SSブログ

カレーパウダー [おためし]

去年、某長野の唐辛子屋のガラムマサラをもらって、
焼きそばにかけて味変するのがマイブームでした。
ジャ●カレーのパウダーが売ってて、
同じ風になるのかと思いきや、市販のカレールーの味がする。
ま、当然だが。
ちょっとこれじゃない感。

あのカレールーはなにに使ったらいいのか?
と、ちょっと悩んでいる。

カレーうどんに足しても、これじゃない感なんだよね。
まぁ、こっちはまろやかさは増すのでいいのか。
最近、サバカレーうどんにはまっている人がいるんですよ。

鯖缶はやっぱちょっといいのだと、
下処理が丁寧だから、味が違うんだよね。

胡椒も久々にミル付買って堪能している。
今回は、Mixにした。
ホントはピンクペッパーがいいんだが、
ミル付が売ってないんだよ。
最近は日本でもピンクペッパー普通に売ってていいよねー。
(意識するようになったから見つけられるのかもだがw)

こういうところに意識が行くようになったのは、
いいことだよね。


ああ、今のマイブームがもう1個あったんだった。
そりゃ、またのちほど。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。