SSブログ

かつて [最近の話題]

りゅーじんが、「みんなで温泉行く?本人がお部屋に電話とかするんでしょ?」
と、MCでのたまったので、この件についてひとつ。

大昔、普段はネット上でのFCだった某ユニットが、
何をとち狂ったのか、温泉旅行を企画いたしまして。
おいらはもう、ライブの予定がガチガチでまったく身動き取れないのに。
と、朝9時に仕事終わって、そのまま友人の車で甲府に行くというね。

先ず、全体写真の撮影とか言われて。
おいらは、写真が大嫌いなので、逃走体制に入っていたのは言うまでもない。
すほさんという、優秀なスタッフが当時おりまして。
夜な夜なチャットをしているスタッフとヲタとじぃだもんで、
もうな、おいらがどう逃げようか考えているのを知っているだもん。
「いなくなっていいですか?」「ダメです。」
1秒の猶予もないのな。
普通にチェックインして、お風呂入って宴会で、
抽選会とかカルトクイズとかやって。
1問以外は全部答えがわかったんだが、
その1問で、ヲタが全滅したでよ。(笑)
ああ、そんなことはどうでもいい。
で、上位の人に景品配ったり、ミニライブやったり。
で、そのあと握手会ですかね。
おいら、これも逃げる気満々だったんだが、
出口に行ったら、これまたすほさんに首根っこ掴まれて連れ戻されたのは言うまでもない。

で、そのあと、なにをとち狂ったのか、
3人(メンバー)で、お部屋訪問するとな。
むー、そうくると思ったでよ。
準備してあるでよ。(笑)

あの時は、みんな仲が良かっただもんで、
すげー楽しかったは。
まぁ、大きいグループが2~3あったような気もしなくもないが。
基本、趣味が一緒だと話が合うんだは。
結婚した人も何組かいたりよ。

とまぁ、FCの温泉旅行ってこんな感じじゃね?
ヲタの規模的にも一緒くらいじゃない?
(今は減ったはw)
けどなぁ、あの時は4人1部屋でも、
どうする?部屋どうする?
って、みんなで相談できるくらい仲間がいたからいいけど、
そうでもないところでの温泉は厳しいよなぁ。
というお話し。

え?やらないって言ったじゃん?

参考資料だってばよぅ。

FCの海外旅行についても、数パターン説明できますが。(笑)
こっちは、まったく1人でもだいじょぶだは。
部屋の人数が多いと辛いのら。
けど、みんな仲良しになるよな。
趣味が一緒だから。

そんな時代もありました。
今でもみんな仲良しだけどな。
連絡取れなくなった人もいるけどな。



ここからは余談な。


そんなヲタが25年以上も応援しているのに、
ブスガの一言で歌うのやめたくなるんだったら、
んなもん、やめたらいいんだよ。
終焉上等。
「いしだくんのすきにしたらいい。」
もう、これに尽きるな。

ついでに書いておくと、
呼び捨ては自社の方針。と言っているが、
それを耳にしたヲタがどう感じるか想像もできなくなったのなら、
それこそもう終焉なんだよ。
やめろやめろ、やめてしまえ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。