SSブログ

プレイハウス@わうわう [演劇]

予習がてらに途中まで眺めてみた。
前半はなにが見どころかさっぱりわからない。
言いたいことも伝えたいこともわからない。

ライブ感が出したいんだったら、前説でのあの件はいらない気がする。
「演劇だから」コール禁止。
ふむ、つまらん。
せっかく前説であんなんさせるんだったら、この言葉を選ばないで、
そう伝えることもできただろうに。
演劇だから。って理由がな。

で?このお芝居、なにがやりたかったの?
この若さでこれだけの興行が打てる魅力が知りたかったんだが。
生で観ないとわからんのかいな?

だったらみゅーじっくはやっぱり新しい試みだよな。
客も踊ってよし、ペンラ振ってよし、コールもOK。
けど、お芝居。
あんな状況だから座席も取っ払っちゃったしな。

まぁ、観に行くやつは、
自分の推しをひたすら眺められるだろうから、
まったく問題ないだろうが。
楽曲は間違いないしな。


ああ、もう1つ言うと、25のラストが「お芝居だった。」
という表現は、おいらは大嫌いだ。
あれは芝居じゃない。

もう、まったく舞台の感想ではなくなっているが、
ひとまず、土日のチケがはけたみたいでよかったは。


舞台の内容的にはこのくらいの期待値で行きますわ。
もちろん、信用しているところは最大級の期待値だもの。
また黄色い救急車だと思っているもの。

んでよ、来週のイベントなんだよー。
ダメだは、おいら温泉だは。
どっちかの日程が違ったら駆け付ける恐れが強かったので、
ブッキングで正解かもなー。と思う。
ダンサーいるから盛り上がり系だと思うしな。
ガチソロだったら、地団駄では済まなかったは。



そうして、最後まで観たら言いたいことがちょっとわかった気がした。
自分の事(心理)さえうまく理解できないのに、
他人を理解するのは難しいってことか?

それを表現するのにこの設定とか・・・
劇用のお歌かと思ったけど、ほぼ持ち歌で、
あんななのか・・・。


おいらが気に入ったのは、
トイレットペーパーが、ぴゃーってなる演出だけだったな。

結局、カーテンコールでもお客さん大人しいままで、
誰もコールとかしなかったしな。
まぁ、それがこの劇の評価なのかもしれないしな。

最後の解説観ないと、まったくわからんちんだったもんなぁ。
演劇観ない層は何を観に行くというのか?
自担観に行く以外の客の食指はどこきっかけで動くと思っているのか?


うん。次のために、ちょっと厳しめに感想書いてみたお。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。