SSブログ

仙台~京都 [旅行]

なんやねん?
この我ながら意味の分からないスケジュールは。

仙台に到着したのが13時。
エスパルでお土産買うんじゃ。
前回、改装中だっただもんで、買えなかったんじゃ。

生パイ売り場(←間違ってます)に行ったら、
通常、チョコ、マロンが売ってるじゃん。
店舗限定だもんで、2階のお店は普通のしかなかった。

そうそう、ホントは仙台ラーメン食べようと思って、
いつものお店に行ったら、たこ焼き屋になってて愕然とした。
しかも、行列できてて悲しくなった。

ああ、話を戻そう。
やっぱ、生パイは普通のが1番うまいな。
マロンは、マロンが弱すぎて中途半端になっちゃうのな。
チョコは気分によってはだいじょぶ。

2019-09-22T16:37:18.jpg
利休はランチしかオリジナルの面白いやつやっていない模様。
(聞かなかったけど、メニューがなかった。)
だもんで、こうなった。
スタンダードなのは、やっぱ、東口本店が1番だは。

仙台駅から空港までは最短7分なんですって。
おいら、30分くらいかかると思って動いていたんだ。
空港内は、若干、うちのやつよりお土産屋が多いかな?
くらいで、そんなに楽しいこともなかったから、
次回はもうちょっとゆっくりでもいいかも。
けど、そうすると、ホントにギリで動きそうなので、
余裕をもって行動します。

京都到着も昼過ぎだったので、
(高速道路の料金所が渋滞しててすごかった。)
ご飯食べてチェックイン待つのが精いっぱいだったな。
これ以上無茶すると、流石にヤバいだろ。

その分、ちょっと早めにホテルを出て、
地下鉄でゆっくり向かった。
2019-09-22T16:37:18.jpg
東山の駅からは、このルートを歩くのが好きなんじゃ。

2019-09-22T16:37:18.jpg
鳥居がこんな風に見えてくる。

風も涼しくなってきていたし、
どうにかこうにか乗り切れそうだった。

翌朝、5時出発やねん。
始発の伊丹行きのバスに乗るんじゃ。
そう、地下鉄が6時からなんですってよ。
前日、時刻表見て愕然としたんだ。

最悪、五条から歩くお。
と思っていたけど、タクシーさんいた。
「この時間いないよ。前日に予約しないとダメだよ。」
と、言われたが、だいじょぶだったじゃん。
四条が確保できなくて五条に泊まってたんだが、
逆によかったんだは。
運転手さんに申し訳ないから、バス乗り場まで乗るお。
他の交通機関もまだ動いてないので、
なかなかいっぱいバスにやってきてたから、
よかったと思いました。

伊丹の2階が改装中だもんで、お土産が買えない。
搭乗して中で買うしかないお。
あそこの売店小さいんだよね。
職場にあればいいか。もう、他は勘弁してもらおう。
今回は休日も取っていないので、必要はまったくないんだが、
今年はもう旅に出ないしな。

空港からのリムジンバスまでは乗り継ぎよかったんだが、
そこで、1時間待ちとかもうね。
あと5分早かったら乗れたんだけど。
この接続の悪さから、うちより南の地域の人は羽田に行くんじゃ。
これだと時間一緒だもん。
往復飛行機じゃないと車で行けんもん。
ほんっと不便過ぎる。

ということで、何もしてない。
もう、現地へ直行直帰やで。
けど、大満足に決まっている。
やりきったは。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。