SSブログ

夏のお買い物 [日記]

今後、再び引きこもる(予定)おいらは、夏のお買い物をしてきた。
こないだネットで買い捲ったじゃないか。
とか、言ってはいけませぬ。

だがしかし、この気温だから、まったく動きたくない病が発症してしまった。
開店と同時に赤レンガに行く予定だったんだけどなぁ。

ということで、出雲に行って腐食した指輪さんをどうしたものか相談してきた。
長年使って、ライブハウスの鉄パイプとかに激突したりしてただもん。
リング自体も変形しちゃってるし、薄い部分が落ちたりしてるですよ。
作り直すとかでもいいんだけど・・・・とまで言ってみたんだが、
やっぱり、在庫があるうちに買ったほうがいいと言われた。
やはりですか。
おいらも、そのつもりではるばるここまで来たから買いますよ。
さぞ太っ腹じゃね?
と思うんだが、そんなに高いものじゃないんです。(笑)

今まで使ってたのはパール外すとふつーのシルバーリングになるぞよ。
パールが入ってたところが黒くなるから・・・
むむ・・・薄ピンクだったハートが黒くなるとか・・・・
そうなるとは思っていたけど。(笑)
曲がっていたボディは叩いて直してくれたよ。
よかったお。

新しいのを購入したんだが、
10年前の色がこんなだったのか・・と思ってね。
なんていわれたのだが、マジで同じものかと思う色合い。
おいらの心の色と、もしや一緒なんじゃね?
なんて思ったりもしたんだが・・・
ということで、しばらくたいそうピュアな感じなおいらになりそうです。(嘘

3月にも、モーションブルー行ってたりとか、
結構来てるんだけど、指輪が壊れたら来るチャンスがなかったんだよ。
(よくよく思ったら、帰り道にそのまま寄ればよかったんだな。)
なんて話しをしていたら、「誰、観に来たの?」って聞かれたから、
「昔で言うところの、T.T.D、今で言うところのサナンダ。」
と、率直に言ったら、今、なんとゆった?
くらいな勢いで、聞き返された。
新婚さんなんだそうだが、結婚式で歌詞を朗読したくらいに好きだったらしい。(笑)
バイブレーターも3枚持ってるらしい。
若い頃、その影響で、トレッド金髪にしてたらしい。
だのにーなぜー
同じ建物に来てくれたのに逢えてないとか。
チケ完売しなかったよ。
とか言ったら、ええええええ。
ってなってた。
そりゃあ、そうよね。

ジャニーズから何でも聞きますよ。
と話していたら、違う名前が出てきたので、
日本の・・・(笑)
てか、ここの店、某やおとめくんとかが使ってるって前面に出してる今日この頃なのに・・・(笑)

いやはや、盛り上がった。
きっと、今頃、つべ検索して身もだえしてるに違いない。
ダンサンブルじゃない曲が好きって言ってたから、サナンダ好きだと思うんだ。


そのあと、みなとみらいでお買い物する予定が、またしてもタイムアップ。
そのままシャンプー屋さんに行く。(おいらがシャンプーを最近買ってる店の意。)
結局悩んだんだけど、欲しかったやつを買ってしまった。
おうちでリラックスしたいときにだけ使うんだもん。
2回ヘッドスパに行ったと思えば・・・・

そうして、いきつけのマツキヨに行く。
この話し、ネットにあげちゃいかんのかもなんだが、
ここのお店、全国で例の化粧水の売り上げ、Top3に入るのですって。
けど、常連さんは1人も症状出ていないんですって。
おかしくね?
だからよぅ、やっぱよぅ、症状が出た人がどうやって使ってたかも公表して欲しいよなぁ。
おいらのお世話係のKさんいなかったんだけど、違うおねーさんとそんなお話してた。
もとい、違うおねーさんにそんな話をしてた。
結局、返品したおねーさんたちは、やっぱりここに来て買い物してくれてるから、
売り上げはかわらないよ。といってた。
おいらも信用している。
昔のラージボトルを復活させてくれたら言うことなし。(笑)
帰るだけだから、メイクいらん。といったが直された。
ああ、そうそう。
おいらのお気に入りのシルバーのらめらめのネイルも発売中止ですって!!
これから捜索に行かなくっちゃ。
あなすぃのネイルより、ちゃんと光るんだから。
もう1本、予備に買っておくかと思ったのに。←蓄えたいタイプ
ホントにあの親会社が全部悪い。
どんどん改悪されていくってば。

そうして、「乗り遅れちゃいかんバス」に乗って帰ってきたお。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0