SSブログ

神がかってる [日記]

自分で計画しておきながら、達成できるか謎めいていた。
けど、やるっていったらやるんだい。

予防投与もしたし、準備は・・・12月だから、まったくできない。おわた。

30日。
散髪に行く。
正月頭にしなくてはいかん。
ちょっと日増しに髪型があの方と似ている感が満載になっていたのだが、
おいらは、仕事があるから切るのら。
頭が短時間でまとまらないといかんのら。

そうして、町田に行く。
ライブ終わって、そっこー新幹線に乗る。
ああ、町田から新横に出ればいいからいいんですよ。
れでぃお聴きたいがために、窓側予約してたが、
20分ばかり早い新幹線に変更する。
読み的には、ちょうどよかったんだけどね。
れでぃおなかったら、窓側でまったりしてたもん。
ホームに立ったら新幹線が入ってくる流れ。


31日
ヤマトさんに行く。
集配受け付けしません。
の張り紙を見て、ショックを受ける。
しょうがないから、ホテルからホテルに送る。
あふぉとしかいいようがない。

さて、ここからか。

ライブ終わって、最寄りのバス停から、
名鉄バスターミナル行きのバスに乗る。
名駅行きでないので、楽に座れる。
5分かからない距離だと知らない人がいる模様。
だがしかし、おばあちゃんがお金がっしゃーん。してたり、
想像以上に停車して、怪しくなってきた。
栄だったらタクシーがいる。
乗り換える。
おっさん誉めるお。
そすると、裏ルート使ってくれるお。
ホントの新幹線口につけてくれたお。
この地下に荷物があるのら。
間に合ったのら。
10分前切ってる。

新幹線降りる。
タクシーに乗る。
イベント?
と、聞かれる。そうでーす。
携帯2個持ちで、急いでいるアピール。

15分前。
そのまま入ろうか悩むが、売り場に走る。
フラッチ買う。
バルーンも買う。

着席。間に合う。


1日
会場出たとこで、見慣れた背中見つける。
掻き分ける。名前呼ぶ。捕獲。

同じ地下鉄だったんだが、電車まで30分もある。
LFみせて、おつよしちゃんのお耳ちゃんがたいへんなんだよぅ。
と、訴えてみる。
そしたら、「耳が痛くなるようなこと、言われたんじゃない?」
ばっさー。斬り!!!!ってやつだ。元日風に言えば。
大阪人は、これだから。(笑)

うーん、藤井さんについてのお話しもしてたが、
教えなーーーい。
じぃに行った。
と、言ったらびっくりされた。
世話はしてないし、担当はしていないってば。


結論は、おいらは昔からこうだってことだった。(笑)


寝て、起きて、
アキバの駅に向かった。
うは、
5分あるかな?
5分あるよね?
ぐらーどんが、おるねん。
うん、バトルするんだ。
すげー、流石は元旦のアキバ。
10人で楽勝だは。
こえーーーー。
ボール投げるのは駅のホームやねん。
集中しないと難しいってばよ。
げっとだぜ!

ということで、ホームに着いたら車内清掃中だお。

2018-01-03T20:09:11.jpg

富士山が見えない。
と、喜んだんだが、つい、振り替えってしまった。
この角度は・・・
綺麗にみえてしまったー。

[かわいい]今までのおいら的統計では、富士山が見えない方がいいライブ。

2018-01-03T20:09:11.jpg
岐阜に入ったら、こんな天候・・・。
おつよしちゃーん、しっかりーーー。

その後、晴れたけど。
びっくりしたはー。

そうして、たこ焼きをたべまくりんぐ☆
普段買わない桜えび味(新発売)が、どうしても食べたかったんだよぅ。←持ち帰ったらしい

地下鉄に乗ろうとしたら、スイカが引っ掛かる。
えーーーーー、おいら、アキバでちゃんと切符通したもーーーん。
と、駅員に苦情言ったら、切符確認するまでは疑ってたくせに、
あ、もう、これで入れるから。
って、突き返されたは。ひどいは。
もしかしたら、おいらののーみそが、死んでたあげくに、ぐらーどんで、
スイカもタッチしたかもだけどな。癖で。

ホテル着いて、チェックインして、
ダメなんだけど、温泉行った。
どうにかなるもんやね。
昨日だったら無理だったね。

で、京セラついて、ツアトラ前待ち合わせにしようとしたのに、
ツアトラなかった。しょぼーん。

終わって、王将で食い倒れたのに、
たこ焼き買おうとしていた。
完全におかしくなってる。はい、食べられません。ごめんなさい。
他所のは、おいしくない。

2日
淀屋橋で待ち合わせのつもりだったんだが、
先走って京阪に乗った人がいました。
おいらは特急に乗ったから、そんなにタイムラグないと思うけど。
京橋からすっごい乗ってきた。よかったー。

これだと、平安さんまで歩けるのねん。

2018-01-03T20:09:11.jpg

お正月、初めてなの。景色違った。

2018-01-03T20:09:11.jpg
なにこれ?
って思ったら、橘だって。
橘っていうと、某小説・・・ヤバいからやめておこう。(笑)

2018-01-03T20:09:11.jpg
こんな。
実がついてる。

平安さんから八坂さんへのバスも、上賀茂さん行きに乗ったらいいんだが、
みんな、祇園通るのわからないから乗らないかららくちんだったし、
京都駅行きのバスも、おいら座れた。
そうそう、平安さんにすっごいCPのカビゴンがいて、
これ用意して待ってたぞ感。
こんなうまくいかないよねー。
が、すっごく続いた。正月の京都やで。


京都はどこも混んでいるので、お気に入りのお弁当を買いました。
電車に乗ってから食べるお。
2018-01-03T20:09:11.jpg
お正月モード。

金沢でいつものおにぎり買ったり、おやつ買ったりしながら帰ってきた。
そんなに荒れてなかった。

こんな感じ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。