SSブログ

Reiwa [音楽]

ふむ。
5月1日発売の予定なんだがな。
27日に届くという、GW進行。
H●Vがいい仕事してくれました。
ありがとうございました。

ぶっちゃけ、既出曲がほぼほぼなので、
純粋な新曲は数曲なんだが。
それでも、去年からの新しいコンセプトのりゅーじんが満喫だは。

TIME OVER
これは、最近のライブでお披露目してくれてたやつだね。
平成からの流れ。

馬鹿真面目
これは、ホントに平成と同じくらいのレコーディングだとわかる歌い方。
挑戦中な雰囲気。
ま、ライブじゃ定番だったので、もう問題なし。
ちょっとこの曲が浮かんで複雑な気分になる。(笑)
と、動画貼ろうと思ったらなかった。シングルなのに。
すねおのheadphoneなんちゃら。

25時
たぶん、これが最新。
歌い方も戻ってる。
ボサノバ?大人な感じ。
また新しいジャンルやねん。
インスタのパーカッションはこれか?
ピアノもすっげー綺麗だけど、りゅーじんやん。
最新曲が、ちょーかっちょいいってええね。
今後がむっちゃ楽しみになるやん。

青春
リード曲。
感想はこないだ書いてしまった気がする~。
転調が綺麗な曲やで。
30歳だから書けるようになった曲やね。
おいらの大好きなこの曲が浮かぶねん。


私は私と
これも、ライブで定番だったので新曲感が・・・
そうね、これもレコーディングが前だよね。
曲の感じがそれぞれの時期で良くも悪くも違ってしまっている。
アルバム出るまで長かったな。

あいつは
イントロで、ピアノりゅーじん?
と思ったらちがた。
この曲が、前半の(時期的に)曲と後半の曲を繋いでいるような気がする。

ということでね、
このアルバム、たぶん。統一性はない。
りゅーじんの葛藤も浮き彫りちっく☆
だけど、それがまた平成から令和への流れって感じがしていいと思います。
この吹っ切れた感が、おいらはうれしい。

ずーっと、ずーーーっと、
りゅーじんの苦悩を感じるばかりでなんもできなかったからなぁ。
ホントに、いい10周年あーんど生誕30年になってよかったは。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。