SSブログ

もらい泣き。その後。 [日記]

先日、ちょろっと書きましたパワハラの件。
今日、パワハラしてた張本人に話しを聞いてみましたよ。

その前に、ちょっと周囲の反応をチェックしに行ったら、
まぁ、大人な人は、可も不可もないお返事をしていらっしゃいました。
なるほどなぁ。
同じ立場だと、気持ちがわかるのかなぁ?
なんて思いましたが、ビジネスと体裁が優先か。
辞めた子の同僚達の方が、よっぽど情報流してくれたり協力してくれる。
(明日はわが身だからかもしれないが。)

まぁ、そんなことはさておき。
結論から言うと、笑った。
張本人がいなかったので、おいらのシュミレーション期間も5日ほどあったわけだし。
ほぼ、想定範囲内でありがとうございました。
普段、感情のみで激走りするタイプなので、いやー、突っ走らないでよかった。

最初、「ここだけの話、始末書を書くようなことをやったんですよ。」とかのたまった。
「ええ。(それで?)」
だからなにさ?って感じ。
始末書なんてのは、上司に書かされるもんだ。
好き好んで書くわけがない。
予想通り、さも証拠を握っているかのような口ぶりだよ。

つーか、辞めた理由を顧客にさらさら話すなよ。
どう考えても、おかしいじゃねーか。(笑)
しかも、プライベートもざるだぜ。(どーせ知ってるけど。)
そんなやつの、何を信用するってんだ。
もし、おいらが事情をしらなかったら、あんまりにもあんまりだ。とか、
こんなやつに言いくるめられたかと思ったら、悔しくなって、一瞬感情でそう・・・というか、ちょこっと泣きそうになっちゃった。


「うん。だから、あなたの主任としての責任を聞いてるんだけど。」

まったくもって、予想外だっただろうなぁ。
最初、「再就職なんて、ありえない。問題起こして辞めたんだから。」
とか言ってたのが、最後にゃ、「戻ってくるのだったら受け入れます。僕が面倒見ます。」に変わったし。
どんだけーーーーー。(死語)
辞めた理由だけを聞いてたら、上の回答なのに、
自分の責任問われたら、あっさり翻しやがった。
その程度の、ちっちぇー男なんだよなぁ。
最後には下向きっぱなしだし。目を合わせないし。
もう、明らかにおかしいだろ。
うふ。今、授業でICレコーダ使ってるんだよね~。保存しておこおうっと。

経営のことに口出すな。

とか言われたが、口を出すんだったら、
お前とその上がやめたら、ぴちぴちくんを3人楽に雇えるだろ?(笑)
とか言うってな。
それ以前に、キャリアのあるやつ辞めさせて、新規雇用にどれだけコストがかかるか。
あふぉでもわかるわ。(笑)
客として、いいサービスが受けられないから文句言うに決まってんだろ。
最後のやさしさとして、
「あなたとその上司が、何年かかってもできなかったことを、あの子は1日でやってのけたんだけど。」
と、言いたかった~~~~!!!!
じゃなきゃ、こんな風にフォローしないっての!!!!

ちょっと口を挟みすぎたので、来月1ヶ月休みまーーす。
モンスターちっくだったわぁ。
(完璧、モンスターじゃん。とか言わないで。)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0