SSブログ

パワハラ [日記]

せっかく週に1回のレッスンを楽しみにしてたというのに、
おいらのコーチが辞めてしまった。

話しを聞いたところ、ものすげぇパワハラで、おいらの想像を遥かに超えてて、
ちょっと、唖然とした。
技術や態度が悪くて注意とか指導とかするのなら、まだしも、
まったく関係のないところで、因縁をつけてることが発覚した。

たとえば、通勤手当を払いたくないということで、
「お前なんか、経費削減のためにここに呼んだんだから。」
と、自腹を切って近所の高いアパートへの引越しを進言してきたり、
「お前が、居残りをさせてあちこち触ってるとクレームが付いた。」
と、まったくの冤罪を捏造し始末書を書かせたり。
(その時点で相談してくれればよかったのだが、書いた時点でアウトなんだよな。)

もうさ、ものすげぇ一生懸命でやる気だったやつの芽を、こうやって摘むのか。
というだけでなく、その手法に驚愕した。
信頼してた自分の師匠に、これをされた時の気持ちを考えたら、
もらい泣きしちゃった。

ほんとだったら戦って欲しかったが、
よくよく話を聞くと、すでにPTSDの症状が出ている。
しかも、次の仕事を決めてきたので、
雇用保険側から会社への圧力が掛けられない。
労災認定もできない。
他にも同様の手口で退職させられてる人もいるので、
本社にメールでもしてみようかとも思ったが、本社の連絡先が電話しかない。

会社を退職する日に話しを聞いたのでなければ、
何かしらのフォローができたのに。
悔しくて仕方がない。
どなたか、いいご意見お持ちでないでしょうか?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

る〜

応援だけで、、、いい案は思いつかないゴメンね
by る〜 (2009-07-01 20:59) 

むーん

応援ありがとう!!!
元気でました!!
niceもありがとう~。
by むーん (2009-07-01 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0