SSブログ

かうこんその3 [音楽]

終わった瞬間に写真出るじゃん。
あれ、つよたんの顔がまったく見えなくて、
愕然とするおいらと札幌のねーさん。

なんていうんだろ?
上手からは、つよたんのなんやかんやがまったく見えなくて、
1公演しか行かないつよヲタには苦行となっている。
本人はまだしも、演出も見えないとは思いもしなかった。
おいらは、もういろんな意味で充分すぎてるからいいけどな。

なんか、大事なこといっぱい書き忘れた気がするんだけど、
つよたんのダンスも完璧だった。
卒倒するかと思った。
この距離でも限界を感じた。(笑)
肉眼で見えたらあかんて。
おいらはそう思った。
終盤は穏やかそうで、2日目みたいな・・・
ああ。序盤、音響が辛いのかとも思ったんだは。
反響きつかったから。
東京より音のコントロールが難しい気がしたが、
ほぼほぼセンターとステージ横の違いもあるだよ。
だが、たぶん、音の問題ではなさそうだたは。

最後くらいは規制退場待ちます。
ああ、全部待ったってばよ。
東京の2日目が怪しかったけど、あれ1番に呼ばれるのわかってたもん。

そうそう、野望としてはつよたんとぺあるっくで新年を迎える。
ということだったじゃん。
後ろから、おいらのことじゃないだろうけど、
あれ、作ったのかなぁ?
と聞こえてきました。
おいらの記憶が正しければH&Mでふ。
おいらは初日に着てたので、完全に偶然です。
けど、つよたんのは半そでだったので完全一致ではないと思います。

そうして、ここで札幌のおねーさんとはお別れ。
いちおう、タクシー狙ってみるかな。
と、とことこ歩き出したら、無意識にこんなとこきたこれ。

2020-01-02T16:12:20.jpg

今回はあきらめてたんだが。
2020-01-02T16:12:20.jpg


2020-01-02T16:12:20.jpg

ドーム仕様と、新曲仕様があるんだは。
2020-01-02T16:12:20.jpg


む?


2020-01-02T16:12:20.jpg

とん とん とん とん

・・・2トンじゃなさそうだは。
某すぴーだー以来のこのネタだは。(笑)←誰も知らんしw

2020-01-02T16:12:20.jpg

オレンジの車はやっぱりいいよねー。
最高だよねー。

ということで、このあとやっぱりタクシーなんてまったく見かけないので、
九条まで歩いて1回乗り換えましたとさ。奈良行きに乗っただよ。
けど、すごくね?
全部座って帰れただよ。

乗り換えもスムーズだったから、
そんなにつらい感じじゃなかったは。
東西線よりよかったは。←具体的過ぎ(笑)


そうな、中継あると中継だー。
わー。
って感じで、あんまり噛みしめてる感が薄まるかもしれない。
わーー。
って終わってた。

やっぱ、武道館と言うのは特別な場所で、
日の丸を眺めながら新年を迎えるというのも特別なことなんだは。
日本の夜明け感を噛みしめる雰囲気じゃんな。
もうある意味儀式じゃん。

牛紺は、お祭りしてたら年が明けちゃったよー。
という、まったく対照的な感じだった。
で、家に帰って振り返りができるってのも利点か。
客席用のマイクがないと、こんなにも客の声って入らないのか。
と、しみじみした。
東のきゃー。は意図的なんだは。
みんなあんなに声出してたのに、ほぼほぼ入らないのか。
まぁ、41にもなってこぉちゃぁ~ん!もないって言えばそれまで。(笑)

ホントに、初めてがいっぱいあって面白かった。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。