SSブログ

with@MBよこはま [音楽]

うん、公式はほぼほぼチェックしていないんだ。←怒られますよw
チケット会社から、明日ぷっぷのチケ売るでよ。
という、メールが来ただもんで、それから呑気に買っただよ。

なんで、けんちゃんが脱退したかおいらはわかんないけど、
新しい人が入ったというので、どんなもんか観に行くのもあり。
ま、軽い気持ちで、前泊してるから行くでよ。
と思ったんだが、あとでよくよく考えたら、
どえらい苦行の悪寒がしたわけだ。
苦行です。はい。
そこに、台風とかもうね。(笑)

普通にチェックインして、札もらって入場時間にやってきて、
ご飯頼んで、開演待つという。
ここは、本当にご飯がおいしいだもん。
ビルボとかノートとかだったら断然ここ。
特にスイーツがうまい。
かつて、ぷっぷの結婚発表の翌日がここだったわけだ。
おいら、前日に虫の知らせで39度くらい熱が出てて、
・・・長くなるからやめよう。(笑)
けど、ここでフォンダンショコラをはるこさんと食ってたわけだが、
お通夜とか葬式よりすごい空気だったわけだが、(笑)
おいらも、そりゃあもうものすごい状態だったわけだが、(笑)
それでも、ものすごいおいしかっただよ。
その後も毎回、いろんな思い出があるんだは。

さて、話は戻して。

おいらはまぁ、ぷっぷが見やすいところを選ぶわけだが。
うん、武田兄は全く見えない。(笑)
お兄さんはおいらのことは知らないと思っている。
だから、まったく影響はないと思っている。

武田兄弟がいたら、それがこのバンドなのか・・・。
と、思ったりした。

新しく入った人は大ちゃんというらしい。
年はわからん。
ぷっぷの後輩らしい。
校歌歌いだすという意味不明さはいいと思います。
小中の校歌は忘れなくね?
おいら、1年生の時の校歌も歌えると思うで。(2年生で転校したから)

某ブログとか、待っている間とかに小耳に挟んでいたのは、
今までとは別物だと思った方がいい。
ということじゃった。
ぷっぷがいる時しか行かんし、
そこまで感情が芽生えるかどうかもわからんちん。

そんな風に思っていた。
どうなの?
正直に書いた方がいいの?

じゃあ、まずよかった点は、
武田弟がびっくりするほど腕を上げてた。
もんのすごい基礎練習を反復しないとああならないとおいらは思った。
ぷっぷができるかどうか見てみたいと思った。
同じ音圧でのロングトーンがものすごい。
まったくぶれない。
だから、ぷっぷに引っ張られないくなっているし、
昔だったら力んで上ずったりひっくり返ったりしてたのが、
まったくなくなった。
これだけできるようになっていれば、自信もつくわな。
だから、全体の音も、もんのすごくまとまったし、
ぷっぷはあくまでサポートであり、スペシャルゲストなんだは。

ドラムの方は以前も観たことある方だは。と思った。
だもんで、大ちゃんのギターはすごくバランスがよかったので、
インストはホントにまとまりよくなったと思います。
いいグルーヴでした。

おいらが気になったのが、Voが強い。
それまでの絶妙なバランスが一気に崩壊して、
お歌ありきの演奏になっていまう。
そういうスタイルで行きたい。ってんだったら問題ないんだが、
けんちゃんが、その辺のバランスがものすごくお上手だったので、
歌だけ浮いて聴こえる。
あとは、おいらは基本、あまり低音のメインボーカル聴かないってのもあるか。
PAのバランスなのかどうなのかはわかんないけどよ。
メイン看板をVoにするんだったら、これでアリだと思う。
お歌がメインか、お歌も演奏の1部なのか。


ブレイク中に、軽い感想UPしたわけだが、
2部で、武田弟がめっちゃ嬉しそうなのは、おいらの気のせいですか?
だって、ホントにぷっぷより太くていい音出してたもん。
タバコもやらんだろうし、酒もあんなに飲まんだろうし、
そりゃあ、年を重ねてから差が出るよね。
と、いちおう言っておくか。

んで、ぷっぷのソロコーナーがあった。
まさかの歌かよ。
だがしかし、おいらはぷっぷのお歌にめっぽう弱いので、
吹いてるよりいい反応しますわ。(笑)
ちゃんと、ボイトレもしたらいいのによ。

後半になったら、真珠~とか、おいらが知ってる曲がちらちら出てきて、
もんのすっげー、けんちゃんとの思い出がフラッシュバック。
あれ、どこだったっけね?
下のフロアが結構ガラガラで、おいらたち椅子に座って上から観てたんだけど、
けんちゃんが歌うところで降りて行って、(下のフロアはスタンディング)
けんちゃんガン見してたら、けんちゃん歌えなくなったとか。←怖すぎですよw
ホントに応援に行ったのに。(笑)
もんのすっごい大雪の中、ここいらまで来てくれたり、
兄ちゃんのライブの後駆け付けたり、
ちょっと、いろんなこと思い出してね。
けんちゃんに対してぼろくそ言ってなかったじゃん。・・・たぶん。
ということは、文句なし。ってことじゃんね。
高評価だったと思うは。

感傷的になったりしてたら、いきなりぷっぷが歌い出して、
うえええええええええ。
って、なった。
反則やで。
それは、大ちゃん立場ないやで。
え?おいらがあからさまな反応するから悪いのん?
けど、なぜか、大ちゃん序盤からおいらかおいらの左の姉さんを、
めっちゃ気にしてたじゃん。
これは、観たらあかんやつだろ。
おいらは、完全にぷっぷヲタやんけ。←全員知ってますw

2部からいつものぷっぷだったけどな。
1部はなんか文句言いたいんだろうな。と思った。
けど、おいら、今回はお忍びにしてないやで。
ちゃんと、チケット取ったって言ったもん。たぶん。

大阪、だぶるあんこしたってのに、
なんでないん?←けつかっちん言うからじゃ
うん、そういうところは知ってるんだ。

結局、右往左往しすぎて、まったく横浜まで出れなかったっていうね。(笑)
いっぱいいっぱい過ぎたは。
急いでるのに落とし物したりね。←またw

入れ替えなかった分、ご飯食べなきゃ。
って、おいしくいただきました。
よかったです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。