SSブログ

東大寺 [音楽]

奈良に着いて、先ず東大寺に行った。
鹿がね。
いっぱいいてね。
飢えてる鹿がね。

食われながら参拝。(笑)
餌欲しくて、逆ギレして噛むんだよ。

久しぶりに大仏さん見上げて。
呼んでいただけたから、お礼言って。

ステージから自分の席はこんな感じか。
と、確認して。

一旦、撤収。

夜、再びやってきて。
大仏さん、ライトアップで戸が開いてる。
すげー、かっけー。←軽いな
なんともいえない雰囲気だお。

昼間下見してあるので、迷わず着席。
席番記憶しているからね。(笑)
チケット出さないでも見たらわかる。

説法か何かあるかと思って急いだんだけど、
そのまま開演。

らかち
愛を歌う。
と、のたまっていたから、納得。
久しぶりだったな。

はいぶりっど
え?着席ですか?
着席ですか。
てか、爆音過ぎじゃね?
サマソニ並みじゃん。
あれやって大丈夫だったから、ここまで音圧上げているんだろうが、
奉納だと思っていたから、耳対策して来なかったじゃん。
ガチでヤバいは。
(結局、アウトで耳鼻科受診か悩んでいる。)

読み方がわからない新曲
からのインスト。
インストが、ギター鳴りっぱなし。
ロックですね。ばりロック。
すげーギター頑張ったな。

クリスタル触ったら雨が降ったんだったら、
大仏さん、クリスタル止めた方がいいって言ってんじゃね?
と、おいらは思う。
雨降ったら、大仏さんに向き合うおつよしちゃん。
お前が気を確かにもったら止むは。
ほら、止んだ。
降っても問題ないけどな。

そんでな、大仏さんと向き合って演奏している姿を観て、
おいらは、涙がちょちょ切れたは。
ホントに幸せそうで、この機会が嬉しかったな。

いんな
おいらも、もう無で参加。
とか、のたまっておりましたが、
ここまで来たら、考えることなんて何もないよね。

セッション
そんでもって、念願の・・・
お経はなかったけど、お坊さんたちに雅楽も入れてもらったりしてて、
おつよしちゃんも、いろんな種類の楽器を演奏しているのを眺めながらね、
感慨にふけりましたよ。
1年前は、ここまで1年後にたどり着いてるって、
おいらは想像できなかった。
1年間は、音楽のお仕事をお休みして欲しかっただもの。みつを。
ホントになぁ、本人の努力以外まったくないんだけどね、
ここまで来たら、もう大丈夫。と思ったり。
この姿を観たら、おいらはもうなにも思い残すことがないのなー。
またさ、スケジュールが詰まりまくりんぐ☆
だったから、当日までまったく油断できない状態ではあったけれども。
最近、ちょっと体重戻ったんじゃね?
なんて、ヲタが言ってたけど、まったく細かったぞ。

おつよが、リフトに乗って、下に向かって指示出せる。
おいらは、そんな日が来るとは思いませんでした。
やればできるこ。

おいらの耳ちゃんが疲れたもう無理とのたまったので、
途中、休憩入れながらね。
ドラムソロは嫌だ無理って言ったから、そこで休憩。

まち
リハの音漏れ情報聞いちゃってたからね。
歌ってくれるとは思っていたけどね。
イントロでもう極まるおいらでふ。
ホントに申し訳ない。
他はほぼほぼわからないように頑張ったんだけどね。
この曲を作ったころは、もちろん今と違う悩みとか葛藤とかあったわけだし、
それから、おつよしちゃんがホントに成長して、
こんな男前になって、今、また違う葛藤を抱えてこれを歌っているわけだ。
おいらは逆に、ここだけ泣かずに頑張っておつよしちゃんに届けようと思っていたんだが、
♪こ・・・
と、号泣してしまわれたのでおいらも撃沈。
ごめんにょ。
けど、このからだまだいけるさ。
おいらはそう信じてるよ。
ここまで弱音吐かないで来たもんなぁ。
おいらぶっちゃけ、発症後はかなりネガティブになるんじゃないかと心配したんだが、
ホントにポジティブに、言霊にのらないようにがんばってきたじゃん。
おいらの方がはらはらしてしまったってのもあるかもだけどよぅ。
本当にたくさんの葛藤があっただろうに、想像を絶する悲嘆や葛藤だったと思うよ。
けどな、辛いときは辛いって言っていいんだぜ。
そしたら、みんなで考えられるんだぜ。

そのあとのMCがな、
おつよしちゃんにしては珍しく、話がループやねん。
いつものは、話しているうちに脱線してってややこしくなって長くなるんだが、
今回は違ったのな。

多数決なんて、母数のくくりを変えればまったく変化する意味のないものじゃん。
おつよしちゃんを心配する人で多数決を取れば違う結果になる。
お金のことを考えれば違う結果になる。
Gを優先して考えれば違う結果になる。
スタッフを優先して考えれば違う結果になる。
おつおしちゃんのことを考えれば違う結果になる。
そこで、つよちゃん自身がなにを選ぶのかじゃないの?
1度きりの人生やで。
つよちゃんヲタで多数決したら、もう好きなように生きてください。
これしか結果出ないじゃん。


そうして、ならしかたなし。
を、ちゃんとDLしたのに、行く前に読めなかったわな。
時間なさすぎ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。