今年はカヴァーだよ@県民 [音楽]
そうな、毎年新曲出すのも大変だわな。
クラシック間に挟むと、アレンジ陣は大変だけど、
曲を1から作る作業に比べたら、時間はかからないものな。
てか、年間・・・というより、3ヶ月で50公演とかあふぉじゃね?
なぜみんな、50歳も過ぎてからそのペースでライブをするのか?
ということで、今年はクラシックです。
と思っていたら、意外と違ったな。
1部は新しいアルバムから持ってきたけど、
アルバム曲、半分くらいしかできないじゃん。
良し悪しだな。
ここで聴かなかったら、永久に聴けない曲が生まれるだろ?
けど、なんで最初にクラシック聴いたんだろうね?
おいらは、幼稚園の通園バスで、ボギー大差聴きながら替え歌歌ってたりしてたって経緯あるけ
ど。
そこで、イントロボンでタイトル言う習慣があったんだよ。
んで、そこで「くまんばち」っておいらたち言ってただよ。たぶん。
おいらの記憶もくまんばちだもん。
ちな、このころは愛知県民な。
そんな余談はさておき。
パパバッハ聴いてるときかな?
今のはっちゃんと、大昔のはっちゃんがシンクロした。
手数が増えるからかなぁ?
なんだろうね?
去年からの流れで、はっちゃんのルーツなんだろうね。
子供の頃に聴いてたとか、大学の課題曲とか。
ああ、そうか。
もしかしたら前半は客席見ながら弾いてたのもあるかもしれん。
近年、パフォーマンス重視なんだかなんだかわからんが、
自分の世界で完結してることが多かったじゃん。
今回、ちょっと客と向き合ってるような気がした。
昔はしつこいくらいに客観てたのによ。(笑)
それをガン無視して、恒様拝見する。までが醍醐味。
隣から「いい加減、はっちゃん観てやりなよ。私がいたたまれない。」
とかよく言われたものだが、しらんがな。までが醍醐味。(笑)
それを思えば、今、こうやってちゃんとはっちゃん観てるってすげーな。
あんま、無視してない。
ホントに盛り上がると、聴くに集中しちゃって観ないと思うけど。
ナギヲが気合入っててね、をい、どうした?ってくらい。
そしたら、はっちゃん、言いたかったんでしょうね。
前泊わらた。(笑)
昔は会場前歩いてると、ナギヲが***(車のメーカー車種は知らんw)でやってきたり、
会場から帰ってくのを見届けたりしてたもんだが、
(注:おいらはんなもん、興味ないってばw)
運転は苦じゃなさそうだしな。
てかな、そのくらいの意気込みじゃないといかんよな。
ついでに、ナギヲの話ししておくと、
ひっさしぶりに、桃なぎさん観たは。
説明しよう。桃なぎさんとは、自分のソロの際に、ピンクのライトを当ててもらってふんふんすることを言う。
兄ちゃん知らないで、勝手に桃なぎになってることもあった。
そのあとが大変だってな。(笑)
かなり盛り上がってるときに使用される手法だもんで、
おいらは、んなもんどうでもいい・・・というか、あふぉの極みだと爆笑している。
☆がいたとしたら、きゃーーー。と言う声は聴こえてこなかったので、
大人になったな。
やー、懐かしかったな。
桃なぎっぷりは変わらなかったな。
そんで、そこ、まこちゃんとツインのシンセ入るから壮観だな。
ちゃんと、ナギヲのプログラミングだったじゃん。
すっげー懐かしい音がした。
だからよぅ、あの当時も、あのメンバーだったしよう、
このくらいのクオリティー出せたはずなんだよ。
というか。出てたとおいらは自負している。
なんで動員少ない風だったんだろうね?
今の方がチケ確保しにくい理由がわからん。
ああ、しまった。兄ちゃんの話しになってしもうた。
ついでにメンバーの話ししておくと、
ドラムの名前聴いて、ガチで「は?」と声に出たは。
なんか、聴いたことのある名前きたこれ。
おま、こんなとこでなにやってるん?
ばっさり切り捨てて、何も言わない予定だったんだがしょうがない。
2~3年前、急にうまくなったやん。
だから抜擢されたのか、指導があったからうまくなったのかはわからんが、
素人にいいところが出てきたからこの話になったんじゃねーの?
それを、あんなただ音を置くだけの叩きっぷりとかどうよ?
どう頑張っても、絶対に、むーらを超えることは無理じゃん。
だったら、自分のいいところを出して武器にするしかないと思わないのか?
ドラムソロの後半になってようやくいいとこ出てきたじゃん。
そしたら、ちゃんと客に伝わってたじゃん。
そういう層が聴いているとおいらは思っている。
はっちゃんがどう考えているかが1番大事だが、
あんな、くっそつまんねー叩き方してよ、どっちにしろ文句言われるんだったら、
自分が楽しんで叩いた方がよくね?
