SSブログ

カレーをお取り寄せ [おためし]

ということで、おーべるじーぬ食ったよ。

送料払うし、なかなかチャンスもないだろうからって、
牛、豚、チーズ、エビを買ってみた。

容器がどうのこうのって話しで、
1か月以上待ったは。
まぁ、急いでもいなかったから、ぼーっと待ってたが、
発送の目処くらい連絡があってもいいんじゃないかと思いました。
もしくはSNSでどのくらいの発送状況なのか連絡してもいいんじゃないかと思いました。

冷凍で届くので賞味期限が1か月あるのがよかった。
都合のいい時に解凍していただいたらいいのな。

定番から攻めた方がいいだろう。
ということで、牛からいただいた。
食べた瞬間、「え?」となった。
おいらの味覚がおかしいのかいな?

砂糖甘い。

そう。
砂糖の味がするのだ。
何かの間違いかと思った。
牛は良い牛が使われているのがわかった。

いやぁ、思わずぐぐるせんせーに聞いたは。
そうしたら、秋田の方はお砂糖入れるんですって、奥様。

びっくりしたはー。

カレーは、欧風カレーってやつですかね。
牛が1番砂糖が強かった。

豚は、甘いと思って食べているので、
そんなに気にならなかった。

エビは、エビがいっぱい入ってた。
鶉がなかなかいい味を醸し出してた。

チーズは、板のチーズが3枚くらい入ってた。
チーズのせいか、砂糖の味が気にならなかった。
マッシュルームと鶉が入っている。
これほどチーズ入れなくても、おうちだとちょっと牛乳足してチーズ入れるってのを、
若かりし頃やってたは。
ガラスープと牛乳を入れてだな、カレーリゾット風にしてチーズかけるのに、
一時はまってた。
家庭でやるものではないんだは。
今はガラスープ常備じゃないしよ。

ああ、話がそれた。
こんなにチーズ入れなくても、チーズ感出す方法はあるってよ。
と、思ったりしてな。

どんなものかおうちで食べられるってのはよかったは。
今度は味がわかったので、想像しながらTV観れるは。

うちの地域は、カレーに砂糖の習慣がないので、
職場で「カレーが砂糖甘かった。」と言ったら、ええええええ・・・
ってなってた。(笑)
はちみつだったら、もっと優しい甘さだったように思うんだけどね。


おいらには、華味鳥のカレーで充分だは。
博多の水炊き屋さんのカレーなんだは。
チキンカレーなんだは。
こっちは、レトルトだがな。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。