SSブログ

なら [旅行]

朝イチで奈良に行こうと思いまして、
前日、梅田に前泊したんだが、マジ、梅田は魔境。
毎回迷う。今回も迷う。
ホテルまで徒歩5分以内なはずなのに、完全にわからんちん。(笑)
ぐぐるせんせーに連れて行ってもらう。
自分の脳みそは信じない。

翌朝。
地下から行ったら、梅田にまっすぐ行けたお。
昨日はなんだったのか?
そう。それが梅田。

行きはJR、帰りは近鉄がいいんじゃね?
と、大和路から行くだお。
京セラ見えて、おおお。となったお。

えー、おいら、JRで奈良に入るの10年ぶりとか?
コロプラ始めてから乗ってないことが判明した。
スタンプGETしただもの。
とすると、兄ちゃんの橿原さんの時の法隆寺が最後か。

で、奈良駅に行って、循環バスで東大寺に。
げー、便利になったよね。

2018-09-17T19:41:11.jpg
そこから、春日大社へ。
なんとね、1250年記念やってたは。
今年行けてよかったはー。
御朱印が、1250年限定ものだったは。
ありがたきかな。

そこにもカビゴン(2匹目)置いてきたは。
1日お泊りして帰ってきたは。

そこから、なんと、薬師寺に行くバスが出てるんだよ。
おいら、びっくりだよ。
近鉄奈良に戻って乗り換えかと思ってたのによ。

そのまま薬師さん行って、納経してきたは。
奈良に行ったときに持っていくことにしているので、
もんのすごい久しぶりだもの。
バスだもんで、いつもと逆から入って、ふへ?
となるおいら。
あれだけ来たのに、まったくおかしい。
弥勒如来さんの記憶がまったくない。
すぽんとない。
日光さんと月光さんは、毎回ご挨拶するでよ。
今回も、涙がちょちょ切れた。
事故も起こさずお仕事できてありがとにゃりん。
と言わないとな。
たぶん、お三方に全力だもんでこうなるとみた。

近鉄までの帰り道は覚えている。
ばっちり。
なんだろうね?
いよいよ、のーみそ死滅してるかね?

西大寺でたこ焼き食べるだもん。
宿に行くのに乗り換えってものあるが。
すげー、もちチーズですって、奥様。
これがね・・・・激うまじゃった・・・。
しょうゆだれでよぅ。
まったくたこ焼き感が死んでない。
考えた人、天才じゃね?

ここのたこ焼きが、もんげーうまかった記憶はあったんだが、
店の名前がわからんちんだった。
やはり。
たぶん、おいらのうまい店チェックリストに載っているのは、
全部くくるだとみた。
こないだ、徳ちゃんも食ってたでよ。
(徳ちゃんがあながち、おいらと食の趣味が合うような気がしているw)

あとは、チェックインして、またーり。

ライブ終わって、天一でラーメン食べた。
うん、探すのがめんどくさかったんだ。(笑)
というかね、ライブ終わるのが、ありえない時間だったんじゃ。
2時間半できるとは聞いていた。
そこからお話しあっただもんで、22時やで。
よく、奈良の人は怒らなかったな。

けど、マジ、今回はにしのと一緒でよかったは。
あいつじゃないと理解できないだもの。
おいらの理屈がおかしくないか確認してもらわないとな。
いやだって、それこそ20年やで。
兄ちゃんのあれであれが初対面だもの。(笑)
にしの、高校生出たばっかりだったはず。
☆と同じくらいだもんよ。
おいらだってな、成長はしてないけど、年齢は重ねたんじゃ。(最悪じゃんw

で、話し込んでしまったので、
寝れなくなる。(笑)
あまりのことに、腹が壊れて、いっそう寝れなくなる。
朝になったら腹は治った。

寝れないものはしょうがないので、鹿と戯れる。
鹿日記参照ください。(笑)

