SSブログ

いちおう [おためし]

おいらはそれでも最近、いろんなサブスク体験してきたので、
ひとこと言っておくと、昨日のちけぼ経由の配信は、
文句言うほどではないように思うが。

自分のネット環境に自信が無かったら、
ネカフェとかに行くってのがもう最低ラインだろ。
30分前にインして動作確認しておくのも当然だし、
おいらなんてすべて確認してからトイレに行っているが。
そしたら、試し配信してたみたいだが。
PCとタブレットとスマホとどれでも対応できるように並べておくのも当然やで。

今日のすねおのだって、直前にPC切られたから、
スマホとたぶたぶちゃんで接続したもの。
たぶたぶちゃんが安定してからスマホ切ったり。

チャットルームなんていらなかったら消せばいい話しじゃん。
あんなの動作に大差ないだろ。
見たくなかったら全画面でもなんでもしたらいい。
それだけの話しで文句言うことじゃないんじゃないの?

おいらは最低光回線通しておく。
ここまで準備すべきだと思うタイプだから、
最初から光入れてるしよ。
わいはいの増幅装置も装備してるし、
ちゃんとそのための対策なんて15年前から終わってるは。

ここまでやってて、こないだのじゃに所の配信みたいに飛びまくったら文句言うべきだと思うは。
・・・そんなに文句言わなかったよね?

あれは、完全にインスタライブと連動させた人が原因で、
途中でいきなり負荷掛かったから弾かれた人が居るんでしょ。
けどよく、あれだけのために課金して入った人がいるってことだろ?
すげーよな。
おいらだけが文句言ってるかと思ったらそうでもなかったな。

今のところ、環境としてはらいんのさぶすくが1番観やすいと思ったは。
PCでも視聴できれば完璧だったは。
じゃにさんとこは、画質は申し分ないし、アーカイブの質も断然高いが、
生の動作の安定性に欠けたんだは。

じぃがやってるやつは問題外だは。
まぁ、ここは設備も何もないからな。

配信の収益は多く見えるかもだけど、
1回のステージだからな。
ライブだったら、何回も公演するわけじゃん。
よっぽど大手じゃないと、やっぱ厳しいよな。

ライブハウスが配信の機材を投資できればいいのかもな。
てか、わうわうとかは機材あるんだから、
ライブ中継は、そのまま無観客でやったらいいのにな。
それだと利益出ないのかいな?

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。