SSブログ

真夏の京都 (1日目) [旅行]

覚悟はしていた。

結論から言おう。
無理。まったく無理。
暑さ耐性、まったく違うと思うの。

梅田に前泊するという贅沢な時間を過ごしまして、
ホテルの前に、京阪電車の乗り場があったので、
たまには違った経路で京都に行くだよ。
と、張り切ってみましたが、電車が遅延で出鼻くじかれる。
丹波で乗り換えたらホテルの最寄り駅まで行けるかと思いましたが、
もう1本乗り換えた。同一ホームで待っていればよかったから楽ちんだったけど。

で、先ずは平安さんにご挨拶なのです。
毎年、お世話になっておりますの。

そうして、天気のお願いに八坂さんに行くんです。
おいら、なんと、平安さんでライブ飛ばしたことないんです。
てか、生まれてこのかた、天候でライブが飛んだことがない。
はい、みなさま、ここ、注目しててくださいね。
おいらは、1度も飛んだことがないんですよ!!!!

2016082611350000.jpg
そうして、○の○茶屋で氷をいただくだよ。
はー、白猫の人はいても、普通にコロカをもらいにくる人は、
もうほとんどいなくなってしまっているのか・・
と、しみじみした。
初期のコロカ店は、名店ばかりだったからね。

ここから、金比羅さんに行きました。
あれだけ祇園を歩いていたのに、ここに来たことなかったお。
石くぐるところが、すごいことになってた。
悪縁が切れるのですってよ、奥様。
あの人に、勧めなきゃ!!!
的なことはありましたが、おいらは今、切りたい縁もないので、
普通に、よろしくお願いいたしまして帰ります。

だがしかし、この辺で、マジで具合が悪い。
ちょっと、水分でも補給してみたらいいのかも。
と、冷茶を飲んでみたら、いっそう限界を感じた。

けど、ホテルまで歩いたか。
自分で、何がどう悪いのかわかってなかったもんなぁ。

お昼におばんざい食べようと思って、
目をつけていたお店に入ってみたけど、
まったく食べれず。
おかしいぞ?
と思って、チェックインしたんだもん。

こっちのホテルにしてよかったは。
すぐ入れてくれたし。

休んだら具合もよくなったので、
これまた、発見したバスで会場に行っただよ。

だのにー、なぜー。

どしゃぶり。

タクシーの運転手さん優しかったし。
一緒にタクシーに乗ったおねーさんともお話しできたし。
3年前に、どうしてファンになったのか?
を、聞けなかったのは心残りだったけど、
金沢在住だったら、名古屋狙いがよかったと思うの。
(大阪と広島狙ったら全滅だったらしい。)

ここで体調を崩すわけにはいかなかったので、
いいこにホテルで、のたのたするんだもん。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0