せっかく頑張ってここまできたとちょっと思ったのに、これはねーわ。
てかよぅ、はっちゃんでさえ、死ぬ気でヴァイオリン弾いてるんだぜ。
素人だもん、それ以上に死ぬ気で行かなきゃあかんに決まってる。
まぁ、あと40ちょいあるからな。<公演
がっつり練習したらいいと思うわ。
ラーメン食っても痩せるくらいがいいと思うは。(笑)
んで、あのMCなに?
借りてきた猫より小さくなってんじゃん。
いつも、ああん?くらいな態度してんじゃん。
なんなん?だったら、おいらに対してもあのくらいの心持でいたらいいと思うは。
最初は、マジでくっそ素人だったのによぅ。
あ、念のために言っておくと素人というのは愛称です。
まさか、ここで観ることになろうとは、夢にも思わなかったは。
おいらだったら、もっと好きなドラマー連れてくるけどね。(鬼
あの人とかあの人とか、いっぱいいるじゃんなぁ。(遠い目
はっちゃんに対してはダメ出しもないは。
気合入ってたし、よかったは。
ナギヲのアルトな。
なんだよ、本編は持って歩いてるだけかよ。(笑)
ああ、吹いてたんだったら観てなかった。(鬼
筋肉の人にあやかってああいう吹き方してんの?
とか思わなくもないが、ちゃんと音は出てたからいいか。
あんな動いて吹けるだけの体力あったのか・・。(笑)
てか、ナギるかと思ってはらはらするじゃんな。
あんな動いて、方向間違わないだけでも成長だは。←褒めるポイントがおかしいw
ホントに、まこちゃんいるのに、あんなんさせてもらったり、
ナギヲだけソロがないかと思ったら、別枠あったり、
大事にされててよかったな。
えええええ。
1番厳しかったのがおいらとか言ったらダメだお。
完全に尚派な時代に、ぷっぷのパートを生半可に吹かれたらああなるお。
それが最後には、ナギヲじゃないとダメだな。
と、おいらに言わせるまでになったからなぁ。
・・・すっげー上からだろ。(笑)
けど、素人もそうだが、おいらが激怒してると、
みんなどうにかしてくれんじゃん。
(箸にも棒にもかからんのは、某すし屋くらいだはw)
そうするといい仕事入ってくるじゃん。
よかったお。
後半にもう1回行けると、去年みたいにいろんなことがわかるんだが、
今年は無理だお。ごめんだお。
素人の成長は見守らなくてもいいわ。(笑)
そのうち、どっかで嫌でも見るだろ。
クラシック間に挟むと、アレンジ陣は大変だけど、
曲を1から作る作業に比べたら、時間はかからないものな。
てか、年間・・・というより、3ヶ月で50公演とかあふぉじゃね?
なぜみんな、50歳も過ぎてからそのペースでライブをするのか?
ということで、今年はクラシックです。
と思っていたら、意外と違ったな。
1部は新しいアルバムから持ってきたけど、
アルバム曲、半分くらいしかできないじゃん。
良し悪しだな。
ここで聴かなかったら、永久に聴けない曲が生まれるだろ?
けど、なんで最初にクラシック聴いたんだろうね?
おいらは、幼稚園の通園バスで、ボギー大差聴きながら替え歌歌ってたりしてたって経緯あるけ
ど。
そこで、イントロボンでタイトル言う習慣があったんだよ。
んで、そこで「くまんばち」っておいらたち言ってただよ。たぶん。
おいらの記憶もくまんばちだもん。
ちな、このころは愛知県民な。
そんな余談はさておき。
パパバッハ聴いてるときかな?
今のはっちゃんと、大昔のはっちゃんがシンクロした。
手数が増えるからかなぁ?
なんだろうね?
去年からの流れで、はっちゃんのルーツなんだろうね。
子供の頃に聴いてたとか、大学の課題曲とか。
ああ、そうか。
もしかしたら前半は客席見ながら弾いてたのもあるかもしれん。
近年、パフォーマンス重視なんだかなんだかわからんが、
自分の世界で完結してることが多かったじゃん。
今回、ちょっと客と向き合ってるような気がした。
昔はしつこいくらいに客観てたのによ。(笑)
それをガン無視して、恒様拝見する。までが醍醐味。
隣から「いい加減、はっちゃん観てやりなよ。私がいたたまれない。」
とかよく言われたものだが、しらんがな。までが醍醐味。(笑)
それを思えば、今、こうやってちゃんとはっちゃん観てるってすげーな。
あんま、無視してない。
ホントに盛り上がると、聴くに集中しちゃって観ないと思うけど。
ナギヲが気合入っててね、をい、どうした?ってくらい。
そしたら、はっちゃん、言いたかったんでしょうね。
前泊わらた。(笑)
昔は会場前歩いてると、ナギヲが***(車のメーカー車種は知らんw)でやってきたり、
会場から帰ってくのを見届けたりしてたもんだが、
(注:おいらはんなもん、興味ないってばw)
運転は苦じゃなさそうだしな。
てかな、そのくらいの意気込みじゃないといかんよな。
ついでに、ナギヲの話ししておくと、
ひっさしぶりに、桃なぎさん観たは。
説明しよう。桃なぎさんとは、自分のソロの際に、ピンクのライトを当ててもらってふんふんすることを言う。
兄ちゃん知らないで、勝手に桃なぎになってることもあった。
そのあとが大変だってな。(笑)
かなり盛り上がってるときに使用される手法だもんで、
おいらは、んなもんどうでもいい・・・というか、あふぉの極みだと爆笑している。
☆がいたとしたら、きゃーーー。と言う声は聴こえてこなかったので、
大人になったな。
やー、懐かしかったな。
桃なぎっぷりは変わらなかったな。
そんで、そこ、まこちゃんとツインのシンセ入るから壮観だな。
ちゃんと、ナギヲのプログラミングだったじゃん。
すっげー懐かしい音がした。
だからよぅ、あの当時も、あのメンバーだったしよう、
このくらいのクオリティー出せたはずなんだよ。
というか。出てたとおいらは自負している。
なんで動員少ない風だったんだろうね?
