SSブログ

こりゃあ・・・ [自問自答]

やっぱ、人が集まる仕事の人は罹患率が高まるのはしょうがないのか。
くんくまで感染したとかもうね。

感染対策が必要であるわけだが、
できるんだったら、肌の露出は避ける。
手袋とかストールとかで首の露出も避ける。
んで、帰ってきたらアウターふぁぶる。
洗えるものは洗う。
アルコール携帯して、外では動作事に手指消毒する。
外で飲食はしない。
店員がマスク着用してない店での飲食は避ける。
帰宅時にうがいした時顔も洗う。
携帯は外では使わない。
時々アルコールティッシュで拭く。
携帯にプラスチックは使われていないと思うが・・・
おいらは、画面にはいい強化ガラスが貼ってあるので、
アルコール使用できる仕様になってる。
カバーも拭いてだいじょぶなやつにしてる。
車に乗ったらアルコールで手指消毒してから運転する。
(ハンドルとかについたら嫌じゃん。)
公衆トイレはなるべく使わない。
便座はアルコールで拭く。
今回、トイレは危険やで。

このくらいやっとけばだいじょぶ。
だいぷりでレスキューの防護服も貫通してたから、
やりすぎってことは今回ないと思うお。
ホットなスポットだと防護服着てても感染するんやで。
それを経済死ぬとか言ってるアホが蔓延させるんだは。

思いの外、兄ちゃんが欝々としているので困った。
なんかあったら連絡くれれば助けに行くぞ。(笑)
しばらく混沌とするけどだいじょぶだってば。
普通の生活している分には。
おいらたちよりは安全の確保はできると思うぞ。

「ロックダウンきたら、おいらもロックですか?」
と、昼休みのネタとして上司とかいるところで言ってたら、
「はぁ?仕事です。私たちは関係ありません。」
と、総攻撃にあった。おわた。
ちな、上司は一瞬悩んでた。(笑)
就労規定がどうなってるかわからんちんだよね。
公的休日に準ずる。って契約なはずなんだが。

ま、どうでもいいけど。

話しがそれた。

おいらは今日はノーマスクで歩いてたけど。(放課後
アルコールティッシュ買って帰ってきたは。
いい感じで確保できてるは。
まだ市中感染報告ないからマスクは無駄にできん。
もうちょっとしたら必須アイテムだけどよ。

解除できるところは解除されたりしている地域だからね。
あとはなぁ、関東がロックダウンになったときに、
どれだけ地方に散らばるかなんだよなぁ。
みんながきっちり自粛できればね。
今のところは封じ込めに成功しているもの。

こちらはそんな状況でーす。


最初から、感染者に取材とか行っちゃうのがTVなんだから、
真っ先に感染するに決まってるじゃん。
経費削減で食レポばっかりで、
こんなんなってもロケやめないんだから、もう巣窟だろ。
満員電車といい勝負だは。<リスク
だから、PV撮影も中止でいいわ。

経済活動できるようになったら、
余裕のあるやつがみんなを助けたらいいんだは。
それまでは、他人の経済なんてどっちみち救えないんだから、
じっとしてるといいんだは。
それが1番被害がないんだは。
解雇だったら失業保険もらえるんやで。
再開したらまた雇ったらいいんやで。
いろんな方法を考えないといかんということじゃ。

国なんてとっくに破綻してて役に立たんだろうが。
財源ないのに金くれって言っても無理な話しだは。
と、おいらは思う。

ま、都会にいる人は、まず自分の身体をどう守るかを考えていただきたいもの。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。