SSブログ

ブラック [最近の話題]

震度5以上で出勤とかなにそれ?
6とかだと思ってたは。

え?行く気?ありましたよ。

今まで行ったことないけど。(をい
いや、地震の時って、たいていこの辺に居ないんだってば。(笑)
実際、勤務日だったら、エンドレスで帰れなくなるわけだからよぅ。
てかなぁ、家族の無事すらわからない状態で行けとかいかがなものかと、
毎回思うは。

上司が、「私は来ましたけど。」とか朝礼でのたまってて、
圧力だは。と思いました。
もっと、ひどい地震だったら来るんやで。
そういう圧を感じました。

そんななぁ、地震の時に電話で確認なんて愚の骨頂じゃん。
貴重な回線の無駄遣い&対応遅れるやで。
電話に出てる余裕なんてないやで。


とか、小心者だから言わないけど。


仕事中だったら、どれだけ揺れてても安全確認しますよ。はい。
まったく気にならないタイプだから、揺れてても動けるし。
大昔も、おいらだけ残って残業してたしなぁ。
と言っていると、あれなんだが、ライフラインが生きてる人が少なかったから、
生きてる奴が残ればいいお。と、思ってたからな。
今はもうそういう立場じゃないから、こんな風に、ふふふーん。てしてるけど。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。