SSブログ

飛行機ぶーん(久しぶり [旅行]

さて、久しぶりの遠征です。

奈良スタートってのが、またご縁なのかしら?

ということで、久しぶりに飛行機ですよ。
え?
スマホになってから旅行行ってない!!!(笑)
ってことで、あわててアプリの設定ですよ。

わいはいは、おいらの乗るペラ機じゃ使えないはず・・・
使えてもゲームできんからいいもん。

と、それ以外の設定です。

これで、陸路ものと空路と全部設定終わったは。
(高速のマイレージは先週出発してから慌てふためいた。)

モバイルバッテリーは持ち込めた。
ICでチェックインしたいのに、設定忘れてた。(号泣
QRコード好きじゃないのね。
画面開くの嫌やん。

飛んだ。
富士山見えた・・・
(おいら的には富士山見えない方がいいってジンクス。)
酔った。
気圧変化したの久しぶりだからかー。

到着して、くくるにそっこー駆け付ける予定であったが、
店がない・・・。
案内板だと表示されてる。
どこー??????
と、思ったら、ほ・・・保安検査場内・・・・
到着時に食べれんやんけー。(駄々

ということで、好きじゃないけど豚まん食べてバスで奈良行く。
(そのためにご飯食べてなかったもんー。)
こっそり言うが551がすきじゃないのである。

んで、高速バスなのでそのまま近鉄奈良行って、
東大寺からやな。
と、ご挨拶に行く。
えー?
大仏殿、こんな大きかったっけ???

そのまま春日大社へ。
29日にどうしても両方行きたかったから、
行けてよかったー。
人力車の勧誘をダイエットの言葉で振り切ったら、
「思い出はメタボで。」言われたは。(笑)
乗らないけど。(笑)

春日大社も無事に参拝して、ラーメン食べて寝る。
そんな1日目。

起きて、ボスして薬師寺。
の、前に、どうしてもくくる。(笑)
途中にあるだよ。知ってるだよ。

納経も4冊になったので、納経帳もらただよ。
これな、過去の3回の納経日の記録書いてくれてて、
おいら、めっちゃ長年かけてしまった・・・。
けど、薬師寺に来た時納経してたから、
今までの歩みがわかる仕様となったのでよかった。
拝観料も無料になたよ。
てか、今までもなったのかもだが、
通りすがりの人が受け取ってくれたので知らなかったよ。
東棟のお釈迦様も扉が開いてた!!!!!!!
ご招待状もらってたけど、1月で終わってて、
しょっぼーん。としてたんだけど、お参りできたー。
お釈迦様が呼んでくれたか。今回。
と思った。
すごい作品だったは。

そうそう、蓮の池はどうしてああなった?
これも再建募った方がいいんじゃないか?
けど、もう、池にしないのかな?

三蔵さまに会える券ももらった。
前にライブの後にお会いした思い出。
奥の絵画と天井の星空は観れなかったので、
これまた観れてよかった。
月と太陽が描かれてる。
石を散りばめて夜空を作った風には見えんな。
お金に換算したらいけないやつや。

すっごいぐるぐる回ったので、
やっぱ、日程分けててよかった。
30日づけでいろいろいただきたかったし。

ああ、お昼のぼす行こうと思ったら、
でむぱが入らなかった・・・。
煩悩は捨て去らないといかんらしい・・・。

帰って休んで支度してライブ行ったら、
1日終わる。

毎日きっちきち。

今日は普段より早起きで帰ってきた。
だいたい時間の読みがばっちりで、
鈍ってなかった。よかった。
(昔はホントにギリギリを極めてたからなw)

なんばで乗り換えしたんだが、
思わずバスターミナルに行こうしたら、
伊丹行きは路上だった!と思い出したり。
覚えてたなー。

帰りはそんなきもちわるくならなかった。
慣れた模様。(笑)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。