SSブログ

真夏の京都 (2日目) [旅行]

暑いから、早朝に動こう!
と、思ってはみたけれども、思っただけ。

目指すは伏見稲荷。
伏見方面には行ったことなかったんだもん。
バスのルートにヒットしないところは、
目指しにくいんだもん。
乗り放題の乗車券で、バス路線を見ながら動くのが好きだから~。

行きは伏見稲荷駅に行きました。
参道が風情あります。
写真の方が、なんだか趣がある気がする。
2016082612100001.jpg
石畳がいい感じなのかなぁ?

2016082710100000.jpg
ふむ。
外国人が好きな観光地ランキング第1位なんですって。
いやはや、外人率すごいお。

ご朱印もらいに行ったんだが、もんげー並ぶ。
そうして、最近昼のバラエティーで、ご朱印の安売りしてたりして、
ご朱印女子とか、ばっかじゃねーの?

寺のご朱印帳を持って平気で並んでるやつとかね、
それ、逆やったら拒否られるぞ。
とか思うんだが、最近はそうじゃない風潮になっちゃったかもしれませんの。
外人も並ぶ。
ふむ、理解している人はこの中の何割かしら?

そうして、前述しましたが、おみくじ引いて衝撃の結果で、
おいらは瀕死。
でしょ、大吉だめでしょ。

2016082710400000.jpg
出遅れた感、満載。
早起きできなかったんだよー。

2016082710440000.jpg
奥に行くほど、日本人率が減るのはなぜ?

2016082710520000.jpg

ほへ?
・・・マジでか?
山登りコースやんけ。
今日は、そういう装備・・・
りゅっくたんだし、スニーカーだけどもよ、
体力に自信がまったくない!!!!
申し訳ございません。
リトライします。
京都の山はなめちゃいかん。
2016082710540000.jpg

そうそう、こういう光景が、おいら欲しかったじゃんね。
と思いましたが、ちょっと怖い感じもするよね。

2016082711000000.jpg
他は狛犬ならぬ、狛狐さんなんだが、これは隣の神社のなので狛犬さん。
人だかりができている。
なにごと!?
と、思いました。
この写真にヒントがあります。
スマホで撮った写真だとわかりやすいんだが、Upするのがめんどくさい・・。
お気づきでしょうか?

このあと、今度は伏見駅の方に出まして、
JR奈良線で京都へ行きますの。
そうしてデパ地下で盛り上がるおいらがいた。

ホテルで調子に乗っていたら、バスに乗り遅れたので、
いつも地下鉄移動です。
バス停と駅(入り口)と20Mくらいしか違わないもの。

ライブが終わってからは反省会です。
今年は、ステージ見やすくなってるけどなぁ。
とか思いましたが、
最後のリフト以外、まったくといっていいほど見えなかったらしい。
足元を見たら、おいらと同じくらいのヒールだたんだけどなぁ。
おいら、そんなに高身長じゃないでよ。

ちょっとしゃべりすぎて帰ります。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0