今の方がチケ確保しにくい理由がわからん。
ああ、しまった。兄ちゃんの話しになってしもうた。
ついでにメンバーの話ししておくと、
ドラムの名前聴いて、ガチで「は?」と声に出たは。
なんか、聴いたことのある名前きたこれ。
おま、こんなとこでなにやってるん?
ばっさり切り捨てて、何も言わない予定だったんだがしょうがない。
2~3年前、急にうまくなったやん。
だから抜擢されたのか、指導があったからうまくなったのかはわからんが、
素人にいいところが出てきたからこの話になったんじゃねーの?
それを、あんなただ音を置くだけの叩きっぷりとかどうよ?
どう頑張っても、絶対に、むーらを超えることは無理じゃん。
だったら、自分のいいところを出して武器にするしかないと思わないのか?
ドラムソロの後半になってようやくいいとこ出てきたじゃん。
そしたら、ちゃんと客に伝わってたじゃん。
そういう層が聴いているとおいらは思っている。
はっちゃんがどう考えているかが1番大事だが、
あんな、くっそつまんねー叩き方してよ、どっちにしろ文句言われるんだったら、
自分が楽しんで叩いた方がよくね?
せっかく頑張ってここまできたとちょっと思ったのに、これはねーわ。
てかよぅ、はっちゃんでさえ、死ぬ気でヴァイオリン弾いてるんだぜ。
素人だもん、それ以上に死ぬ気で行かなきゃあかんに決まってる。
まぁ、あと40ちょいあるからな。<公演
がっつり練習したらいいと思うわ。
ラーメン食っても痩せるくらいがいいと思うは。(笑)
んで、あのMCなに?
借りてきた猫より小さくなってんじゃん。
いつも、ああん?くらいな態度してんじゃん。
なんなん?だったら、おいらに対してもあのくらいの心持でいたらいいと思うは。
最初は、マジでくっそ素人だったのによぅ。
あ、念のために言っておくと素人というのは愛称です。
まさか、ここで観ることになろうとは、夢にも思わなかったは。
おいらだったら、もっと好きなドラマー連れてくるけどね。(鬼
あの人とかあの人とか、いっぱいいるじゃんなぁ。(遠い目
はっちゃんに対してはダメ出しもないは。
気合入ってたし、よかったは。
ナギヲのアルトな。
なんだよ、本編は持って歩いてるだけかよ。(笑)
ああ、吹いてたんだったら観てなかった。(鬼
筋肉の人にあやかってああいう吹き方してんの?
とか思わなくもないが、ちゃんと音は出てたからいいか。
あんな動いて吹けるだけの体力あったのか・・。(笑)
てか、ナギるかと思ってはらはらするじゃんな。
あんな動いて、方向間違わないだけでも成長だは。←褒めるポイントがおかしいw
ホントに、まこちゃんいるのに、あんなんさせてもらったり、
ナギヲだけソロがないかと思ったら、別枠あったり、
大事にされててよかったな。
えええええ。
1番厳しかったのがおいらとか言ったらダメだお。
完全に尚派な時代に、ぷっぷのパートを生半可に吹かれたらああなるお。
それが最後には、ナギヲじゃないとダメだな。
と、おいらに言わせるまでになったからなぁ。
・・・すっげー上からだろ。(笑)
けど、素人もそうだが、おいらが激怒してると、
みんなどうにかしてくれんじゃん。
(箸にも棒にもかからんのは、某すし屋くらいだはw)
そうするといい仕事入ってくるじゃん。
よかったお。
後半にもう1回行けると、去年みたいにいろんなことがわかるんだが、
今年は無理だお。ごめんだお。
素人の成長は見守らなくてもいいわ。(笑)
そのうち、どっかで嫌でも見るだろ。
2019-09-28 00:05
コメント(0)
コメント 0