SSブログ

総括’19 [日記]

いよいよ今年も押し迫ってまいりました。
毎年恒例の総括していきたいと思ってます。
ん?各々でやっててネットじゃなかったっけ?←痴呆

冬季になぜかれんじちゃんと、竜にゃん。
れんじちゃんは、初めて2階席だったりしたけど、
いつも通りでよかったは。
年間通してツアーあって、その都度おいらはふぬけていた。
を、繰り返す始末でござった。
やっぱ、断トツ体力使うので、来年は体力作りもしていきたいもの。
メンバーのみなさまそれぞれに助けられて感謝しております。
感謝しかございません。
次はライブハウスツアーなのでね、ほどほどにね。
当たるといいですね。



竜にゃんの10周年と30歳おめでとうと重なりまして、
おいらも思い立って福岡に飛んだりして爆笑されたりしてきました。
かつてない・・・ホントにこんな日がくるとは思わなかったんだは。
数年に1度行けたらいい程度だったのにね。
今までの9年分以上に今年1年に詰まってましたものね。
ミュージックだけは、本当に残念だったけど、
その他は、言葉にならないくらい。
今年のおいらのメンタルの安寧も支えていただきました。
チケットが全部ハズレようが、引退する言う人が出ようが、
動じずに暮らすことができました。
公演ごとに全く違うことになっちゃうのもまた楽しかったは。
本当に、唯一、おいらが握手とか写真とか並ぶのは竜にゃんだけ!(笑)
だあって、そうすると昔と変わらない竜にゃん観れるんだもの。
ステージの上は、それぞれの竜にゃんだもの。
細かいところにまで気づいてくれて、ホントにうれしいかったは。
ありがとうなんだは。


そして、その間に、兄ちゃんのオケコンあったり、
お誕生日会があったり、ブッキングにブッキングを重ねてくれて・・・
おいら、がんばったと思わね?
本数少なかったと言われそうだが。
けどよ、トータルにすると結構行ったぜ。
近年、兄ちゃんの波風もいろんな意味でなくなったので、
これからは、おいらが観たい時に観に行くという方向にシフトしていくということでいいんじゃない?
とか、思っておりましたが、こないだの表情観て・・・
最近めっきり表情がわかる場所にいなかったっけね?そういやぁ。
昔と変わんない表情だったりしただもんで、
しょうがねーな。
ということで、ほどほどに来年も・・・
てか、ライブやりすぎなんだよ。
おかしいだろ。
会場若手に使わせてやるとか考えろよ。
少なくとも、オケコンとF-Bとアルバムツアーやで。
アホなのかと思うわ。
行くおいらもアホなんだは。


まさかのここですねおか。
近頃まったく行けてなかったしね。
ここで1回行っておくかね。
とか思ったんだった。
そしたらちょうどスカートの最速とか、
思い出深いゾーンに突入していくことになっただもんで、
思っていたより参加しちゃったよ。
ああ、思っていた通りか。
音楽続けるってことは簡単なことじゃないし、
色んな葛藤の連続かと思いますが、
歌っててくれたらな。と思います。


そんで、ここにぷっぷやわ。
4月だったもんな。
結果、ここしか行けなかったことになったのか。
こんなに行けなかった年もあんまりないような気がするけどな。
台風が全部悪いってことで。


GWからつよたんのソロが始まったわけだが。
横アリでは、どこができてどこが辛いのかとか、
おいら的に、ちょこっとわかったような気になったりもしたが、
ご本人様の努力は果てしないだろうよ。
ありえないペースで乗り越えようとしている。
全部違うキャパの会場に参加できたりしたので、
そういうところが伝わりやすかったのかもしれない。
いろんなひとのいろんなことも汲み上げようと努力するタイプなので、
もっと貪欲でもいいのになぁ。と思う1年でもあった。
おいらとおいらの職場の人は、おいらはつよたんを溺愛していると思っているが、
なかなかそれが伝わらないのかもしれないは。
と、思ったりもする今日この頃。


ほんで、同時期にびずのツアーも始まったわけだが、
まぁ、チケも全滅したので行かない予定が、
ふたを開けたらこれだ。
サマソニも行かない予定だったが、ふたを開けたらこれだ。
ライブ行けても黙っていようっと。
と思っていたのに、ふたを開けたらこれだ。
来年はこれまた全滅したので、行かない予定です。
流石に2年連続体調最悪というのもいかがなものかと思うので、
おいらは自重して欲しかったんですが、
まったくそんな気持ちもない模様だしよ。
来年こそは、(それぞれの)相方が支えてくれると思っているし。
当然、支える体でこの日程組んだりしてるんだろう。
今年、TVを自粛してくれたのが救いだったは。
どうしてもライブをしなきゃいかん理由があるのだったら、
おいらはそれを叩き潰すだけだは。


くるちゃん。
ああ、ここしか行けてない。
くるちゃんが思うように動けていないってのもあるけど。
今思うと、やっぱ無理して行っておいてよかったな。
お話ししたかったような気もするし、
話さなかった方がよかったんじゃないかと思ったりもするけど、
まー、普通に話せる自信もないしな。(笑)
ぜったい、余計なこと言うって。
1度しかない人生。
この観点がおいらとくるちゃんと真逆だからよ。
けど、もしかしたら鏡に映って同じものかもしれないやで。
と、言ってみる。
他の皆様には悪いが、次のライブをくるちゃんが伝えてくれたら、
ちょっと優先させていただくは。


きんきちゃん。
えー、つよたんばっかり2回?
っていうかもだが、ちゃうやんな。
この選択がよかったのかわるかったのかわかるのは10年後だろうが、
30周年が笑顔で迎えられるかがこの評価になるんじゃないかと思っている。
ちゃんと自分で決めたんだからな。
おいらは、伝わらないんだったらそれでいい。
と思うタイプなので、やってダメなものは容赦なく切り捨てる。
争いの定義がよくわかんないけど、
おいらは、時に抑止力とすべき戦いはある程度するのもありだと思うタイプだし。
愛を持って戦うこともあるわけだしな。
けどまー、ホントにすーぱーなあいどるだは。
おいらも倒れそうになったは。
ここの来年はまったくわからんちん。(笑)
5~6月にツアー提案するんだったら、秋にやったらいいと思うは。
自分のスケジュールを空けて相手に提案するのが筋だろ。
小学生でも親の仕事のスケジュール理解して遊びの提案するは。


最後はじぃか。
おいらが思っていた通りの結果だったわけだが、
ご本人様的には、おいらが想定していた以上に葛藤とかあったんだろうな。
というのも伝わりました。
をっさんずっと、音楽で世界は変えられない。
と、言い続けてきたけど、おいらは個人は変わると言い続けてきたけど、
おいらの意見が伝わったのかはわからないが、同意見になった模様でよかった。
そうしたら、その人の世界は変わるんやで。
それが音楽の力だ。
じぃの総括は熱めのメールだったわけだが、
心を研ぎ澄ませていただければいいな。と思います。
んで、おいらのリクエスト、ちゃんと練習しといてよ。
シンディの曲もまだ聴いてねーぞ。何年前の話しだと思ってんだ。
3月はブッキングで無理でした。(笑)←笑えません
先行ハズレたら考えるは。


ということで、来年は、先行でハズレたらおいらはいません。
を、モットーにいきたい所存でござます。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。