SSブログ

にせよしつね@まつもと [演劇]

はい。2回目でふ。
どっちか当たればいいかと思っていたんだが。(しつこいw
結果から言えば、こうやって観れてよかったんだが。
ということで、今回はピンポイント鑑賞の回。
これから観る人は読まない方がいいでふ。

うん、この距離だと舞台観てる感が溢れてるは。
文字も全部読めるし、何がスクリーンに映っているかもわかる。
役者さんの表情も、舞台メイクもわかる。

だからねぇ、今回は、視線の置き方とか、しぐさとか、
そういったものが観たかっただよ。
他の役者さんが話しているときに、セリフのない人はどうしているのかとか見るだぁよ。
だがしかし、このお芝居、けっこう役者さんの背面を観ていることが多いだぁよ。
セリフのない人は背中を向けていることが多いだぁよ。
困っちゃっただぁよ。

そうしてな、これだけの運動量の舞台を連日こなす難しさ。
やっぱ、痩せてたなー。
衣装が体型わかりにくいようになっちゃってるけど、
たぶん、もともと細くていらっしゃるんだろうが、
だから、顔とかで判断するしかないんだろうが、
体脂肪率、完全に1桁だよなー。

そうしてな、何がすごいってな、
立ってるだけでもすべてのシーンでスタンスがめったくそしっかりしてるのな。
気が抜けて立っているところが全くない。
足の位置、手の位置、指先までしっかり計算されてるよな。
これは、並大抵じゃないよな。

ついでに褒めるところ全部褒めておくか。
顔のパーツが全部しっかりしてるだもんで、
舞台映えするんだは。
周囲に小顔が揃ってるから尚更そう思うのかもだが。

ダンスシーンとかも、じっくり観てたけど、
まー、これは流石だよな。
今の若い子は、役者志望でもダンスレッスンしっかりするのかなぁ?
ブロードウェイとかだったらやるじゃん。
日本の演劇で、役者目指して、どのくらいまでやるんだろ?
もちろん、日本の俳優でもしっかり踊れる人いますけれども。

んで、殺陣の動きが良すぎて、受けを待っちゃってる感が出るところがあって、
これは、たぶん、相手が遅いからだと思うんだ。
他が全部すごすぎるから、そういうところが逆に気になった。

んでな、本物のよしつねとの殺陣が最大の見せ場だとおいらは思う。
最初、誰やねん?誰がよしつねやっとるん?
(刃の向きまですべて完璧だったは。)
と思ったが、あー。そういやぁ、そうだった。と思い出して腑に落ちた。
もうさ、ハイレベルすぎ。このシーンだけ異次元。(笑)
今まで観た殺陣の中では断トツだな。

あとな、こないだ気になった、お歌が完璧になってた。
あれな、ソロパートはあの歌い方がええねんな。
荒いのが見せ場やねん。
で、合わせると繊細になる。
すばらしいやん。

いやもう、とーまくんに関しては、体重減少以外に非の打ちどころがない。


さかなくん(え?ニックネームちゃうの?)、顔ちっさ。
そして、舞台メイク似合うは。
やっぱ、このメンバーに囲まれたら成長したな。
よかったな。
この舞台、各々ができる能力に応じた殺陣とか、シーン設定されてるとみてるんだけど、
次回からは、もっと増やしてもらえそうだな。

りょうさんがアドリブ増えたなぁ。
(アドリブ増えてくうちに、いろいろ厚くなっていった感。)
間とかがよくなったから、笑いが増えたよな。
ああ、ここの会場、すっごいやりやすかったと思う。
金沢は反応薄かったけど、すっごいみんな反応よかったもんな。
甘えるシーンとか、すっごいよくなってた。

という風に、すっごいよくなってるのがわかりやすかった。

だから、逆に周りがよくなり過ぎちゃって、
成長しない人が薄くなるんだは。
一生懸命なんだけどねー。
キーパーソンなのにねー。
逆に、話が分かっているから、その分、おいらの感じ方が鈍くなったのかもしれんが。

あとは、大きい役者さんが、
前半にモブで出演してるのとかわかって驚きだった。
ですよね。1人何役とかこなしていくだものね。

そうして、いつ観ても、いのししの動きが速すぎて、
どうなっているのか解析しようと思うんだが、
目がついて行かない。(笑)
見えてないであの段差を駆け抜けるとかすごくね?
ちょー、技術部門。

こんなかしら?


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。