SSブログ

今年、遠征初めてじゃね? [旅行]

真冬に札幌行ってたか・・・。

久しぶりの遠出なんだは。

2017-10-17T21:47:39.jpg
けど、先ずは提督に会いに行くんだは。
だって、銀英展やるっていうんだもの。

2017-10-17T21:47:39.jpg
けど、やっぱり、アニメがメインだったので、
ほぼ、素通りで終わってしまった。
これは、おハルさん気分になれるコーナーとみた。
赤毛の兄さんと、みっちゃんろいちゃんは、あんまり一緒のシーンなかったイメージだけど。

原作の挿絵が懐かしすぎてびっくりしたけど。
やっぱ、おいらは道原さんバージョンが1番しっくりくるは。
アニメは、亡きT氏の提督の声が、おいらの文章読解との不一致が甚だしくて無理だったんだお。
ま、演技評価は監督だろうから監督なんだろうが。

2017-10-17T21:47:39.jpg
はい、空港です。
おいらこれ、最初に駅弁で食べたんだ。
えんがわ寿司なんだけど、酢飯だからよくわかんなかったんだ。
そしたら、おかんが買ってきて炊いてみたんだけど、
ぴりかちゃん並みの粒の大きさなんだよな。
味は、こしひかりとの違いがよくわからん。
(ということは、不味くないってことかもだが。)
粒が大きいのは好きじゃないんだ。
ま、食べ慣れたやつが1番ってことだな。

飛んで、もたもたしてたらバスが出ちゃって、
焦ったんだけど、前述したように、どうにか滑り込み。@平安さん
おみくじ24番だったから、むっちゃ焦った。
この日はこれだけ。

翌朝も、再び平安さんに行ってみる。
絵馬が凄いことになってた。(笑)
読んで泣く。
完全に不審者です。ありがとうございました。

八坂さんに行く。
ついうっかり、修学旅行生に「神様にカメラ向けたらあかんで。」とか言ってしまう。
素直ないい子たちだった。
けど、建物はちょっと入れたいよね。
と、アングル相談した。
ちなみに、タイムアタック中。(笑)
ご朱印は、すっごい行列だった。
持ってこなくてよかった。
最近、こんなんばっかりでご朱印の意味がな・・・

予定通り次のバスに乗る。
向かうは上賀茂。
ここは、鞍馬からの力がどっかーんと流れてくるところと、
おいらは感じている。
だがしかし、45分も掛かって心が折れそうになる。
チェックアウトの時間までにはホテルに帰らないといかんのら。

2017-10-15T10:35:34.jpg
入ったら、流鏑馬やってた。
うはー。
観客があんまり居なくて、おいらは歩きながら眺めてたんだけど、
壮観だったな。

2017-10-15T10:35:34.jpg2017-10-15T10:35:34.jpg
なんと、御神馬ちゃんもいた。
あー、これ観ていけってことかー。
ありがたいは。

2017-10-15T15:06:37.jpg
八坂さんの鯛子さんと、上賀茂さんのヤタちゃん。
上賀茂でホントのカラスにも鳴かれて盛り上がった。

2017-10-17T21:47:39.jpg
これ、ちょっと、こぎりのところに書く勇気がなかったんだけど、
この、おつよしちゃん、若い頃のぷっぷっぽくね?
あ、写真ぶれてるけど。
えーーーーー。と思いました。←どういう意味だよ?(笑)

2017-10-17T21:47:39.jpg
ごぼうちゃんです。
「土の香りがしますね。」
と、言いながら食べました。もちろん。

2017-10-17T21:47:39.jpg
大阪らしく。
おいら、あんまり串屋さんに行ったことがなかった。
大阪のものはかなり食べつくした気分だったんだが。
くじらがよかった。←るっちゃんと共に、給食世代

2017-10-17T21:47:39.jpg
新大阪のたこやき。
たこやきはのみものですか?

だいたい、こんな感じでございました。

おいらの場合は、こんなんあったで。
って、みんなに報告したいのが写真撮る理由だからなぁ。
映えよりも、「これ、うめーぞ。」と悟空のように言いたいっていうね。
たまに、これ不味いから気をつけろ。もあるけど。

まったく、みんなには見せたくない。
というのがミソ。
伝えたい人に伝わればいい。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。