SSブログ

35ys前半千秋楽@NHK [音楽]

はぁ?
前半ってなに?

もう、感想はこれだけです。

ただでさえ、36年目に始まったというのに、
周年詐欺にもほどがある。



お茶でも一服してから会場に向かおうと思ったんだが、
そんなこともしないで、普通に明治神宮前に到着したのが、
開演15分前とかなにそれ?

タクシー乗ろうと思ったがそういう時にいないし。
と、普通に歩いてみた。
やー、オンタイムで到着してよかったはー。
だのに、3階席に行くエレベーター前がすごいことに。(笑)
おいらは、2組目に到着したからすぐ乗ったけど、
そのあと、ぞろぞろと・・・・
みんなどれだけ階段嫌やねん?
そんな年代ということでFA。
ブザー鳴るかと思ったが、乗れるだけ乗車。
ロビーのスタッフに「まだ混雑しているよねぇ。始められないよねぇ。」と圧力をかける。
エレベーター内でも、「これだけ尽くしているのに毎回こんな席しかやってこない。」
と、皆が口をそろえて言うとか・・・・わらた。(笑)
いやぁ、婆っぷりが極まってる。

入った瞬間暗転しただもんで、自分の席がさっぱりわからん。(笑)
だがしかし、兄ちゃん出てくるまでにはちゃんとお席に到着したは。

前半は別に怒っているとか出なく。
ちょっと、この30年の振り返りと、
おいらが悩んだ時期の振り返りと、
今後の展望を考えていただけですよ。
兄ちゃんも大人になったよなぁ。と、しみじみしてたわけですよ。
ああ、まぁ、この距離でも確かに伝わるは。(笑)
ある程度だけど。

さて、どうしたものかなぁ?

ぷっぷはえらくご機嫌ちゃんだったは。
自分からMC参加してたしな。
兄ちゃんが、おっぺけぺーなのもあるけど。(笑)

恋の~は、懐かしいは。
あれ見て練習したは。
今踊れと言われたら踊れるは。

ホントにね、どうなるかと思いましたが、
無事に終わってよかった。
あの精神的にってなに?
首の件で心も傷んだってこと?
他になんかあったってこと?

やっぱね、1公演1公演、大事に歌うって大事だよね。
1人1人の心に残ることだからね。
昔はなぁ、ホントになぁ。
まぁ、それが兄ちゃんだというのもあったけどな。
ちゃんと、1曲1曲大事に歌えるようになったのな。
あれだけ歌うことにも執着なかったのにね。

そうそう。
きっしー、やっぱ、成長したよね。
裏通りのピアノを聴くと思うよね。
これができなかっただもんね。
だから、心を打つんだよね。
大事だよね。
これと、なんだっけ・・・ブレスのピアノの落差が、
実力だってもんだ。
いい経験になったな。
じゃ、次のツアーはたくとくんで。(鬼)
てか、きっしー、おじいに囲まれてかわいそうやん。
腕は上がるが、誰も一緒にゲームしてくれないじゃん。(笑)

あとは、ぷっぷが、裏通りのアウトロで力み過ぎて自滅した。
気持ちが伝わったからいいけど。

乾杯は大事なのにやらなとは何事?
ビールの用意を忘れたのだと思っているんだ。
けどさぁ、おいらが毎年恒例だったとしても、
乾杯無理じゃん。
黒ラベルじゃないとあかんやん。(笑)


そうね、これがクリスマス会でいいかもね。
と思った。
会場出たら、ものすごいイルミネーションで、
(表参道だけだと思ってたんだは。)
これ、兄ちゃんからのクリスマスプレゼントだな。
と思いました。
ああ、絶対偶然だと思うけど。(笑)




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。