近鉄で大阪。
おつよしちゃんが、こないだ語ってたやつやね。
あっという間に難波やで。

チェックインして支度してライブ行って、
帰って、今日こそは寝る。
と、意気込んでみた。
ちょっと寝たが5時に目が覚めたら、寝れなくなった。
久々に耳鳴ってるのもあったりとかね。

関空がどんなだかわからんちんなので、
早目に出ることにした。

だがしかし、やはり梅田で迷う。
おいら、普通の高速バス乗り場しか知らないもん。
(昔、あきらん送りに行ったことがあるから、こっちは覚えてただもん。)
一緒だと思ったら、空港行きは違っただもん。
警備員に聞いても、さっきの高速バス乗り場言われるだもんで、
結局、ぐぐるせんせーに連れて行ってもらう。言いなり。(笑)
(難点は、ビルに入ると電波が途切れて右往左往してしまうw)
梅田以外は地図見て行けるんだって。
99%地図が読めます。
梅田、魔境やねん。

あ、そうそう、おいらのなんちゃって関西弁も板についてきていて、
質問に答えても怪しまれない。(笑)
イラっとしたときは、東の言葉でしゃべりますわ。

話しは戻って、バスの運ちゃん、めっちゃ飛ばしてね?
迂回しますわ。
とか、言ってるのに、1時間で到着したは。
ほぼ予定通りじゃん。
え?おいら、めっちゃ早く来たのに、フライトまで2時間以上あるやんけ。

ちな、関空第2ターミナルはなんもない。
特筆すべきことはない。
おわた。

で、初めてピーチ乗るん。
結論から言うと、JALでさえ無理なおいらには、やっぱり無理だった。(笑)
受付サポートの係員の対応悪いし、機械の反応悪いし、
今時、紙レシート持って歩くとかないし、
いやいや病が発症しそうだったは。←してますw
普段、携帯かざすだけで行けるだもん。
(バーコードとかまったく表示させることもないし、携帯に読み込ませる手間もない。)
というか、ちょっとどう対応されるか聞いてみたいところもあったので、
普段やらないこともやってみる。感ありますが。←やめなさい
荷物ね、座席が狭いのよ。
おいら、足が長いだもんで、前の座席に膝が当たるくらいじゃん。
飲み物上に入れるな。とかアナウンスしているから、
じゃあ、これ、座席狭くて入らないけど、どうするのかしら?
という、素朴な疑問を客室乗務員に投げてみたくなって、
前の座席の下に入らないんだけど。アピールをしてみた。
そしたら、「膝の上に乗せてください。」と、のたまった。
ねーわ。その対応、ねーわ。
なんかあったら、手荷物飛ぶじゃん。(笑)
言われるがままにお膝に乗せたけど。
ちゃんと整理して、入らないのは上にしまえ。が正解だろ。

トランクとか、すげー機内持ち込みでびっくりしたは。
ディスポ傘とか持って入れるんですってよ、奥様。
(これは見かけた。おいらやってないw)
傘なんて全部お取り上げされるじゃん。伊丹だったら。

うん、よいこのみんなはマネしないでね。

客が若いは。
平均年齢30歳ないよね。
けどさ、この値段で、この質だったら、
おいらは間違いなく、普通の航空会社選ぶは。
若い子は・・・まぁ、若いから勉強がてらにこれでもいいのかな?
ハイリスク、ローリターンに気付いた方がいいと思うは。
関空までの経費と時間考えたら大差ないもん。
今回の関空に対するアナウンスも悪すぎたし、
サポートがまったくされないことを考えると、
おいらは、選びたくはないは。
心の安寧のためにも。

JALとピーチは無理。
って、メモっておこう。
JALじゃないから行けるんじゃね?
と思ったおいらがバカでした。(笑)

けど、行きはあれだけ時間かかって、
流石に辛かったから、やっぱ飛行機だな。
と、思ったりしてしまいました。
おいら、乗り物は子供のころから全部好きだもん。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。