SSブログ

Do you still love me? [ミュージアム]

はい、スヌミュージアムに行ってきました。
誰だよ?乃木坂って言ったのは?
チケットには六本木って書いてあるじゃないか。

そんな、六本木にたどり着いてみましたが、
アナウンスがどこにもない。
をおおおおお。
で、携帯ちゃんに聞いてみるんだが、
そんな番地ねーよ。
との答え。
だいたいの場所を予測つけて歩くが、これまた、
近道なのはわかった。
だがしかし、わかりやすい道を教えてくれ。
ハードロックカフェしか見えないのな。
(横に抜ける道があるんだが、そこは正面から見えないw)
地図が読める女なので、ドンキあるから間違ってないな。
と確認しながら歩くだよ。

あ、見えた。
2016062714220000.jpg
いきなり、どーんと来たお。

受付して、何年前?
今日と同じ日付の連載の栞をもらって入場。
そこに、スヌのスタンプ押してもらう。

2016062714250000.jpg
こういったものを眺めながら、動画の時間まで待機。

入って、5分くらい動画を観る。
ベイの選手のぬいぐるみサイズにスヌヲタな人々がどよめく。(笑)
それ、ちゃんとユニフォーム着て会場内に展示されてるのな。
もうね、果てしなくどうでもいい動画。
奥様のコメントはまぁ意味があるのか。

で、原画がずらっと並んでいる。
うは。最初、ホントに犬っぽい。(笑)
「初めて2足歩行した瞬間」みたいなのがあって笑った。
もう、ほぼ2足歩行やん。

初期作品は、どうやって描いているかが想像できるんだが、
後期の作品は、まったくわからんちん。
あの線の味はどうやって出しているのか?

一部屋分、そんな原画が展示してあって、撮影禁止なのだが、
そのほかは、かなりどうでもいい展示が並んでいる。
そして、ショップ。
普通のスヌショップの方が、よっぽど品揃えいいぞ。
アストロノーツのフィギュアに一瞬心が揺れた。

そうそう、原画コーナーで1番心が揺れた作品が、
バレンタインのお話しで、スヌがタイプライターで、
タイトルの文字を打ってるやつじゃった。
これのハガキがあったら欲しかったんだが、たぶん売れきれ。
で、バッヂになってたからそれ買った。

てか、これ、今回のテーマだったのね・・・・。

スヌカフェに行く気満々で、お昼も食べないで我慢してたんだ。
ちょっと並んでたらすぐ入れた。
入場規制してるんだろうが、土日だったらこうはいかなかっただろうな。
カフェなんだが、すごい回転はやいぞ。

2016062715190000.jpg
あ、これが、初期の犬っぽいやつ。(笑)
使うのもったいないが、これを鞄に入れると怒られそうだお。

2016062715270002.jpg
Dog dish Coming soon!!
とかメニューにあって。
あ、犬にいいよね。
とか思ってたら、これだ。(笑)
誰に使うかは自由なんだな。

2016062715270000.jpg
これで、コーヒー付いて約2000円。
昨日の飲み代が2300円。(1人ドリンク3杯くらいだったぞw)
悩む瞬間だったね。
そうそう、チキンサンドなんだが、ピーナッツバターが塗ってあるんだよ。
足らなかったら付けろ。
と、ご丁寧に添えられてもくるんだが。(笑)
甘くないピーナッツバター、日本じゃあんまり売ってないよねー。

2016062715270001.jpg
そう、フラッグにこの文字がね。
これは、ちょっと、こっそり鞄に入れたね。
コースターもドリンク頼むと付いてくるんだけど、
店員さんも、ドリンクの下には入れないもん。(笑)
持ち帰っていいことになっていた。
やはり、誰も使用しない。
すごい世界じゃった・・・・。

最近、ちょっといい企画ものばっかり観てたから、
ちょっと拍子抜けた。
チケットだってローソン限定とかだったんだぜ。
もったいぶりすぎ。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0