SSブログ

ゴールデン スランバー [演劇]

なんか、今年2通バースデイカードが届いたんじゃね?
と、思ったりするんだが、定かではない。←確認しろよ
しかも、畑中くんにまで書かせるとか、何事?
と思ったら、チケットがまったく売れてなかたよー。

座席選べる段階で、1桁列の通路側が残ってるとか何事?
しかも、楽前日ですわよ。
と、思ったので、しょうがないから行くことにした。
ぴあGONで申し込みしても、ぴあカード持ってると発券手数料かからないですのよ、奥様。

焼き鳥食いながらそうぼやいていたら、
東日本の震災後は、どこも厳しいんだってば。
なんて話しになった。
むー、おいらが行くところは、あんまり集客変わってる印象もないけどなぁ。
マダムが、「私は今日観てきたわよ。」と言ってた。
どうだった?と言ったら濁された。
明日、誰か一緒に行かない?って誘ってみたんだが。
・・・誰も来ない!!!!!(笑)

さて、開演です。←前説の頃にギリギリ到着ですよ

特筆すべき感想がない。

ダンスシーンでちっちゃいおっさん出てきて、
おいらは超盛り上がった!!!
そうだ!クリスマス公演だ!!!!

発声も、ダンスも、演技も、このちっさいおっさんが1番なんだもんなぁ。
最近、達也さんが、なんか元気がないような気がしてな。
やっぱり、この日もそうじゃった。

おいらからは以上です。

もう、そんな感じ。
すがっち以上に笑えるところはなかったし、(をい
泣くシーンもなかった。
だのに、カーテンコールで泣くというね。

原作もあんな基本設定がおかしいのかな?
携帯の電源が入ってたら、その場で居場所の特定、確保ですよ。
命がテーマっていうから、いうから~~~
大事な友人冒頭で即死、見知らぬ整形した人を助けたいとかわけわかめ。
逃亡を助けてくれた人も死なせ、
最後、自分の顔を変えて無実を証明するとか・・・
しかも、無実は証明されぬまま終わるという。

で?
なぜにクリスマス公演に選んだのかわからんちん。

仙台と、新潟公演あったのか?とか思う脚本だったが、
そうでもないらしい。
ということは原作か。

ビートルズの使い方も悪すぎる。
曲の効果がまったく生きてなくね?
どの曲がタイトル曲なのか、見た客に伝わったと思うか?
こんなこと、昔だったら絶対なかったよな。

おいら思うに、震災後、客足が悪くなった。
というのは、間違いで、
震災後、客のエンターテイメントに対する査定がシビアになった。
これが正解なんだと思う。

だからな、いろんな小細工なしで、
去年みたいに、内容をきっちり見つめなおしていかないとな、
例年だったら、後半に向けてどんどん動員が伸びていく劇団なのに、
今年はまったくそうじゃないじゃん。
楽が、CSCだけで完売しないなんて、どんなんやねん。
会員ですら参加してないってことやんけ。

いっそ、演出・・・(ぴーーーーーーーーーーー

今回、すがっちはさておき、よかったなー。
と思ったのは、キルオの一色さんってひとだったな。
殺陣もすごかったし、演技もよかった。
若手も相変わらず育たないな。


どーちゃんに、「剛出るじゃん。(笑)」
と、言われたが、この剛には興味まったくねーんだよ!!!!!(失礼
(ちゃんと、誰のことだかすぐわかったから許して欲しいw)

何しに行ったか。
というと、カーテンコールの曲を聴きに行ったわけだが、
(いや、意味変わってるしw)
扱い酷かったなー。
ちゃんと、カーテンコールに向き合わないおいらも悪いが。
おいら、イブからキャラメル配布があるかと思ったがなかった。
スポンサーがつかなかったか・・・。
昔はあの会社が協力してくれてたイメージだったが。

なんてことを思いながら、通路で稜線聴いてひとりで泣いた。
誰も来なくてよかった。
ものすげぇ、身を切るように歌ってんじゃん。
あーあ、きっと、蒼天みたいな曲って依頼だったんだろうな。
芸がねーな。
もう、依頼受けなきゃいいのに。
と思ったのはないしょ。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0