SSブログ

黒執事 [本]

15周年だから30巻まで無料だったんですって。

3連休で読むって予定でした。

だのにー、なーぜー

24時間立たずに読み終わったお。
30冊なんてあっという間だったお。

読み始めたのは2巻が出た時だった気がしている。
それから10冊ちょっとはリアルタイムで読んでいたけど、
(サーカスの途中までは買ってたんだは。)
いつの間にか脱落しちゃってて。

かなり久しぶりに読みました。
1冊ずつ読んでると、おおまかなことはわかるんだけど、
やっぱ、通して読むといろんなことが見えるんだは。

思ってた以上にダークな話だったは。

30巻で完結だと思って読んだんだが、
まったく違ってたは。(笑)
まだまだ黒幕すら出てきてないんだは。きっと。

あれがすべての犯人ってわけじゃないじゃん。

けど、最初から結構な伏線張ってあったから、
最初から長期連載予定だったんかいな?
いろんなパターンが用意してあったのかもだけど。

ふむ。
もう15年したら完結するのかいな?
それまで生きてるかなぁ?
もう、作者が先かおいらが先か、完結できるのか?
って話になってきてるよなぁ。

30年以上続いてる奴なんてもうどうなるんかいな。

人気が爆裂する前に終わらせられたやつは、
運がよかったよなぁ。
と思いました。
あと半年遅かったら終了させてもらえなかったと思うんだは。

もう、ある程度で終わらせた方がいいと思うんだは。
このご時世だし。

ついでに言っておくと、絶チルが今年で終了だというので、
これをどこでどう読むか・・・
高校生編からリタイアしてるんだは。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。