SSブログ

ちわわんこ [雑感]

昨日書くの忘れてた。

うちには大昔、ちわわんこがいた。
黒いチワワだ。
体重が、どっかのパンとかよりあった。
(やだよあれ、だんだんうちのに似てきたw)
たぶん、おいら調べだと7.8Kgくらい。
まぁ、ありえないサイズだった。

言っておくが、血統書なくしたは。
と獣医に言ったら、俺が書いてやる。
と言われたくらいにチワワだは。
間違いないチワワだは。

でけぇな。

とか、毎回言われたが、
伯母からもらった時からこのくらいあって、
ご飯も人間と同じものを食べないと気が済まないタイプで、
(好きな食べ物はマグロの刺身。)
おいらの皿から食って当たり前で、よくケンカになったものです。
伯母がそうやって育てたから、犬の食い物は自分が食べるものではないと思っていた。

玄関が2㎝開いていると、うちから飛び出して行って、
他所の犬(特に大型犬が嫌いw)に喧嘩売ってるのは、飼い主に似たからじゃありません。

寝るのもおいらのベッドだったし、
犬がちゃりに乗る。
と言い張って、買い物かごに乗るのも日常でした。

ということで、下水点検のおっちゃん以外には全員吠えるので、
(犬好きと親族はなぜか見分ける。)
友人たちには犬どうにかしろ。とか、
もちろん、このサイズなので、チワワなのか?
とか、いっぱい言われたが、
おいらは、まったく気にしたことなかったは。
チワワなのかどうなのかとか意味があることなのか?
うちの犬がうちの犬だったら、それでいいんだは。

うちの犬で、おりこうさんだったのは変わんねーもん。
電話したら、ちゃんと声出しておいらと会話するんやで。
電話と言うのは声を届けるものだということまで知ってた。
言うことは全部理解してたしな。

昨日、え?disられてたの?うちのこ?
むしろ、今、うちのもdisられてね?
って思ったほどだは。(笑)

うちの犬は、そんなん言われてもなんとも思ってなかったし。
おいらも何とも感じなかったはー。
自慢の犬だわー。

足が太いのなんて元気な印だはー。
(うちの犬は細かったけど。)

ああ、おいらの足の太さは我ながら問題だと思っている。(笑)
実の親にまで、それは全部骨だよね。骨だは。
と、足首掴まれて言われるほどだは。
肉も減らせないから、骨の問題どころの話しじゃないけどな。(笑)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。