SSブログ

ちょっと奥様、 [日記]

くれーぷの食べ放題やってるお店があるんですってよ。
て、それ以上の情報書いてなかったから知らんけど。

む。他所で見かけたんだが、きんきちゃんとこでも話題になってたは。
考えることは一緒だは。(笑)

かの国の公式発表なんて誰が信じるん?
日本ですでに、これだけの感染者やで。
発表して1週間やで。
かなりの感染力があると推測されるのに、
今の発表の人数のわけないじゃん。
今までは、ころなであったとしても、
調べもせずに普通の肺炎カウントだろうから、
まったく意味ないじゃん。

マスクで防げるんだったら、インフルエンザもこんなに伝播しないだろ。
咳をする方の人の着用での予防効果やで。
無駄無駄。
手指消毒もどのくらい効果があるかなぁ。
情報少ないじゃんな。
パンデミックすると思ってていいんじゃね。
指定伝染病指定されたから、報道されてないだけで、
かなりの感染力があると思って間違いないだろ。
というか、そのつもりでいるのが無難だろ。

予防なんてたぶんかなり難しい。
だからもう、罹患しない基礎体力をつけることと、
感染源に触れないのが重要だから、むやみに出歩かない。
手洗いとうがいがなぁ、どこまで効果あるかなぁ。
緑茶を小まめに飲むといいとか言うけどな。


ということで、おいらも体力落ちないように寝るお。
みなさまも、おきをつけ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。