SSブログ

今年はカヴァーだよ@県民 [音楽]

そうな、毎年新曲出すのも大変だわな。
クラシック間に挟むと、アレンジ陣は大変だけど、
曲を1から作る作業に比べたら、時間はかからないものな。
てか、年間・・・というより、3ヶ月で50公演とかあふぉじゃね?
なぜみんな、50歳も過ぎてからそのペースでライブをするのか?

ということで、今年はクラシックです。
と思っていたら、意外と違ったな。
1部は新しいアルバムから持ってきたけど、
アルバム曲、半分くらいしかできないじゃん。
良し悪しだな。
ここで聴かなかったら、永久に聴けない曲が生まれるだろ?

けど、なんで最初にクラシック聴いたんだろうね?
おいらは、幼稚園の通園バスで、ボギー大差聴きながら替え歌歌ってたりしてたって経緯あるけ
ど。
そこで、イントロボンでタイトル言う習慣があったんだよ。
んで、そこで「くまんばち」っておいらたち言ってただよ。たぶん。
おいらの記憶もくまんばちだもん。
ちな、このころは愛知県民な。
そんな余談はさておき。

パパバッハ聴いてるときかな?
今のはっちゃんと、大昔のはっちゃんがシンクロした。
手数が増えるからかなぁ?
なんだろうね?
去年からの流れで、はっちゃんのルーツなんだろうね。
子供の頃に聴いてたとか、大学の課題曲とか。

ああ、そうか。
もしかしたら前半は客席見ながら弾いてたのもあるかもしれん。
近年、パフォーマンス重視なんだかなんだかわからんが、
自分の世界で完結してることが多かったじゃん。
今回、ちょっと客と向き合ってるような気がした。
昔はしつこいくらいに客観てたのによ。(笑)
それをガン無視して、恒様拝見する。までが醍醐味。
隣から「いい加減、はっちゃん観てやりなよ。私がいたたまれない。」
とかよく言われたものだが、しらんがな。までが醍醐味。(笑)

それを思えば、今、こうやってちゃんとはっちゃん観てるってすげーな。
あんま、無視してない。
ホントに盛り上がると、聴くに集中しちゃって観ないと思うけど。

ナギヲが気合入っててね、をい、どうした?ってくらい。
そしたら、はっちゃん、言いたかったんでしょうね。
前泊わらた。(笑)
昔は会場前歩いてると、ナギヲが***(車のメーカー車種は知らんw)でやってきたり、
会場から帰ってくのを見届けたりしてたもんだが、
(注:おいらはんなもん、興味ないってばw)
運転は苦じゃなさそうだしな。
てかな、そのくらいの意気込みじゃないといかんよな。

ついでに、ナギヲの話ししておくと、
ひっさしぶりに、桃なぎさん観たは。
説明しよう。桃なぎさんとは、自分のソロの際に、ピンクのライトを当ててもらってふんふんすることを言う。
兄ちゃん知らないで、勝手に桃なぎになってることもあった。
そのあとが大変だってな。(笑)
かなり盛り上がってるときに使用される手法だもんで、
おいらは、んなもんどうでもいい・・・というか、あふぉの極みだと爆笑している。
☆がいたとしたら、きゃーーー。と言う声は聴こえてこなかったので、
大人になったな。
やー、懐かしかったな。
桃なぎっぷりは変わらなかったな。
そんで、そこ、まこちゃんとツインのシンセ入るから壮観だな。
ちゃんと、ナギヲのプログラミングだったじゃん。
すっげー懐かしい音がした。
だからよぅ、あの当時も、あのメンバーだったしよう、
このくらいのクオリティー出せたはずなんだよ。
というか。出てたとおいらは自負している。
なんで動員少ない風だったんだろうね?
今の方がチケ確保しにくい理由がわからん。
ああ、しまった。兄ちゃんの話しになってしもうた。

ついでにメンバーの話ししておくと、
ドラムの名前聴いて、ガチで「は?」と声に出たは。
なんか、聴いたことのある名前きたこれ。
おま、こんなとこでなにやってるん?
ばっさり切り捨てて、何も言わない予定だったんだがしょうがない。
2~3年前、急にうまくなったやん。
だから抜擢されたのか、指導があったからうまくなったのかはわからんが、
素人にいいところが出てきたからこの話になったんじゃねーの?
それを、あんなただ音を置くだけの叩きっぷりとかどうよ?
どう頑張っても、絶対に、むーらを超えることは無理じゃん。
だったら、自分のいいところを出して武器にするしかないと思わないのか?
ドラムソロの後半になってようやくいいとこ出てきたじゃん。
そしたら、ちゃんと客に伝わってたじゃん。
そういう層が聴いているとおいらは思っている。
はっちゃんがどう考えているかが1番大事だが、
あんな、くっそつまんねー叩き方してよ、どっちにしろ文句言われるんだったら、
自分が楽しんで叩いた方がよくね?
せっかく頑張ってここまできたとちょっと思ったのに、これはねーわ。
てかよぅ、はっちゃんでさえ、死ぬ気でヴァイオリン弾いてるんだぜ。
素人だもん、それ以上に死ぬ気で行かなきゃあかんに決まってる。
まぁ、あと40ちょいあるからな。<公演
がっつり練習したらいいと思うわ。
ラーメン食っても痩せるくらいがいいと思うは。(笑)
んで、あのMCなに?
借りてきた猫より小さくなってんじゃん。
いつも、ああん?くらいな態度してんじゃん。
なんなん?だったら、おいらに対してもあのくらいの心持でいたらいいと思うは。
最初は、マジでくっそ素人だったのによぅ。
あ、念のために言っておくと素人というのは愛称です。
まさか、ここで観ることになろうとは、夢にも思わなかったは。

おいらだったら、もっと好きなドラマー連れてくるけどね。(鬼
あの人とかあの人とか、いっぱいいるじゃんなぁ。(遠い目

はっちゃんに対してはダメ出しもないは。
気合入ってたし、よかったは。

ナギヲのアルトな。
なんだよ、本編は持って歩いてるだけかよ。(笑)
ああ、吹いてたんだったら観てなかった。(鬼
筋肉の人にあやかってああいう吹き方してんの?
とか思わなくもないが、ちゃんと音は出てたからいいか。
あんな動いて吹けるだけの体力あったのか・・。(笑)
てか、ナギるかと思ってはらはらするじゃんな。
あんな動いて、方向間違わないだけでも成長だは。←褒めるポイントがおかしいw
ホントに、まこちゃんいるのに、あんなんさせてもらったり、
ナギヲだけソロがないかと思ったら、別枠あったり、
大事にされててよかったな。
えええええ。
1番厳しかったのがおいらとか言ったらダメだお。
完全に尚派な時代に、ぷっぷのパートを生半可に吹かれたらああなるお。
それが最後には、ナギヲじゃないとダメだな。
と、おいらに言わせるまでになったからなぁ。
・・・すっげー上からだろ。(笑)

けど、素人もそうだが、おいらが激怒してると、
みんなどうにかしてくれんじゃん。
(箸にも棒にもかからんのは、某すし屋くらいだはw)
そうするといい仕事入ってくるじゃん。
よかったお。

後半にもう1回行けると、去年みたいにいろんなことがわかるんだが、
今年は無理だお。ごめんだお。
素人の成長は見守らなくてもいいわ。(笑)
そのうち、どっかで嫌でも見るだろ。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。