SSブログ

食べたことのない [おためし]

昨日、ちょろっと言ってましたが、
おーべるじーぬのカレーが届いた。

え?
ええ?

カレーの中に、カレーで感じたことのない調味料が入っている気がしました。
今日は、牛をいただいてみましたが、
ちょっと、ガチでこの味なのか、何かの間違いなのか、
よくわかんないので、たぶん、全部食べてから感想書きます。
牛は良い牛を使っているのがわかりました。
毎日カレーと言うわけにもいかないだろうから、
ちょっと時間がかかるかもしれませぬ。


そうして、無事に投函できたので、
ちょいと昨日の市役所の話しも書いておくか。
まいなんばーかーどとやらを作りに行った。
どうやら、市役所で写真も撮ってくれるらしい。
熱く勧められたが、こんな干物状態の写真、しかも仕事帰りは無理やで。
前に写真屋で撮った写真が出てきたやん。←いつのだよ?w
あ、これでいいですね。
って、言われただもん。問題ないだもん。

ということで、はんこ押して出したんだが、
(なんか、日本のお役所仕事はオンラインより郵送の方が早いんじゃね?とも思った。)
今、40日待ちですってよ、奥様。
それから、市役所にもらいに行くんですってよ。
このめんどくささはどうにかならんのかいな?
これじゃあ、各市町村、すこぶる大変やんけ。
支所とか出張所で申し込み用紙ももらえんのやで。

はー。
まいぽ、ギリやんけ。
連携手続きでお金くれる世の中ですのよ。
事前登録できないとあかんやんけ。
(もしかしたら、あとでも連携キャンペーン出そうだけどよ。)

はい。
完全にポイント狙いです。
ありがとうございました。←陸マイラー
マイルで返ってくるといいんだけどよ。
もしくは、ANAっこカードのカード会社のポイント。
カード会社のポイントは、1Pあたりの単価が違うもん。
けどこれよ、1社としか連携できんのだと困るじゃん。
それぞれのキャッシュレスで、それぞれのポイント返してもらわわないと困るやで。
どうなっているんじゃ。
おいらなんて、カードも3種類、
電子マネーも3種類以上使い分けてるんじゃ。
それぞれ強みが違うもんよ。


・・・。
使わなかったらいいんだけどよ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。