SSブログ

若女将は小学生 [映画]

ネットで評判だっただもんで観てきた。
全国各地、朝イチ1回上映の模様。

なんの前情報も観ないで行ったわけだが、
まぁ、自分の想像力のなさにがっかりしたね。

あ、まだ観ていない人は読まないでね。

両親がどうにかなるのはわかっていただろうに、
車が走っているシーンで、うわ、ヤバい。
と思った。

案の定、そのあとフラッシュバックが起きてもう大変さ。
現在でこれだから、10年前だったら主人公並みにおかしくなってたは。

何がヤバいって、死んだ人が生きている夢を見るんだよね。
そうして、夢の中で「いやぁ、馬鹿が死んでた夢見たわー。」
とか、のたまっているんだよね。
そうして、朝目覚めてそのたびに、現実を突きつけられて絶望するんだよね。
それを、毎回毎回毎回毎回繰り返すんだよね。
20年経ってもダメだはー。
それを、がっつり思い出させてくれるのでございました。

いい映画ですよ。
ジブリに居た人らしいいい映画ですよ。
駿が残したものは大きいは。
(活動再開したけどw)
と、思えるくらいにいい映画でしたよ。
キャラデザインが何人かいるの?
とか思ったけど、他は気になるところもなかったし。

実際にこの温泉のモデル地あったら行ってみたくなったし。
手水所が温泉てすごくね?


早起きして観に行ってよかったんだけど、
ホントにPTSDだもんで、ショッピングモールを歩ける状態じゃなくて、
困ったなぁ。
と思っていたら、ちょうどいいとこにミューツーが出てくれて助かったは。
捕獲してたら落ち着いたは。
ふむ。完治してると思っていたんだがな。
この季節がいかんかなぁ。


ふむ。
まだまだ書いたが消えたか。
神様に止められたは。
やめとくは。
いろいろ思い出したは。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。