SSブログ

あれ? [日記]

バイト先の上司が、「デジカメを買うから選んで来い。」というので、選びに行った。

今回のテーマは、「肌色がそのまま写る。」である。

おいら、こないだ、FUJIFILMのデジカメがめっちゃよかったので、
あれでいいじゃん~~~
とか思いながら電気屋に向かった。

カメラ売り場に行ったら、某Y電気らしからず、
「どんなカメラをお探しですか?」と、声を掛けてきたイケメン店員がいた。
上のテーマを伝えたら、展示機種で撮り始めようとした。
なるほろ。
と思って、おいら、手を出してみた。
自分の手の色だけでも、カメラによってまったく写り具合がちがうのな。
店員さんがおいらの手を撮影すると言う、怪しい光景が繰り広げられた。

FUJIは赤い色が強調されてしまい、
(毛細血管の色を拾うとみた。)
Canonは、肌が綺麗に写るのが災いして白めに写る。
たぶん、人物を撮るには、後者がいいのかもしれない。
景色は前者。
おいら、普段、人間を撮影しないからなぁ。

予想外に?肌の色をそのまま表現してくれたのが、
サイバーショットちゃんだった。
よくもわるくも、そのまま写る。(笑)
見た目そのままの写真が欲しい人にはお勧めかも。

メモリがDuoなので、おいらのかわいいVAIOちんにでさえスロット付いてないぞ。
ということと、価格がネックだったが、思ったよりメモリースティックの価格が安かった。

上司に、おいら、岡田くんに負けたんじゃなくて、ちゃんと選んだよ。
と、報告したら、「買って来い。金は問題じゃない!」
と、えらい男前の返事が返ってきたので、買ってきたんだが、
カメラ分のポイント使って。と言ったのに、おいらのポイントも全部引かれちゃった。
レジのば・・・もとい、昔はお姉さんだった人、使えない。
領収書の金額も、右と左が違うんだけどいいのかしら?
めんどくさいが先行して、そのまま帰ってきちゃった。
ポイント返せ~~~~!!!(笑)
(もう、この電気屋とは縁を切ろうと思ってたので、160円分くらいしかなかったからいいけど。)

いやはや、一緒に手のひらを撮りまくってくれた店員さんには感謝ですよ。
今日に限って休みですよ。
そこに登場した店員の使えないことったら。(笑)
フロアの責任者っぽい割には・・・ねぇ・・・。
この店には、価格調査にしか行かないけれど、協力してもらったからな。
今回ばかりはしかたあるまい。
商品知識が欲しいときもあるが、こういう対応がありがたいときもある。

ちなみに、6月末から、もう価格が下がってる。
ボーナス商戦用の価格になっているのかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0