SSブログ

ヘッドスパ [日記]

散髪しない月は、ヘッドスパしてもらっているです。
おいら専用のシャンプー要員がいてくれるです。
今月から、炭酸かアロマ付クレイかどっちか選べるらしいんですが、
夏場は炭酸じゃね?
と思うおいらです。
冬場は潤いも欲しいからクレイがよくね?

普通はシャンプーって、大きいお店になるほどアシスタントがやってくれるので、
たいてい、あれなんですよ。
だから、ホントにシャンプー担当がいてくれるとありがたい。
もうね、お休みだとね、みんなが今日は休みだと教えてくれるんですが、
(担当が休みの日は予約が入れられないが、シャンプー担当が休みでも予約が通るからw)
他のアシスタントだと、ホントに、ええええええ。って気分になる。

そんなシャンプー担当に、「今回、どうしたんですか???」って言われるくらい、
首がおかしかったですよ。
で、ちゃんとよくしてもらったのにね、
数時間後に台無しにしちゃいましたよ。
ごめんなさいよ。
もう、言わないでおく。(笑)


そんな散髪屋さんで着席してすぐ、
「どまーにあったら見せて欲しいんだけど。」とのたまったらしいっすよ。
その時ちょうど誰かが読んでたらしいんだけど。
あとで、シャンプー担当が笑顔で持ってきてくれた。
もう、何でもお見通しだな。
おいらも、「あ、もう、わかってるからいいよねー。」
とかいいながら、そっこーならずもんのページを出すわけだけど、
後ろから凄い勢いで「速いな・・・・。」って言われたけど。(笑)
うっひょー。お写真、ちょーかわいいー。
と、ここででっれでれになるわけにもいかないので、すましてますよ。

おいらがさぁ、1つ引っかかったのは、
最後のお悩み相談な。
おいらの経験からすると、
自分が嫌いだったり、自己評価が低すぎる人間は、先ず、なりたい自分が描けない。
未来もまったく見えない。
いいところを挙げるのも苦痛でしょうがない。
夢とかまったく浮かびもしない。
ほんとに、学生時代って、いろんな場所で長所を書かせるじゃん。
あれが、ホントに苦痛以外のなにものでもないわけよ。
もちろん白紙になるんだけどね。
悪循環の無限ループに突入するわけですよ。
自己分析とか、自己理解とか、そういう基本的なことが苦痛でしょうがない。
だからな、心理の基本が苦痛なんですよ。(苦笑
人間関係トレーニングとかやらされた日には、もうね、
小学生か中学のときがもんのすごい苦痛だった記憶。
高校のはイメージと違ったと思った記憶。(ちょっと楽しかった

今じゃこんなに自分のことをべらんべらんと書いてますがね、
当時は、自分のことを紙に書くのも嫌だったんだよなぁ。
おいらが心も開いていない興味のないやつに何かを表現するのは無理だった。ということだな。

ま、そういう人種もいるというお話し。
たいていの場合はあれが正しい解決法だと思うんだけどね。
なんか、ちょっと同じ臭いを感じましてね。
最初は、もうちょっとスモールステップじゃないと難しい気がして。
自分をちょっと許容できると、次に行ける。そんな空気を感じた。
(そういうのは、お悩み相談のレベルじゃないから、あの回答で充分なんですよ。念のため。)

婆になると、いろんなことがどうでもよくなるんですよねー。
けどまぁ、今でも、自己開示とか自己理解って難しいよねー。と思います。

あ、余談ですが、当落も決まってないのに、
エアと宿を確保してしまいました~。
ハイシーズン後なんだが、なんだか高いので、ただ乗り飛行機にしますた。
プール仲間が無料宿泊券くれたので、梅田に前乗りでーす。
なんだか、前みたいに株主の名前とかいっぱい聴取されないで済んだ。よかった。
翌朝ヨドバシ徘徊したら京都に入りまーす。(笑)
ああっ、そうすると4日も駐車場に置いておくことになるじゃん。
むむむ・・・どうするかな?
けど、もう、予約しちゃったしー。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0