SSブログ

風のまたさぶろう@こくーん [演劇]

くぼたくんの演技が1度観てみたいよ。
と、行ってきた。
土曜日だし、当たらないと思ったんだよね。
なぜか、当たっちゃったんだよね。

これから観る予定の人は、
読まないでください。


前説とかも一切なくて、風鈴の音と風の音で始まる。
お客さんは、開演前から静かじゃった。
2回目のベル鳴ったら、みんなわかってるから黙るのか?

くぼたくんが出るという以外の情報を一切入れずに観に行った。

1部終わっての感想は、
くぼたくんの無駄遣いじゃね?
てか、これ、ダブル主演だったのか?

まんさいやっただもんで、観に行った。
と、言いたいところだがそうではなくて、
どちらかと言えば、ドラマの某探偵助手役を観ての評価であった。
繊細な部分まで演技できるというおいらの評価じゃ。

前半のストーリーと演出は、
なんじゃこりゃ?
的な部分が多かったは。
日本人として、引っかかる部分もあったしよ。
舞台だから表現がすべて。
という思考もわからなくはないが、さて。

えりか役の人は、どこからどう見ても歌劇団出身の方ですわ。
存じ上げていなくて申し訳なかった。
じゃなきゃ、あれだけフラメンコも群舞もできるとかないわな。
発声もしっかりしてて、他とはまったく違っているわけだしな。
と思って、先ほど検索したら、☆のトップスターか。
ですよねー。
群舞でマント着て踊ってても、まったく違うもんなや。

うん、昔、氷室先生も言っていたけど、
こうやって板につくと、違いが良くも悪くもわかっちゃうのな。
声楽もダンスも日舞も完全にこなせる日本で唯一の専門学校は、
あそこにしかないからな。

だもんで、くぼたくんファンも、ゆずきさんファンも、
みんな女だろうから、客の女性割合すごいことになってるのな。

2幕の終わりにようやく何が言いたいのかとかちょこっとわかってきて。
2幕で終わりかと思いましたら、休憩?
なにそれ?
おいら、2幕ペースで今後の予定入っているんだけど。

くぼたくんが、上手の袖下あたりで潜むシーンがあるんだけど、
もうな、それがめっちゃ可愛いのな。
細かいシーンまできっちり演じているのを観れて満足じゃ。
精神疾患のある役をきっちりこなしてくるとかくぼたくんらしいし、
くぼたくんには文句はない。
演出家の言うように演じるのが役者の仕事なんだろうが、
役者の才能を生かし切るのも演出家だろうよ。
と思ったりなー。

このお話しの意義がさっぱりおいらにはわからんちんだったしなぁ。
お馬鹿だもんでなぁ。
死んだ人間の肉食う芝居観て、誰が楽しいのか?
なんか、考えたりするのか?
100歩譲って、その場で死んだり殺したんだったらわかるんだよ。
おいらの好きなお話しで、殺した彼をビーフシチュー風にして食っちゃうってのあるし。←それもどうかとw

ああ、教授が杜夫だってのにさっき気づいた。
他はわかってたつもりだったんだが。
そんな視力で観劇しております。

いかにも、クレーン使ってます。
的な演出もなぁ。
黒子は観ちゃダメ。
なのかもだが、見えるんだよねぇ。

今日の客層で、この人作だから・・・
とか、この演出家だからまた行きたい!
って人がどれだけいるか?じゃないかな。
いい役者さん、いっぱい出てるのな。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。