SSブログ

悲しみ。 [音楽]

このコンセプトツアーは、何があっても行かなきゃいかんとは思っていた。
ぼーっと暮らしていた割には、ちゃんとチケット買えて、
のこのこやってきたよな・・・。
と、しみじみするは。

まー、当時に遡ると、なにかと問題なのでやめとく?(笑)

ガレージってとこは、なにかと思い出深い会場でしてね。
けんじわたなべって人に、何かと暴言を吐いた後に、
そういやぁ、原さんてなにされてるんだろ?
と、検索して、ちょうど下北でライブあるやん。行くは。

とね、遅刻してったんだよね。
日勤終わりで駆け付けたんかな?(笑)
そしたら、シークレットゲストって、すねおがちょうど歌ってて。
「空も忙しい」歌ってて。
はーん。
と、1番後ろから眺めて、おいらは久しぶりに原さん聴きたかったから、
わぁいわぁい。って、この後聴いて、
(毎回の事ながら、かふぇおのイベントは原さんの出番に間に合うように行っている気がしているw)
うわ、すっげーな。変わらないな。と、感銘を受けていたら、
渡辺さん(と、流石に当時は呼んでいたw)が落ちてただもんで、
「覚えてる?」って声かけたら、「覚えてません。」
という、生暖かい回答をいただきました。(笑)
くっそムカつくだろ?
(そのくせ、おいらの悪口言いふらしてたんだぜw)
・・・ヲタに声かけられずに1人でいただよ。
じゃなきゃ、ヲタに割り込んでまで声かけないよ。
もう、彼の人望を物語ってね?(笑)
(ここで会ってなかったら、社交辞令で1回ライブ観て終わってたかもしれん。)

そんな思い出のあるこの会場でございます。

という意気込みで向かったんだは。(前置き長すぎw)
久しぶりのガレージで、かなしみとか、おいら泣いちゃう。
なんでか説明するとこれまた長くなるんだが、
なんやかんやメンタルヤバすぎた時期だったからな。
すねおには助けてもらたんだは。
あいつも、このころ、ライブが満足にできんかったもんなぁ。
(調子に波がありすぎて。)
おいらが会場にいて、気持ちが安定しないとかの理由でライブができないとか言いやがったら、激怒だからな。
そういう場面は観たことなかったがな。

そういうことを踏まえてのこのライブだと。
じゃないと、このライブの意味が違ってしまう。
いっそ、まったく聴かなかったらヤバかっただろうが、
行きの電車でほぼほぼそういう感傷が出尽くしたってのもあったか。

下北ついて、駅ビルでもできたんじゃないかと思ってたんだが、
なんだよ、小田急の乗り場しか変わってないのかよ?
とか、感慨深かった。←何年前の話しじゃ。
出口が変わったからおいらわかんない。
と、ぐぐる先生に聞いたように歩くんだが、
ぜったいちがう。
おいらはぐるぐるした。
けど、言われたとおりにひとまず言ったらあった。
ライブのお知らせもあった。
移転かよ。おいらのあのセンチメンタルを返せ。
上がネカフェとか。しかも会員証あるは。(笑)
時間までまったりしたはー。これ、すっげーいいわ。全会場こうして欲しいレベル。
水分摂りすぎる悪寒がするのが難点だが。
だから、ソフトクリームは我慢したぞ。

んで、時間通りに行ったら、10分おしと言われむっとする。
もうちょいネカフェに居れたやんけ。くつろいでいたのに。

開演10分前から、ワルツと悲しみのMV流れた。
もう、笑うしかない。
じぃはあの時代だった(むしろ、ちょい前。)けど、メタリックオレンジのヘッドフォンでいけてたやで。
と思ったのはないしょ。ヘッドフォンがいけてないだよ。
上記のように尖ってた時代だっただもんでね。
ここでいろいろ思い出して本編とは卑怯な。
と思ったら、スターピックスあんのかよ。(笑)
しかも、惚れてよね。だけど、どこに惚れる要素が存在するのか謎。(ばっさり

そんな空気で開演。
え?もう、ここで1回やめとく?
じゃ、タイトル変えるは。(笑)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。