SSブログ

いろいろな [自問自答]

海水温が100年で1℃上がっているので、
台風は完全に増えるし、被害も大きくなる。
地球にとってはなんてことない1℃の変化じゃん。
人間が自分たちが都合いいように言ってるだけ。
環境についていけなかったら淘汰されるだけだから、
それが生物の摂理。
人間なんて、1種類の生物でしかないわけだから。
自分の人生もその中で長くても100年前後の話しでしかないからな。
災害なんて起きて当然。
大事な人を守るためにどうやって生きていくかはあるけどな。

おいらは祈るだけだったら100円でも寄付した方が現実的だと思うけどね。
どうして、何もできないになるのか?
そうやって声を出すことだって行動だろうに。
なんだってやったらいいと思うわ。
たいていは、願っても祈ってもしょうがないので、
行動した方がいいと思うけどね。
何ができるのか考えた方が建設的だろうに。
その中で、祈ることができることなんだったらしたらいいし、
友人や知人だけでもひとまず声かけるでも行動だろうし、
金で解決するのも行動じゃんな。
最初からできない。って言ってる感が満載だぞ。

あとはなぁ、まだ迷惑する人がいっぱいいるから。
とか意味わからん事言っててびっくりだは。
その結果がこうなったと思うんだったら、
そうならないようにちゃんと自分を伝えた方が、最終的に迷惑にならんかっただろうに。
過ぎたことを言っても仕方がないが、例えばの話しとして。
自分の周囲のスタッフだけのことを考えているのか、
会社レベルで考えてるのか、はたまた国レベルで考えているのか、
よくわからんちんだが、
自分が今以上になんやかんやできたらいいだけちゃうの?
僕の考えていることの利点をちゃんとプレゼンしてったらいい話しちゃうの?
高校生は行動できるけど、僕は迷惑掛かるから。
とかなんやねん?
だったら、自分がみんなに見せたら1番いいに決まってるじゃん。
今の環境でがんばるってんだったら、それを見せろや。
その結果を見せていくのが1番みんなの勇気になるだろうが。

ストレスどんだけかかってるかなんて、
顔見たらわかるやんけ。
それをわからん言われるのは、観る気がないっちゅうことや。
てか、まず、己が発信しなきゃわからんじゃろうが。
痛いのも辛いのも自分だろうが。
たいていの人間は、他人が辛くてもどうでもいいんやで。
そこにもわかってもらいたいんだったら、発信したらいいし、
あとは、我慢するか、気付いてもらうしかないわけじゃん。
辛いレベルの番号札作って、だまって表示したっていいやんけ。

自分の声を聴いた結果、どうだったっていうんだ?

なーんて、外からはいくらでも言えるけどな。
おいらはもうなにもかも頑張れないと思うしな。

そんなおいらの身体は、週末は自分のメンテナンスするようにして欲しいと訴えている模様だは。
昨日は、真っ白い顔してたとみんなに言われたは。
今日は、顔色が昨日よりはよかったらしい。
みんな、よく見てるよな。
これから年末までは、月1くらいしか予定入れないことになっているので、
たぶん、そんなに負担はかけないことになっているかな。
来年はもっと減ると思うしな。(希望込み)

まったく足元がおろそかだもんで、いい加減どうにかしないとなぁ。

さて、明日も大変だから寝るかな。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。