらは醤油ベースは得意でないし、いつも塩で美味しいものに、
なんで醤油入れちゃったかなー?
という感じがしました。
次からは頼みません。
念願の牛たん餃子も行ってみましたが、
キムチが入っている風で無理でしたー。
想像と違ったー。
普通の牛たんはあんなにうまいのにね・・・・。
おいらが完食できなかったー。


2016101011050001.jpg
これは、利休の西口本店。
いっつも、東口の本店ばっかりだったんだが、
通り道にあったもので、ついうっかり。
日曜日は、あふぉみたいに並んでいたので心が折れまして、
開店ごろに行ったら、どうぞー。って案内されて、
すこぶるよかった。
で、牛たんとお寿司がセットなのら。
1番左の握りが、牛たんの握りなのら。
で、半ライスがあるのら。
これは、癖になるメニューなのら。
西口本店限定メニューなのですって。
だよねー、お寿司の職人さんが居ないとできないもんな。
ちなみに、握りの種類は、日替わりですって。

あとは、その隙間に、
マックのテキサスバーガー食べた。
いや、これは食べたくてね。
で、現物があんまりにも絵的に酷すぎたので自粛。(笑)

あとは、反省会で居酒屋に行った。
どうして、おいらがソフトドリンクを注文すると、
かーなーらーずー、え?って感じで確認されるのか?
見かけどおり、飲みませんけど。
この日はトマトジュースです。
胸焼けしてたんです。


2016101109000000.jpg
これが、今回のNEW!
「あじさい」という名のかまぼこ。
意味がわからん。
と、一瞬思うが、この写真はたぶん、バジルチーズかな?
ベーシックに3種類、季節限定で2種類くらいの味というか、
具というか、混ぜ込まれてるというか。
具材が花のように見えるということで、このネーミング。
味はまあまあ。
話しのネタにはいいと思う。
基本、笹かまは鐘崎しか買わん。
そんな、鐘崎の燻製笹かまと同じ商品が出てたので、
これも試食。(購入)
中身がしっかりしている。
燻製笹かまとしての衝撃は鐘崎にあったな。

あとは、おつよしちゃんに影響されて、
お土産が、ほぼずんだシリーズになったと。
あー、そうだ。
ずんだ餡とホイップの入ったドラ焼きも食べた。
が、これは酷すぎて全部食べれなかった。
おいらが食べれないって、年に何回あるかなのに、
ここで2回カウントとはね・・・。
エスパルが新しくなって、そこにいろんなお店が入ったんだよね。
上品ぶったお店が多かったんだけど。

Zeppの跡地はホテルな模様。
ら・・・ライブハウスは新設されないのか・・・
便利だったんだけどな、あの場所。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0