SSブログ

先ずはな [自問自答]

想うことは大事だし、
1番根幹の部分であることは間違いないし、
想いなくてはなにも始まらないんだけれども、
微力だろうが、動いてみたらいいんじゃね?
気持ちがあったら、何もできないかもだけど、動いてみたらいいんじゃね?

自分の職業がなんだか胸に手をあてて考えてみたらいい。
立ってるだけでもみんなに力を与えることができる稀有な職業じゃねーの?


実際の景色は変わってしまうかもだけど、
心の中が変わらなかったら、何も問題ないけどな。
大切な場所なんて、その都度作っていったらいいんじゃないの?
いやー、けど、それを受け入れられるようになったとは、
いいことだなー。

小学校が建て替えられてよぅ、
なんともいえない複雑な気持ちになったけど、
あの頃とは目線の高さも変わっちゃっているんだよね。
そういうことを思うとさ、景色というものは、
絶えず変化していて、自分の位置とか、心境の変化とか、
色んなものと一緒にね、どんどん動いているんじゃないかとね。

自分も進歩していないとか言われたらそれまた問題だしね、
世の中、いろいろかたちを変えていかないとね、
止まっていてもいいことないと思うしね。



大切にしていた人とかが旅立っても、
何年たっても会いたいものだし、
心の持って行き方がさっぱりわからなくなったりするのも当然だし、
泣けば昇華できるのか?
といえば、そうでもないことも多いし、
泣く=悲しい とかでもないし、
泣いた量に悲しみが比例しているわけでもないし、
おいらは、気持ちのコントロールなんて無理な話しだと思うわけですよ。
なんか、先日も書いたような気がしていますが。
いいんだって、時間かけてゆっくりお別れしたってな。
それはそれで、ねーちゃんとかーちゃんが、心の整理できてよかったな。
と思えばいいんじゃないの?
え?おいら、てけとーすぎ?

死なない人もいないんだからな。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。