SSブログ

食い倒れ [旅行]

おやきの写真載せても全部一緒だからやめとく。

チケ争奪戦に向けて、おやき食べながらスタンバイ。
だもんで、11時半ギリギリになったのは内緒。

やんぼーまーぼー取れたもんで、
善光寺へ向かう。
門を直してから、ご無沙汰しっぱなしだったのです。
うん、門は、どこが変わったかわかんなかったんだ。
時間がないので中は入らないお。

2018-08-29T18:49:29.jpg
御朱印帳も忘れたことなので、
季節限定の御朱印もらったお。
日付が入らないのが難点だお。
お参りしたお。
懐かしかったお。

2018-08-29T18:49:29.jpg
さっき、おやき食べたのに、蕎麦屋に入る。
流石に、天ざる食べれんもん。
ざると卵焼きにする。
後者はふつー。(笑)

2018-08-29T18:49:29.jpg
ずっとね、これがしたかったんだけど、
ようやく調合できた。
ベースになる七味・・・一味とかでもいいでしょうが。
ベースを選んでトッピングしていく。
柚子入れると、生姜はいっぱい入れちゃダメなんだって。
くんかくんかすると、柚子の香りもそれなりにするんだけど、
やっぱ、家に帰って、も1回蕎麦食べてみたら、
七味の味ばかりで香りが鼻に抜けない。
柚子も抜けたい。
生姜はまったくわからんちん。(笑)
2トップで主張するくらいに欲しかったんだが。
今度はそう言ってみるか。
七味屋だからな。
おいらの場合は、香りがメインで行きたいからな。
困ったお。
山椒とか抜いてもいいから生姜で行きたいお。

ホントは、お土産にして配ろうかと思ったりもしたんだが、
なんせ、おいらの調合はこんな風に、
どえらい偏っているので、お土産に適さないんだお。
バジル七味とか面白そうだったんだが、
いかんせん、それをお土産にもらってもー。
だろ?

次回は、味が変わってもいいからチャレンジしてみよう。
そうしよう。

いやぁ、今回はおやき食べたは。
チーズ味から牛味。←後者は意味が違うぞw
チーズがすこぶる謎めいていたんだけど、
チーズ風味のきのこたっぷりシチューが中に入っている感じ。
定番の?しめじ、なす。
おいらは、なすのおやきが大好きなんだ。
だけど、季節限定なんですってよ、奥様。
3社ほど食べ比べてみたが、
やっぱ、おいらの好みと、おかんの好みがまったく違ったは。

長野駅がリニューアルしたの知らなかっただもんで、
散策に張り切ってしまった。
そうしたら、沖縄フェアやってて、
さんぴん茶を何本買おうか悩んだんだが、
その横に、おいら大好き、とうもろこし茶発見!
やばい。
ということで、ライブは珍しくとうもろこし茶!!!
ちょうどさ、ばーむちゃん飲みきっただもんで買いに行かなきゃなんだけど。


で、再び、お茶を何本持ち帰るのか考えながらうろついてたら、
ばりーさんに遭遇したの巻。
それ、ここに投稿した直後、ばっしゃーーーー大雨。
流石に、こーしはぷらっぷらできないからな。(笑)
晴れたから、傘はトランクにしまったのに。
えんぼーるのいなばTシャツ着てたから、ヲタ確定だけどな。
移動中は、ソロT着てることが多いでよ。

今日は、声が治って出たのでよかた。(笑)

ということで、ここ以外、傘を使う場所がなかったおいらです。
だから、おいらは、同級生にも「あめふらし使い」と呼ばれているが、
(そいつが、ありえないほどの天変地異女だからw)
おいらは、ちょー晴れ女だもの。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。