SSブログ

地球の王様@中之島 [演劇]

なにがどうなってこうなった?
こんな僻地でねぇ・・・
と、思ったけど、あながち、インターからすぐだから、
下手な会場よりは、ものすっげー便がいいのか。(車に限る)
実家から裏道使ったらありえん時間で到着した。
のんびりしすぎたかと思いきや、到着後に携帯ゲームで大騒ぎしても、
まだ時間があり余ったお。

開演までに、この方言を耳にすると、がくりとテンションが下がることが判明した。(笑)
しかし、このうるささは、公演中、本当に大丈夫なのか?
と、ホントに心配になるくらいのマナーだぞおい。
結論を言うと、ブチ切れ寸前だったけどな。
スポンサーの社員のマナーの悪さに!!!!!
しゃべるわ、携帯鳴らすわ、もう、最悪の限りをつくしたね。
お前らが終演後に会いに行くといっていた社長のところにおいらも行こうかと思ったね。
失礼すぎるわ。

あ、完全にネタバレ・・・というか、どうでもいいことしか書かない・・・
ファンとか観に行く人は読んじゃダメ!絶対!

ちなみに、公式ホームページはこれ

ストーリー的には、地球上になんちゃらウィルスが流行していっぱい死にました。
という前提で、生き残った人たちのお話し。
ふつーのストーリーを想像してて、まさかのSFにちょっとびっくり。

悪かったところから書いた方がいいか。
中盤、ダレる。なんでだろ?
後半への伏線がたくさんあるからなんだろうが、
そこがすっきりするともっと楽しめるような気がする。

大塚さんという人は初めて拝見させていただいたのだが、
まぁ、可愛いよね。
けどなぁ、普段観てる劇団があれだもんで、
弾けるシーンのインパクトが弱すぎ。
あと、椅子に座るときに、股おっぴろげというのはどうしたものか?(笑)
奔放なキャラだからなのかもだが、そうしたときの座り方というのもあると思うだよ。
他の役者さんが、ダメがない分、どうしても目に付く。

他は、楽しかったんじゃないかな。
おいらは、岡田くん・・岡田くん観たさに行ったんですよ。
彼を生で観るのは、今回で2回目なんですけどね。
岡田という名字にめっぽう弱すぎじゃね?
とかいう人・・・正解!(笑)
木更津なんちゃらというドラマ好きだった人には周知ですけれどもね、
その彼も、もちろん凄かったですけれども、
なんてったって、あたしゃ、セクシーボイスアンドロボですよ。
え?マニアックすぎ?
いやぁ、みんなが糸魚川出身の彼に夢中だったもので、とってもよかった。
おいらの座ってた位置もよかった。
1番いいところだったもん。岡田くん観るには!!!!
ただ、ものすっげー大事な台詞が1ヵ所飛んだ。(笑)
最後まで悔やんでた。
おいら的には、そんなところが観れたのがまたよかったのだが。
あんなに間違えたことを表現しちゃう人も珍しいな。
おいら的には、微笑ましい限りだが。
カーテンコールからのハケ方が、かっちょよかったわぁ~。
ちょっと妄想入ってねぇ~~。

それともう1人、違う岡田くんのSPにも出演してた片桐さん。
観てみたかったんだー。
想像通りの人で、すっげーよかった!
カーテンコールが最高だった。(笑)
縄文土器が好きらしい。
火焔式土器と火焔土器の違いについて熱く語ってた。(笑)
友人の父が働いているので今度聞いてみようっと。

西村さんは、予想通りの圧巻。
終盤までは威圧的な部長を演じているのだが、オチがほんとに素晴らしい。
これまた、カーテンコールで「せんべいもらったか?もらってないのか?スーパーで買って!!!」
が、この日最大の笑いだったかもしれん。(笑)

高橋ひとみさんは、想像通りの綺麗さじゃった。
終盤、かなりはっちゃけててかわいらしかった~。
そしたら、カーテンコールで「今までで1番がんばりました!」とまさかの発言が。(笑)
まさるくんの地元ということでがんばったらしい。

まさるくん。
後ろのばb・・・おばさまが、「まさるー!!」とかうるさくてしょうがない。
(おいらは、大昔の少年ジャンプで連載されてたこんな名前のマンガが浮かんで仕方ない・・・w)
むー、まったく意味がわからん。
だがしかし、彼が宇宙服を脱いだときのざわめきが素晴らしかったように思う。(笑)
女性陣が、彼の体つきを見て、一斉に反応。
男性陣は、ものすげぇ無言。
まぁねぇ、足が長いし、筋肉ついてるけどねぇ。
それより綺麗な体の人を長年観てるからなぁ。
ふーん、鍛えてるね。TVで観る方が男前じゃね?程度だったなぁ。
身内とかも来てただろうしね、その中でのあのカレーのダンス・・・

そう!
終盤、めっちゃカレー臭いんだよ。
冒頭からカレーは舞台の真ん中にあるんだけど、
途中で、めっちゃ臭いんだよ!!!
おいら、そんなにカレー好きじゃないんだよね。
ハヤシの方が趣があると思うんだよね。
結局、具材の味より、スパイスが勝つじゃん。

そうしてね、スポンサーからのプレゼントは終演後だったんだな。
でないと、みんなががさもそしたり、客席で食っちゃうといけないんだな。
ま、これをもらったから、ムカつく社員にも文句を言わないことにしよう。
終演後のアナウンスで「お土産におせんべいをお配りしています・・・」でみんな爆笑。
スーパーに行かなくてよくなったじゃん。(笑)

2012111019320000.jpg

マジでうまいぞ。これ。
おいらのお気に入りなのだ。
他社の同製品はもってのほかなのだ。
何気に、左下に西村さんがいるのだ。
だから、ここにお呼ばれしたらしい。
ちなみに、この製菓会社は市の反対側でここから1時間くらい掛かるというのに。(笑)
なぜ、この会場なのかよくわからんちん。

あ、おいらでさえ、存在すら知らなかったんだけど、
入ったときは、こんなに綺麗で使える会場がこんな場所に・・・
と思ったが、床がフラットすぎて、ライブには向かない。
(こういう視点でしか物事がみれないのだ~~~。)

いやはや、なにかとローカルすぎて、こそばゆい。
「蓬●に泊まるのかな?」とか言ってる人がいたが、
他のおばちゃんが「今日は、●ー●●に泊まるんですって。」とか言ってたぞ。(笑)
(あてにならん話だぞw)
どこだっていいじゃんよ。どうにもならんのだから。

明日も行きたかったんだけどねぇ、
流石に2日も通うとあふぉだと言われちゃうじゃん。
ちょっと、今日の岡田くんを観てたら、両日行けば・・・と思ったのだがしかし、
来月また舞台観るしねー。
次のもきっと、きゃー。とかいう婆がいてウザいんだろうが、
おいらはそういわれる人に、まったく興味がないから笑える。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0