SSブログ

祝けりー20! [音楽]

はい。
いよいよ千秋楽です。
ながかったー。
と、言いたいところですが、先週初日(おいら的)で今週楽です。
どないやん?

やっぱり会場と逆方向に歩きだしたおいらですが、
ちょうど奈良駅行きのバスきたー。
わーい。

ということで、無事に到着しました。

初のなら100です。
(あとで写真足すかも。)

長かったなー。
タンクも全滅だったもんなー。

お席行こうとしたら、場所がさっぱりわからんちん。
座席表に載ってないやつや・・・。
会場の表にも行き方出てないやんけ!!

きょろきょろしたら端っこの方に→見つけた!

・・・。
・・・・。
わらた。(笑)
おいら用踊り場あるやん。
可能な限り、ひととの接触が少なくなってる~。
後ろからの飛沫もなしだな。
んで、けりーちゃんガン見スポットとかもうな。
この席、偶然なのか?
おいらの職業欄の記載からか謎だはー。
電波もぎりぎり入った。
申し分なし。

あー、そうそう。
くーさんの声がこもって聴こえない感じだった。
この位置は聴こえんわな。
なに鳴ってるかわかれば十分か。

さて、開演です。

む?
なに?
超能力者?
って話はどうでもいいか。

新曲スタート。
心の準備ができてません!!!!
けりーで準備しとけや。って話しなんだろうが、
パワーだと思ってたからテンパったは。

わー。
って聴いてたらおわた。\(^o^)/

だんぜん、こっちのがいいや。
まぁ、当然か。

りりっくHP出てる!とか、
MVちゃんと観て!って圧も感じました。(後のMCで)
さーせん。
お知らせありがと。

ダンサーと踊るからこのアレンジだとだめだったんかいな?


セットリストはこのあと一緒。

前半の流れはもんのすごい別のライブみたいになってた。
どして?
おいらの気持ち?
気付いたらMCだったもんな。(MC1ヵ所減った?)

細かい振りもがんがん盛り込まれててよかった。
おいらちゃんと聴いてるから、ちゃんとできるもん。
どんだけ聴きこんでるかが発覚する流れだったな。

まったく申し分なし。
わーってやってると、わーって時間過ぎてる。


んで、ふぁんくねーむの?コーナー。
ひとつ苦言な。
パンダはいじっちゃいかんやつや。
あれ認めちゃいかん。
パンダとけりーちゃんは楽しいだろうが、
パンダの後ろの席になった人の気持ちを考えたことあるか?
3時間、パンダの後頭部だけ観て過ごすんやで。
(ちょっと前のめりになっただけで、後ろの人は全く見えないものなのです。)
ある意味ふぁんく。と言えばそうだが、
馬とかもそうだが、頭より高い位置や横に広がるもの、
発光して視界を遮るものは基本アウトにしないと、
周囲を思いやれないライブになってしまう。
ダメ、ぜったい。

だから、スタッフが選んでくるのはそういうのが省かれててよかったと思った。

あいのひとの前のMC沁みたは。
いやな、この歌いかた絶対辛いやつやわ。
けどもう、歌いたいんだろうな。
という気持ちがひしひし伝わった。

やっぱ、なんでかな?奈良で街聴くとやばない?
前回はおつよが先に泣いたけど、今日はおいらだったは。
たぶん、当時のおつよが自分にも向けてた言葉だと思うんだが、
いやほんとに、今のおつよにもおいらが届けたいは。と思ったは。
しかし、ホント、歌い方・・・・

びりーぶやるからお耳ちゃんはちょっと休憩できるのかいな?
と思ったら、演奏がヤバかった。
ぴあのちゃんがぴあのちゃんだった。
ホントに、心だけで弾くとこうなるか。
ヤバい伝わり方だったな。
もう、感想がヤバいしか出てこないくらいヤバい。(笑)

竹ちゃん、後半のどっかで出てきただよね?
アンコだけだっけ?
おいらのブロックの最前の女で竹ちゃん見えなかっただよ。
そこで、竹ちゃんやほー。したじゃん。
CKKかな?
やっぱ、竹ちゃん強烈だったな。
竹ちゃんいないの気づかなかった。
なんて、福島でちょい思ったが、おいらが悪かった。
まったく違った。

あんこ
これだけ~
いやー、ホントに言葉にならないな。
奈良で聴きたかったんだな。よっぽどな。
って、実感したは。
ホントにここまで参加できなかったの辛かったんだなー。
(コロナ前から)
って、自覚しました。
行きたいけど行けないってのが、ホントにどれだけ辛いかね。
けりーちゃんが最後のMCで来たい時に来いといっていたが、
それが叶わないということがどういうことなのかとね、
わかってるとは思うがな、もうちょい、もうちょいだけ知ってて欲しいと思った。
今回も、ホントに断腸した方が楽だは。って想いの人がわんさかいると思う。
入った人は、いろんな意味であらゆる努力をしたんだろうが。
1名義1公演しか基本当たらないはずだから、3公演いるのはおかしいんだよね。
奈良は一般空売りに近いと思うしね。
あ、話しがずれた。
行けない辛さをね。
どれほど辛いかをね。

CCK
流石、楽だな。
それぞれのチャンスポーズが観れたは。(笑)
あとは一緒なんだが。
それが楽しくてよかった。
やっぱ、自分でどう表現するかも考えられるといいよね。
おいらなんて超勝手にやってるもんな。

余談ですが、今日豪ちゃんなのここで気づきました。(笑)
あー。
なるほど、めりはりつけるようにがんばったな。

そんで、最後の曲なんだが、
まぁ、前回あれだけきゃっきゃしたし、
ここまで尋常じゃないことになってたから、
これはこのくらいでいいのかもだろうが・・・・
まー、竹ちゃんぐいぐいきたな!!!!!(笑)
えええええええ
ここで?
ここで!?
と思ったが、あのギターでぐいぐい来られたら観ちゃうよね。
おれ、福島いなかったもん。ってけりーちゃんに言っておいてね。
ってくらい、きたなー。
ずーっと、竹ちゃんぐいぐい来なかったんだがなぁ。
久しぶりにこの勢い観たは。(笑)
昔は毎回こんなだったけどな。
ほら、けりーちゃんがちょっとトーンダウンしとるやんけ。
終わりで寂しいのもあったかもだが。
まぁ、そのあと語ってたからそっちかな。

全体を通して。


書けないことばっかりや!!!!!!!!(笑)


いや、書いてるけど。(笑)

ようやく肉眼でいろいろ観れたしな。

音楽的には千秋楽らしく、申し分なかったしな。
ああ、そうそう。
途中から、ここいらにPA席ありますか?
ってくらいな調整入ってたは。
音響さん巡回してたかな?
ここスピーカー届かない場所だと思ってたんだがな。
すごいことになってたな。
楽器ひとつひとつが鮮明だったは。
その挙句に、低音の重さもしっかり入ってた。
入りすぎてた。(笑)いい意味で。

感謝しかないライブでした。
ありがと。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。