SSブログ

なぜにまりんなのか?@まりん [音楽]

もうさ、サマソニ行ったってより、
完全にまりんに行きました。
という結果になった。
どうしてこうなった?

おいらはもう、行く気満々で準備してただもん。
そしたら、メール来ただもん。
「ビーチ中止だって。サイト重くてつながらない。」
はああああああああああ?
てかさぁ、だったらチケット会社とかからも、
購入者にお知らせ来たってよくね?
(って、携帯に転送してないけどw)

いや、文句はたくさんある。
ギリまでやろうとしたってのもまぁわからんでもない。
だったら、進路が確定した時点で飛ぶかもくらい言ってもいいと思う。
会場に行くまで知らんかった人も多いだろうよ。
予備会場あったってよくね?普段は熱中症予防部屋にしたっていいじゃん。
とか、いろいろある。

じゃあ、無理して早く出る必要もないから、
幕張本郷からの直通バス乗るっぺよ。
と思ったら、同案多数で大行列だったは。
けど、座ってメッセ中央まで行けてよかったは。
(荷物があほくそ重いからw)
おいらはマリン直通バスに乗りたかったんだ。
乗るバス選ぶような環境じゃなかったんだ。
けど、ピストン輸送してくれるから、おいらはこっちの方がいいと思った。

だもんで、メッセでリストバンドもらって歩いたわけだが、
まりんのリストバンド交換に向かう人がどえらい数だったので、
おいら、大正解だったと思っている。
毎年メッセはほぼほぼ並ばない。

そすると、まりんの中央から入場できるので、
これまた並ばない。
(プラチナ入場となんら変わらない。)
で、もう、いつもの入り口から入って、
いつもの場所へ行くのら。

だがしかし、
ファール防止ネットが2枚になってる!!!!!
これ、なんやねん。

最初は気になったが、
だんだん問題ないような気がしてきた。

いつもだったら、1時間半で瀕死になるのがまりんの灼熱地獄だが、
ゴミがハンパない感じで飛んでいくので強風なのかもしれないが、
おいらたちはめっちゃ快適。
周囲の客席、最後まで脱落者なく同じメンバーやん。
隣のねーさんなんて、もんのすごい軽装だぞ。
(どうやって水分摂取してるのかも謎。)


んで、ゆきちゃんがいつも通りだったので、
おいらは安心した。いろんな意味で。
新しいアルバム、ライブにも行けんかっただもんで、
いぼくって聴いてなかったんだけど、
フェスだもんで、知ってる曲ばっかりだった。
だから、ちゃんと踊れるもん。
立てたら、もっとちゃんとできただろうにね。ごめんにょ。
(けど、観れないと思っていて予習してなかったから、ちょうどよかったのかも。)
けど、逆にスタンドに変な客がいるは。
ってなって、これまたよかったのかもしれん。(笑)


おいらの日焼け対策衣装は、悪目立ちしすぎだったかしら?
と、ちょっと悩んだ。(笑)
焼けなかったし、涼しかったし、よかった。

おいらは、ゆきちゃんのあと衣装チェンジもした。
そりゃあ、荷物が重たいよね。(笑)
夕暮れたら、日焼け対策いらんやん。


さて、びず。
そんなに規制チックでもなかった?
と思ったが、立ち見も出たというので、
平日にしてはぱんぱんでよかった。

会場が思ったよりも暗かったので、
おいら、定位置じゃなかったら、完全にお忍べたは。
ここでも、最初見えなかったからな。(おいら予想)

てか、演出完全にらいぶじむじゃね?
これ、ありなん?
映像もいろいろそのままじゃね?
ライブ自体がさまそに練習だからと言ってしまえばそれまでだが。

今日は、フルスロットルないつものこーしだ。
よかった。
と思ったんだが、よくよく考えたら大阪あるからフルじゃいかんじゃんな!!!!

もひたん、ちょっと痩せた?
遠いから?
ホントに、こんなハードなスケジュールにつき合わせて申し訳ないお。

普通にらいぶじむなので、
そんなにふぇす感もないような気もしていた。
ああ、隣の若い子が、ネットにしがみついて観てたんだが、
それ、向こうから観たらごりらみたいだからやめたら?
と思ったが言わなかった。
若い子もしがみついて観たくなるってことはいいことだは。

途中からおいらの動きに合わせていたので、
好きに観てもいいんやで。と思ったが。

兵の桜吹雪が、ホントに凶器ちっくで、
しゅぱん!とか、音を立てながら飛んでいくんだ。
アリーナはそんなじゃなかったと思う。
逆に、普段は落下位置が超限定なんだが、
まりんの中全体に舞い散って、いい演出になったと思う。
映像は綺麗だと思うは。

ステージをちゃんと使えたのは、びずだけだった。
それは、おいらもそう思う。
今回、アリーナだけだったが、この広さにもちゃんと対応できるのだよ。
後ろには気を使わなくていいしね。

あとはなぁ、ホントに特別なことは何もないからなぁ。

「このくらいの風、たいしたことないよね。」
というのは、その通りだし。
むしろ、過ごしやすいぞ。

裸足で、スタンドのみんながスマホライト点灯したら、
「みてみて、ホタルみたい!」ってきゃっきゃする54歳だからな。
おいらは、あんまりこーしが喜ぶと、あふぉなヲタが真似しそうで心配。
って、心配になっていたが。(笑)
うちの地域では、花火師さんへのお礼の方法がこれだ。
さまそに民から、ありがとうってことじゃね?
と、いちおう言っとく。

これでな、ビューイングに行きたくなる人がちょっとでもいるといいのな。
あー、こりゃあ、新規増やすのにいい方法だは。
ただ、値段が高めなのがネックなのと、
これ以上チケ戦争激化させてどうすんの?
と、思ったりもします。

いいステージだったと思うし、
ヲタじゃない人もいっぱい楽しんでくれてよかったは。
近年、評価がようやく追い付いてきてよかったと思うは。
今までいっぱい頑張ってきた実力だけで得たものだからな。
大事にしたらいいと思うお。



おいら、けっこういろいろふぇふとかも行きますが、
こういうところで出会ってワンマン行きたい。
とか、思った人はまったくいない。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。